プチ不調?


昨日は暑かったですネ~

ミンメル地方、32℃まで気温が上がりましたよ。

5月でここまで暑いなんて、この先が思いやられますネ(^。^;)フゥ

038_201605241026499d4.jpg

さて、昨日のおさんぽです。

何だかいつもの元気がないミントくん。。。

まだそんなに暑い時間帯ではなかったけど

何度も立ち止まって歩くのを拒否したりして


071_20160524102647eda.jpg

ドヨヨ~ン顔のミント君の隣で

にっこり笑顔のメルティさん

こちらはいつでも元気いっぱいご機嫌さんです


076_2016052410264935e.jpg

帰って着替えを済ますなり、速攻で寝てしまったミント君。

しかも、声をかけても全然目を開けてくれないので

何度も呼吸を確認する心配性のわたし


1

でも当の本犬、

お昼になったらひょっこり起きてきてオヤツの催促でした┐(´∇`)┌ヤレヤレ

実は前日、食欲はいつも通りだったけど、

お腹の調子がちょっと悪かったので余計心配に(お腹は翌朝には回復)

急に暑くなったので、体がついていかなかったりするのかな?


138_201605241028503ab.jpg

オヤツの後は、デカ尻丸出してグースカピ~

珍しいTシャツ姿です。


129_20160524102856dcf.jpg

たまには窮屈なロンパースから解放してあげたいと思って

薄手の涼しそうなTシャツを買ったのですが、

体を掻き毟るミントには生地があまりにも柔すぎました。。。

たった1日で糸が飛び出しまり、

これでは穴があくのも時間の問題って感じです(´-`;)トホホ

昨夜、この服を着たミントを見た家人がひとこと・・・

『 ミントくん、いい服着てるじゃん!枝豆みたいだな~ 』

枝豆って・・・

まぁ確かに枝豆っちゃあ枝豆だけど

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくん大丈夫?
この暑さでちょっと体調崩しちゃったかな?
シニア世代になってくるとささいな事でも心配になっちゃうよね。
だけどおやつ催促してくれたならもう大丈夫ネ♪

このTシャツもクールタイプなのかな?
ミントくん、シャンプーしたばかりでも身体掻いちゃうの?(涙)
痒いのは可哀相だよね。
枝豆( *´艸`)プッ
それは緑色でぷっくりミントくんだから?(笑)
チャッピーは緑着せたら、キュウリですよキュウリ^^;
ぷっくりミントくんが羨ましい限りだよ(>_<)

No title

今日もとても暑かったですね。
買い物に行く時、クーラーを点けたら腕が寒かったので温度を一度上げると、ぱーるに睨まれました・・。

ミントくん、お腹の調子が悪かったのかな。
でもおやつの催促をするってことは、食欲はあるのですね。
枝豆、夏らしくていいですね!
色合いも優しくて、ミントくんにぴったりのお洋服ですね(^_-)-☆

No title

こっちは大雨で暑いしムシムシ
初の扇風機スタート。
なのにこたつはそのまま。
ミント君の一枚目二枚目の写真
・・・・・・・渡辺謙顔になってない?笑

でも枝豆の方がカワイイ。

ももさん☆

こんにちは!
そうなの、言葉が話せないだけに
些細なことも気になるんだよね。
特にシニアになると、悪い病気じゃないかなって
あれこれ心配になっちゃう(><)
でもあれから元気にしてるので
一過性のものだったみたいです(´▽`) ホッ

この服はIdogさんのアウトレットで買ったの。
クール服ではないけど、
虫除け加工されてるので夏のお散歩にはよさそうですよ。
スリムなチャッピーちゃんはきゅうりなのね(爆)
じゃあミントは枝豆よりそら豆かもな~(^w^) ぶぶぶ・・・

あめとりん* さん☆

こんにちは!
そちらはかなり暑かったのでは?
今年は史上最も暑い夏になるって話も聞くし
今からこんなでは真夏が恐ろしいですね(><)
クーラー苦手だけど、ワンコの為にはクーラーが必須。。。
人間は長袖着て耐えなくてはね(^_^;)

前日の下痢が関係してるか分からないのですが
何となく元気がなかったんですよね。
シニアなので心配しましたが、今は元気なので大丈夫そうです。
私がパステルカラー好きっていうのもあるんですけど
ミントは淡い色の方が似合うかなって(*^^*)
カッコイイ系の服はまるで似合いません(^_^;)

うーさん☆

こんにちは!
そっちは大雨なの?
昨日暑かったからムシムシしそうだね(><)
この時期は体が暑さに慣れてなくて
熱中症にかかりやすいそうだから
扇風機で空気を循環させるといいみたいだよ。
うちもコタツはそのまま~(笑)
これから梅雨でまた冷える日があるし、
とりあえず置いておけば安心だよね。
それにコタツ片付けたらピックンに怒られるもんね(^w^)
渡辺謙顔?(爆)
ミントもとうとうハリウッドレベルか(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック