5月最終日&ビタミンCで若返り♪


5月もあっという間に最終日・・・

1ヶ月が過ぎるスピードがあまりに早すぎて怖くなります

057_2016053111135746a.jpg

昨日は肌寒い位だったミンメル地方ですが、

今日は暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい塩梅~


055_201605311113588d2.jpg

珍しくメルティさんが

いいお顔でカメラ目線してくれた~と思ったら・・・


060_20160531111400081.jpg

口元に黒ごま2つ。

お顔に種くっつけてました~う~ん残念


069_20160531111415ef0.jpg

恒例の凸凹ツーショット

体格も違えば性格も違う、同じ犬種でも個性はいろいろです。

マイペースのおっとり坊やと、お転婆だけどビビリさん

それぞれに可愛くて愛しいです


025_20160531115248d40.jpg

昨日届いたローズヒップパウダー。

白内障にビタミンCがいいらしいので買ってみました。


1

ローズヒップには強い抗酸化力があって

免疫力を上げたり、老化防止に役立つそうです。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける働きがあるので

関節や皮膚にもよいらしい。

ほんのり酸っぱいけど、食いしん坊のミンメルはそのままでもペロペロ♪

白内障の進行が早く、だいぶ視力が落ちてしまったミントですが

少しでも長く現状をキープできるようにと願いを込めて、

効果を期待したいです

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はちょうどいい気候だね♪
2マルも午前中散歩してきました。
といってもほんの15分くらいだけど(^^;
メルティちゃん、アップになる前から何か変~、って分かったよ(爆)
期待を裏切らないメルティちゃん、そんなところがまた可愛いよね。
砂食べちゃったら大変だけど(;・∀・)
ぴったりくっついた2ショットも可愛すぎ~(≧▽≦)

ローズヒップってシニアちゃんにはいい事ずくめなんだね。
知らなかった~。
ミントくん、そのままでもペロペロ♪
美味しく効果があるのが一番だものね。
効果のほどを私も見守っていたいです(>_<)

No title

なんでメルちゃん種つけてたんだ!!??笑
ローズヒップっていろんな良い効果が
あるんだね。
ほんとに、みんみんさんは勉強家だ!
ミント君、現状キープだぁ!!
ローズヒップってたしかに酸っぱいけど
ミント君大丈夫なんだね☆さすがだ。
イチゴで鍛えてあるな。

ももさん☆

おはようございます!
15分でも十分!無理しないのが一番だよ~!
今日は昨日より暑くなりそうな感じなので
早いとこお散歩してこなきゃね!
メルティの顔、すぐ気付いた?(笑)
私、目が悪いので(近眼で老眼)撮ってる時気付かなくて
近くに来てようやく気付いたよ(;^ω^)
ガッカリしたけど、いいネタにはなったね(笑)

ローズヒップはレモンの20倍のビタミンCを含むんだって。
ワンコは体内でビタミンCを合成できるというけど
加齢と共に合成機能が低下するそうなので
補ってあげるといいみたいです。
決しておいしいものではないのだけど、
食いしん坊のミンメルは気にすることなく食べてるよ(*^^*)

うーさん☆

おはよう~
何の草の種なのか分からないんだけど
最近散歩中 この種がくっ付くの。
特にメルティは手足や顔によくつけてるよ(;^ω^)

勉強家?それはないよ~
勉強大嫌いだし(笑)
ワンコは目が見えなくてもあまり不便しないというけど
ご飯のお皿も探せないし、壁にぶつかるし、
やっぱり不便そうなんだよね。
悪あがきかもしれないけど、少しでも効果があるといいな。
最近ミントは柑橘系も食べるので、酸っぱいのは平気みたい。
ピックンと偏食家を競ってたあの頃が懐かしいよ(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック