春のイベント無事終了(^^♪


ワンコの春の大イベントの大トリ?

狂犬病予防接種を受けるために、昨日かかりつけの病院に行ってきました。

032_20160515181758817.jpg
この時期は混雑するので、皆さん順番取りに必死な様子

診療時間前なのに次から次へと車がやってきます。

でもうちは今回も1番乗りゲットしましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

奥に写ってる柴犬ちゃんは、なんと今年で17歳になるそうです

緑内障で片目が見えないそうだけど、とても元気そうでした。

まだまだ元気で長生きしてね~(^.^)


034_20160515181809a76.jpg
病院嫌いなミントくんですが

最近はプルプル震えることもなく落ち着いて待っていますよ


037_20160515182018de5.jpg
メルティさんは好奇心全開でウロチョロするも

誰にも相手にされなくてガッカリ


060_201605161225099d4.jpg
2ワンともお利口さんで、あっという間にチックン終了!

メルティさん、リード込みで体重3キロジャスト(前回2.95キロ)

ミントくんは今回リード込みで2.95キロ、

前回は3.05キロだったので(汗)ほんの少しだけど体重減

ベストの2.5キロにはまだまだ遠いけどね(´-`;)トホホ


3
狂犬病予防は集合接種だと3,500円のところ

病院だと4,000円と少々割高になってしまうけど、

簡単な健康チェックもして貰えるので仕方ありません。

ミントの次回の検査時に(10月)メルティも一緒に尿検査を受けようと

シリンジをいただいてきました。

それとミントが最近痒そうにしてるので抗アレルギー剤もね。


anigif_20160516125951f5e.gif
これでワンコの春の大イベント、今年も無事に終了です

ミントくんもメルティさんもよくがんばったね。

お疲れさまでした

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
病院お疲れさまでした!
混んでると疲れるよね(^-^;
すご~い!、17歳の芝ちゃん?
人間でいうと100歳を超えているのでは?
2マルもあやかりたいです(>_<)

ミンメルちゃんともチックンよくがんばりました!!
2マルはまだなの。受けようか迷ってます。
でもシニア犬だからこそ受けた方がいいみたいね。
今月先生に相談してみよう。
だけどいつの間にやら、メルティちゃん、また体重が3kg台に?
いいな。
2マルは揃って2.7kg台を行ったり来たり・・。
なかなか増えません。
春は何かと医療費が嵩むけど、大切なわが子のため致し方ないね。
うちも先日フィラリア薬とサプリで諭吉様が飛んでいきました~(;'∀')

ももさん☆

こんにちは。
17歳は人間の年齢に換算すると84歳ぐらいだそうです。
でも病院に来てた他の方のワンコは20歳まで生きたそうで、
うちはまだまだ ひよっこだわって思ってしまいました^^;
チャッピーちゃんもナナちゃんもまだまだ若いよ~(^.^)

狂犬病予防接種は義務なので受けてるけど
出来ればやりたくないかなぁ^^;
病気があるなら無理にやらなくてもいい気がするんだけど。
うちは今後病気したら免除してもらうつもりです^^;
体重はなかなか思うようにはいかないけど
体調が良ければあまり神経質にならなくてもね。
激やせや激太りは要注意だけどね^^;

No title

チックン行ってきたんだね。
ほんとに体重同じくらいなんだね。
ミント君はどこに肉がついてるんだぁ。
メルちゃんと同じくらいとは
聞いてたけど・・・・やはりそうだったのか・・・笑
病院行くだけでも少しストレスだし
疲れちゃうからね、今日はゆっくり休んでね☆

うーさん☆

おはよう~
見た目よりずっしりと中身が詰まってるよ~笑
体全体に脂肪がついてしまってるけど
ウエスト周りが太くなったような?
中年太りかな(^^;)
病院からダイエットしろとは言われてないけど
体の大きなメルティと同じ体重って、
やっぱり適正ではない気がするよね(^^;)
狂犬病やワクチンって副作用が心配だけど
2ワンともいつもと変わらず元気なので安心してね(^.^)

No title

地震の影響はない?大丈夫?
ミント君メルちゃんも
大丈夫だったかな。

うーさん☆

心配してくれてありがとう!
今朝もまた立て続けに揺れてビックリした~
でもみんな無事なので安心してね!
ミンメルは大丈夫だけど
メルティはビックリして部屋の隅っこに逃げてしまったよ(*_*)
また余震が来ませんように。



プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック