揺れた(*_*)


昨夜、関東地方に大きな地震がありました

グラッと大きな揺れが来た次の瞬間、

テレビからけたたましい緊急地震速報の音が・・・(これが一番怖かったり

003_201605170928044d9.jpg
それまでへそ天で寝てたメルティさんもビックリ仰天

ほどなくして揺れは収まりホッとしましたが、

今さっきまで傍にいたメルティさんの姿が見当たらず。。

どこに消えたのかと思ったら、

隣の部屋の隅っこでひとり固まっていました(*_*)


1
今朝も立て続けに地震があり

慌てて飛び起きたメルティさん


2
しばらくすると、またしても部屋の隅っこに避難です

きっと私のただならぬ様子を見て、不安を感じてしまったんだろうなぁ。

飼い主はもっと冷静でいないといけないのに、、、

怖がらせてごめんね


anigif_201605171007059e3.gif
元気づけに大好きな野菜をあげると

途端に目の輝きを取り戻したメルティさん

恐怖心より食い気とは、、、

さすが食いしん坊将軍です(*^日^*)゛グハハ


023_20160517092807398.jpg
こちらは地震に気付いているのかいないのか?

全く動じずスヤスヤ寝ていたミントくん。

恐怖心より眠気の勝ちだね~

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝のニュースで知ったの。
びっくりして、すぐみんみんさん大丈夫だったかな?
って思ったよ。
たしかにテレビの地震速報の音とか・・
携帯とか・・・あの音にビックリしてしかも、あの音が
怖いのよね。
メルちゃんも怖かったね。
いつどこで起こるかわからないから
ほんと怖い。 
地震がまたくるかもって思ったら、みんみんさん
も不安でしょう。
もう地震来ませんように!!来るな!!!怒

No title

こんにちは!
無事で良かった♡
地震、ホントに怖いよね(;´д`)
もう来ないで欲しいよね!
昨晩、速報で流れてブログメンバーで
関東方面のワンコ&人間も心配してました!
メルティチャンもめっちゃ怖かったよね★
ミントクンは大丈夫で良かったよ。
今晩はゆっくり眠れますように!!!

うーさん☆

おはよう!
地震速報の音、ドキッと心臓に悪いよね。
強い揺れにご注意くださいって、
すでに強い揺れが来てるんだけどって感じだし^^;
東日本の震災以降
ミントが地震恐怖症になっていたんだけど
今度はメルティが怖がるようになっちゃった(;_;)
とにかくワンコを不安がらせないように、
私がもっとしっかりしないとね。
色々心配してくれてホントありがとう!
昨日は何事もなく眠れたよ~

sibaneko さん☆

おはようございます!

ご心配いただきありがとうございます。
震源地はお隣だったのですが
久々に大きめなのが来てビックリ(><)
最近、こちらは地震が落ちついてたので完全に油断してました。
天災は忘れた頃にやってくるとはよく言ったものですね。
また気を引き締めなくてはと改めて思いました。
おかげ様で昨夜は何事もなく眠れましたよ(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック