張り切ってるね~(^w^)


昨日のGW初日、

皆さん楽しく過ごされましたでしょうか?

ミンメル地方はお天気がパッとせず、風の強~い1日でした

046_2016042917100368a.jpg
前日の雨もあがり、1日ぶりにお散歩に

雨の後、道路が乾いた直後って足が汚れにくくて助かるんですよね!

これってマルチーズあるある!かな?


049_20160429171004222.jpg
この花の名前なんていうか知ってる?

シラ~ン!

なんて、つまらんダジャレを言いたくなるけど

シラン(紫蘭)が綺麗に咲いていました。

散歩中お花を見ると つい撮りたくなっちゃって


3
美しいお花のあとに、

大変お見苦しいショットで申し訳ないのですが(汗)

仲良く?同時マーキングしてるところが撮れたので(^^;)

スカートはいて勇ましく足上げちっこのメルティさん・・・

男の子顔負けですね(^^;)

生まれてくる性別間違えたのかしら?


1
家の前まで戻ってきたら、

なぜか今来た道を再びUターンするミントくん。

まだまだ歩く気満々のようです(◎_◎;)

前日雨で散歩に行けなかったせいかなぁ?


2
ほんと、今日のミント兄ちゃん 元気すぎて変だよね~(´^ω^`)


anigif_20160429171621f7f.gif
おちりをプリップリ

昨日はとっても張り切っていたミントくんでしたが

その反動か、今日はあまり歩いてくれず半分抱っこ散歩となりました(^^;)

片手に3キロ抱えて散歩するの 結構キツいんだよね~

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
確かに昨日は風が強かった~。
まるこさん、ナイスダジャレ( *´艸`)ププ
紫蘭ね♪
私、実はお花の名前には疎くて(^^;
今日は散歩中に大きなお花を撮ってみたけど、
あれクレマチスで合ってるのかしら💦
違ってたら恥ずかしいからUPするのは止めた(^^;)

ナナもチッコする時片足あげてるけど、一応しゃがんでする。
メルティちゃんは確かに勇ましいチッコ姿(爆)
ミントくんも昨日は絶好調だったのかな♪
プリプリのおちりが可愛いネ♡

No title

ミント君
張り切ってお散歩ー!!絶好調だね。
しかし・・・本日半分抱っこか。笑
無理せずに楽しいお散歩だったら
いいよぉー
みんみんサンの抱っこ散歩も
楽しかったかい??

ももさん☆

こんばんは!
誰でも考えそうなサム~いダジャレですよ(笑)
私も花には詳しくないけど、父が花を育てるのが好きだったので
この花の名前も父から教えてもらいました。
クレマチス、大きなお花ですね。
紫色が多いかな?
うちの方ではまだ咲いてるの見かけないけど、そろそろ咲く頃かも。
きっとクレマチスで合ってますよ(o^-^o)

普通はしゃがむよね(;^ω^)
家ではしゃがんでするんだけど、外だとしっかり足上げしてます(^▽^;)
気が強い子は女の子でも足を上げるとか(^^;)

うーさん☆

こんばんは!
昨日張り切りすぎたのかなぁ?
今日も散歩には行きたがってたけど
その割りにあまり歩かなかったよ(^^;)
でも抱っこ散歩でも外の空気に触れたら
気分転換にはなるもんね。
シニアに無理は禁物ってことで、
ミントのペースで歩いてくれたらOK牧場(*^^*)

No title

雨上がりはあんよが汚れませんね!
実際は汚れているんだろうけど、あんよがグレーになるよりはいいですよね。

ぱーるも足を上げてちっこするけど、ナナちゃんと一緒で腰は落としてしますよ。
メルティちゃんは本当に勇ましいですね(笑)
ミントくんに負けたくないからかな?

あめとりん* さん☆

おはようございます!
雨水で道路の汚れが洗い流されるのでしょうか。
湿度があった方が足の汚れ方が違いますよネ。
乾燥した冬は黒い靴下を履いたようになって悲しくなります(^^;)

家では腰を落とすのですが
外では男の子顔負けの足上げちっこです(;^ω^)
ミントもメルティもお互いのチッコに上書きするので
メルティもだけど、ミントも負けたくないんでしょうね(^w^) ぶぶぶ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック