頑固一徹(^^;)


今日は朝からガッツリ雨降り、

ちょっと肌寒いぐらいの気温です。

暑かったり寒かったり、忙しい天気で体が疲れますね(^。^;) フウ

073_20160427114515083.jpg

昨日もパッしないお天気だったけど、時々晴れ間も見えてました。

相変わらずお散歩ではご機嫌なメルティさん


1

なのにミント君は、この調子(-ω-;)ウーン


2

いつもと違う道が嫌だと、お得意のストライキです


3

散歩中何度もこの状態なので、いい加減迷惑してるメルティさんと私

石頭で困ったミント君だけど、

ここまで嫌がられるとね。。。

とりあえずミントの好きなように歩かせて、

一度家に帰ってミントを置いて

もう一度メルティだけ散歩に連れていくことにしました。


106_20160427112756ec9.jpg

2回も散歩に行けて嬉しそうなメルティさん

好奇心旺盛なので知らない道を歩くのも大好き!!

ミントみたいに駄々こねたりなんてこと絶対ないもんね


095_201604271127553b4.jpg

満開のモッコウバラと


112_2016042711275783f.jpg

花びらの形が変わってるツツジともパチリ


122_20160427114631ca6.jpg

家に戻ると、玄関先で待ち構えるミントくんが・・・( ̄ー ̄;

ゲートをあけるとお尻を突き上げながら

メルティに何やら文句を言ってました

だったら我がまま言わないで歩けばいいのにね~

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はこちららも朝から雨です。
ほんと体調管理に気を付けないとだね。

あらら、ミントくんはやっぱり知らない道はダメ?
ナナと一緒だ(^^;
それにミントくん、赤ベコになってる(笑)
(赤い服着てたら)
メルティちゃんはどんな道でもOKなのね。
なぜこうも性格が違うのか不思議になるよね。2マルもそうだし。
メルティちゃんの下からショットが萌えます(≧◇≦)
まるこさん、ありがとう~( *´艸`)ウフフ
玄関先でずっと待ってたミントくんを想像すると切なさが(/ω\)

No title

ミント君の顔ー!!嫌がってるのぉー。
いつもの道がいいんだね。
知らない道は、なーんか嫌なのかなぁ。
メルちゃんはたくさんお散歩できて良かったね☆

ピックンアレルギーはないんだけど
片目が昔凄い腫れてね。それから
カイカイ始めたら塗薬って感じ。
ピックンも、飲み薬やら塗薬やら
冷蔵庫の一角はピックン専用薬場所だよ。

No title

相変わらずキレイな白ですね♪
元気いっぱいで何よりです♪

ももさん☆

おはようございます!
初めての道じゃないんだけど
いつもと違うコースではないのでダメですね(ノ_-;)
ストレスになったら元も子もないけれど
いつまでも若々しく元気でいて欲しくて。。。
でもミントには迷惑でしかないみたいです(;へ:)

ミントを置いていくのは可哀想だけど、
メルティが真っすぐ歩かないのでカートは無理、
ミントはスリングも大嫌い、そうなると抱っこ。。。
片手に3キロを抱っこしながら散歩はキツいよ~(^^;)

うーさん☆

おはよう~
時々違うコースを歩いた方が老化予防になるらしいんだけど
ミントはいつもの道が安心するみたい(;^ω^)
メルティは好奇心旺盛なので
新しい道はワクワクウキウキ楽しそうだけどね♫

アレルギーではないのね。
こすってばい菌でも入ったのかな?
うちの冷蔵庫もミントの塗り薬や飲み薬やら入ってるよ。
常備しておくと安心だよね!

カモメ先輩さん☆

おはようございます!
毎日の散歩で結構薄汚れてますが
綺麗な白に見えてたら嬉しいです(^o^)
うちはもうシニアですが、
特にメルティの方は元気いっぱい♪
元気だけが取り柄です(*^^*)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック