梅雨入り☂


いよいよ関東地方も梅雨入り☂

これから1ヶ月以上、ジメジメうっとおしい日々が続くんだよね

でも雨も必要なものだから、ガマンガマン

081_20160606101613107.jpg
梅雨らしくどんより空のミンメル地方ですが

雨にも降られず、大好きなお散歩に行けてご機嫌なメルティさんです。


3

067_201606061104432a6.jpg
ミント君はお散歩に行けたら嬉しい、

でも行けなくても全然平気みたいな?

メルティほど散歩命ではないので、梅雨の時期は助かります(^^;)

5

1anigif
白内障で目がだいぶ悪くなってきてるミントですが、

上手にグレーチングを避けて通ることができました


2
でも、次は失敗

最近こんなことも増えてきて、散歩中も気が抜けないけれど

ミントも不便なりにがんばっています。

ワンコって本当に強くてたくましいな~って思う


4

070_201606061016142a4.jpg
お目目は少し不便になったけど、こっちの方はまだまだ元気

今日もクンクン星人に励む、エロいミント君なのでした

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
我が子の目の見えなくなる過程
とても辛いですよね!
でも守っていくつもりで
お互い頑張りましょうね(*^▽^*)

梅雨入りしても関東の方は
水不足だと昨日ニュースでしてました^^;

アジサイの花、旬ですね♡
見てるだけでもうっとりします♪

暫くお散歩もお天気次第だけど
暑い夏が来るまで楽しみましょう(^0^)/

No title

こんにちは。
関東も梅雨入りしちゃったね。
道理でどんよりお空な訳です(*_*;
しばらくはタイミングを見ながら散歩の時間も決めなくちゃ、ですね。

ナナもミントくんと同じ~。
散歩は別に行けなくても全然平気みたいな・・。
でも今日はさっきからウロウロしてるの。
ずっと行けてなかったから、行きたいのかな。
でも連れて行っていいものやら??
チャッピーの方が今日は大人しくよく寝てます。
ふふ、あっちの方はまだまだ健在のミントくん(笑)
お目目は心配だけど、そっちの元気があればまだまだ大丈夫(^_-)-☆
元気に梅雨時も夏も過ごして行こうネ。
時々UPのアジサイがキレイだね♪
まるこさん、撮るの上手~(拍手)

No title

ミント君、お散歩もだけど
日常もいろんなことに気を付けないと
危ないね。
心配で目が離せないよなぁ。。。
ミント君頑張るんだぞぉー。

クンクン星人・・・笑
お鼻はバッチシだね!!

sibaneko さん☆

おはようございます!
目はほとんど見えてないと言われてるけど
徐々に見えなくなったのがせめてもの救いかな。
不安やストレスは常に感じてると思うけど
今のところ見えないなりに何とか生活できてます。
たくましく生きる姿を見てると
飼い主も頑張らなくっちゃって気になりますよね(^.^)

毎年水不足って言ってる気がするけど
今年の梅雨の前半は雨が少ないみたいなので、どうなることやらですね。
お散歩に行く日中は降らず、
夜だけ適度に降ってくれたらいいのにな~(^^;)

ももさん☆

おはようございます!
今朝は早速雨です~
今日のお散歩は無理そうかな(p_q*)シクシク
特別お散歩好きじゃなくても、
何日も外に出られないとストレスたまるよね。
ミントも3日行かなかったらウズウズしそうな気がします(^^;)

エロおやじには困ったもんだけど、
これも良い刺激になりそうだから
ナナちゃんやメルティは迷惑するけど(笑)
元気でいるためには少し我慢してもらわなきゃね(^▽^;)
写真を褒めてくれてありがとう~
でも褒めていただくような腕はないので、なんか照れくさいです^^;
梅雨入りしたので、それっぽい雰囲気にしてみましたよ(*^^*)

うーさん☆

おはよう~
お散歩はリードにつながれてるのでまだいいけど
家の中はフリーなので、時々壁にぶつかったりしてるの(><)
頭からぶつかるので、目を怪我しそうで心配なんだよね。
見えないから動きはスローだけど
時々興奮すると激しく動いたり走り出したりするのでドキッとしちゃうよ。
危険なところにはタオルを被せて角をなくしたり
100均で柵を作ってガードしてるけど目は離せないね。

今のところはお鼻とお耳は元気みたい!
お目目の分もカバーしてくれてるよ(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック