苦うま~っ♡


今朝の気温10度、
寒くて思わず暖房つけちゃいました。

なのに日中は25℃越えの夏日
暑かったり寒かったり、、、
なんて忙しい陽気なんでしょう (+ω+,,)
風邪ひかないように気をつけようネ!

040_20160516150552dcc.jpg

気温差なんてなんのその!

今日も元気いっぱいのメルティさん


066_201605161505535c7.jpg

メルちゃんの元気の秘訣は、やっぱり野菜かな~?

ワンコにあまり野菜は必要ないって話も聞くけど、

メルティは野菜が大好き

時期的に少し早いけど、ゴーヤを見かけたので買ってしまいました。

この苦味がたまらないのよね~(^^;)


anigif_201605161524357b7.gif

ワンコにもちょっぴりお裾分け


086_20160516152337547.jpg

野菜に目覚めたミント君もやってきましたよ


089_201605161523385be.jpg

野菜嫌いだったのが嘘のように、

今は苦いゴーヤでさえパクパク食べるように


3

ゴーヤはビタミンK、ビタミンC、葉酸を多く含む

栄養価の高い野菜だそうです

葉酸には、貧血や心臓病、ガン予防効果があるんだとか?

でも食物繊維が多いのでワンコは食べすぎ注意だって・・・・

だから、おねだりしたってもうあげませ~ん

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして〜♪
いつも楽しく拝見しております♡
最後のお写真、わくわく♪
ちょっとお顔が傾いていたりして・・( *´艸`)たまらなく可愛いですね!!
これからも訪問させてくださいね♪♪

No title

昨晩は肌寒かったのに、今日は暑いですね。
私は半袖で汗を大量に流しながら仕事していますよ~。
もうポカリスエットが手放せません(笑)

ゴーヤ、もうそんな季節なのですね。
緑のカーテンをしたこともあったけれど、うちは誰も食べないので止めました・・。
(あっ、今年も朝顔と風船かずらとるこう草の種を蒔きましたよ!)
苦みが体に良いって分かっていても、どうも苦手です。
野菜ハンターのメルティちゃんは分かるけれど、ミントくんまで!!
今年のゴーヤはそんなに美味しいのかな?
わくわくお顔の2人、目が輝いていますね(笑)

No title

こんばんは。
気温差が激しいよね。
こちらも今朝はやや気温低めで、日中は暑かったです(;'∀')
明日からはしばらくまた暑そうだね💦

そっか!、もうゴーヤの季節なんだ。
ゴーヤまで食べるとは!
メルティちゃん、どんだけ野菜好き~( *´艸`)
確かに食物繊維は多そうだよね。
ほどほどがいい、ってことかな。
ミントくんまで食べて(笑)
2マルは結局野菜嫌いなまま終わりそうです(>_<)
(さつま芋・カボチャ除く・笑)

No title

ゴーヤを食べるなんて!
苦くはないのかな??
でも、体に良さそうだね。
お野菜大好きだなぁ☆
みんみんさん美味しいお野菜
たくさん作るから
これからもたくさん食べれるね♪
ミント君も、お野菜の美味しさを知ったのか??

みーたろーさん☆

はじめまして^^
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^♪
性格から行動まで、まるで正反対の2ワンですが
唯一の共通点は、食いしん坊ってところです^^;
ご飯のお皿は毎日ツルツルピカピカ、&ヌルヌルです^^;
拙いブログですが、よろしければまた遊びに来て下さいネ~♪
これからもよろしくお願いします(^_-)

イラスト、とっても可愛いですネ(*^^*)
絵の才能のある方が羨ましいですよ~!
スタンプの審査、次はOKがいただけるといいですね(^_-)

あめとりん* さん☆

こんばんは。
汗をかいたらポカリですよね~
熱中症予防にもピッタリ!
ってうちは安いアクエリアスだったりしますが(^▽^;)

緑のカーテンはうちもやったことがあるのですが
実が大きく育ちませんでした。
大きくなるのを待ってると、すぐに赤くなって破裂(+_+)
なのでもうやりません(^_^;)
風船カズラ、うちも少し前に蒔いてようやく芽が出てきたところです♪
今年も風船が成るのが楽しみo(^o^)o

ももさん☆

こんばんは。
今朝は10度で日中は27度、
温度差が激しすぎて体がついていきません(*_*)
お互い風邪ひかないように気をつけようね!

まだ時期じゃないけど、
ゴーヤ好きなのでつい買っちゃいました(^┰^))ゞ テヘヘ
心臓病の予防にもいいと聞くと沢山あげたくなるけど
何事もほどほどが一番だよね。
そうそう、ゴーヤは肝臓にもいいそうだよ。
でも同じ肝臓にいいなら甘いカボチャのが
チャッピーちゃんもナナちゃんもきっと喜ぶね(*^^*)

うーさん☆

こんばんは。
苦いと思うけど、喜んで食べるよ~
ワンコはシャリシャリしてる食感を好む子が多いようで
ミントはきゅうり、メルティはレタスが大好き♡
野菜は今年も色々作ってるけど、残念ながらゴーヤはないんだ。
ワンコが食べれそうなのは、きゅうり、トマト、オクラぐらいかな。
って収穫できたらの話だけどね(^^;)
ミントは肉食男子で野菜と果物は大嫌いだったのに
今は野菜も果物も何でも食べるの。
酸っぱいみかんまで食べるんだよ。
食欲が爆発してるので、口に入るものなら何でもいいみたい(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック