初物を食す( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"


梅雨に突入し、早速朝から雨降りのミンメル地方

朝んぽは断念・・・

メルティさんが退屈そうにしています

089_201606061113492c8.jpg
ワンコネタがないので、我が家の家庭菜園の様子を。

プチトマトが、だんだん赤く色づいてきましたよ


141_2016060611321890a.jpg
この前まで2cm位しかなかったインゲンも

あっという間に大きく成長


110_20160606111416c42.jpg
本日の収穫

プチトマト1個とインゲン数本


anigi2
ミンメルにも初物のプチトマトをお裾分け

昔はトマト嫌いだったけど、

今は何でも美味しく食べてしまうミントくんです


anigi3
肝心なお味の方は、

不味からず、旨からず・・・ってとこでしたが(笑)

新鮮さはピカイチってことで

人間もワンコも初物食べて元気に長生き

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらもシトシト朝から降ってます。
今日は散歩は無理そうだね(泣)

プチトマトもインゲンも立派に育っていますね♪
こういうのを見ると我が家も家庭菜園したくなるけど、
ちゃんと最後まで育てる自信がなくて・・。
数年前に大葉の苗を買ってきた時も水のやり過ぎか、
巨大化してしまったの。
初心者には何が一番育てやすいかな。
来年がんばってみようかしら。
ミンメルちゃんもおうちで穫れた野菜は美味しいよネ(^_-)-☆

ももさん☆

こんにちは!
雨が上がって少し晴れ間も出てきたけど、
午後からまた雨で、結局散歩には行けずじまいでした(><)

きゅうりは簡単だけど病気になりやすくて、
毎年いくつか苗をダメにしてます(^-^;
トマトは大きなトマトよりプチトマトのが失敗が少ないかな。
インゲンは種から育てたけど、すぐ芽が出て大きくなったし、
あと春菊も虫がつきにくくていいかも。
大葉やバジル、パセリなんかは100均の種でも十分育ちますよ♫

No title

ぁーいいなぁいいなぁー
毎年美味しそうなお野菜。
みんみんさんの野菜ネタを読むと
私も植えたくなるのよ。
何を植えたらうまくいくんだ私は・・・・・
我が家のベランダはガラーーーンとしたまま・・・・
お花すらすぐダメにしてる・・・
唯一何もしなくても育ってるのは多肉植物。。。笑

うーさん☆

おはよう!
うーさん家は海が近いもんね。
潮風でやられてしまいそうだよね。
多肉植物といえば、アイスプラントは
薄い塩水を与えて育てるそうだから、
海の近くでも育つみたいだよ。
害虫や病気にも強いんだって。
サラダで食べたことがあるけど、ほんのり塩気があって
食感が楽しかった(^^♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック