涼しいネ&収穫(*^.^*)


昨日の天気から一転、

今日は空気がひんやり、4月並みの気温のミンメル地方です(涼しい~)

6_2016053010531807a.jpg

雨が上がったので散歩に行ったけど

風が強かったぁ~~


8_201605301053216ca.jpg

でも肌寒いぐらいのがワンコにはちょうどいいのかな?

最近、途中で歩かなくなることが多かったミント君も、

今日は最初から最後まで元気いっぱいでしたよ~ヾ(@^▽^@)ノ


9_2016053010532207b.jpg

メルティさんは、暑かろうが寒かろうが

いつでも元気モリモリですが


062_201605301037278be.jpg

少し前まで硬い蕾だった紫陽花も

日に日に花開き色づいてきました

気付けば、もうすぐ5月もおわり。

今年もいよいよ、ちょっぴり憂鬱な梅雨の季節がやってきますね


3-tile
051-tile.jpg

我が家の夏野菜達もスクスク成長中

左上のインゲンと右下のオクラに実がなり始めました

まだまだちっちゃな赤ちゃんで、とっても可愛いの

きゅうりもプチトマトも次々に実がなってきて楽しみです


7_201605301311337ab.jpg

そして今朝、今年初のきゅうりを収穫しました。

太くてズッキーニみたいになってしまったけど(笑)

初物だからミンメルにもお裾分けしてあげよう~っと

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は涼しいね♪
ミンメルちゃんはお散歩行けたのね。
2マルは今日はおサボリしちゃう(^^ゞ
これくらいの涼しさの方がワンコにはちょうどいいのかもね。
人間はちょっと着込んでしまうけど。
ミントくんのお耳が風でブワ~って(笑)可愛い♥

たくさんの野菜たち~♪
収穫が楽しみだね。
ほんとに立派なキュウリ。
初物はみずみずしいんだろうな♪
ミンメルちゃんも喜んで食べたかな( *´艸`)

ももさん☆

こんにちは。
雨が降っていたのでサボる気満々だったんだけど
風があったので意外と早く道路が乾いてお散歩に行けました(^^)
ミントの耳、すごいでしょ^^;
風が冷たかったけど、元気いっぱい歩いてました♪

今年も第一号無事に収穫出来ました♪
安い苗を買ったので味は期待してないけど
採れたてだから、それだけでもきっとおいしいよね(^^)
ミンメルには見せびらかしただけでまだあげてないの(^▽^;)
今夜にでもあげてみようかな(*^^*)

No title

うわぁー
今年も美味しいお野菜
できるねぇ。
きゅうり立派だね!!
ミント君もメルちゃんも楽しみだね
ボリボリ食べたい大きさだ!!

No title

こんばんは。
大阪は、少しましだったけど暑かったですね。
ミント君は、ハアハアしないけど動かなくなるのですか~汗

家庭菜園の収穫が楽しみですね~♪
きゅうりは、おいしかったのでしょうね。

うーさん☆

おはよう!
不格好だけど収穫できたよー(^^)
旬になれば買った方が安かったりするけど
自分で育てると嬉しさ美味しさ倍増だね♫
ミンメルにも昨夜あげたけど、
パリポリ美味しそうに食べてた。
初物を食べると長生きするっていうから
毎年初物をお裾分けしているよ(^^♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

おはようございます!
西は暑かったみたいですよね。
東は4月並みの涼しさで20度ぐらいしかありませんでしたよ。

最近、調子がイマイチだったのか
散歩の途中で何度も立ち止まってしまって、その度に抱っこでしたが
昨日は調子がよかったみたいで元気に歩いてました(^^♪

昨日のきゅうりは瑞々しかったけど、ちょっと皮が硬かったですね^^;
家庭菜園ではありがちですね(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック