腰がイタタタタ・・・(><)


今日は朝から日差しがギラギラ

梅雨を通り越して、すっかり夏モードのミンメル地方です。

028_20160609125531777.jpg
しかし、昨日はどっぷり梅雨空でした

小雨が降る中、強行突破でお散歩にGO~


032_2016060912553036f.jpg
少し濡れてしまったけど、

今日は濡れたって汚れたって全然OK~


031_20160609125528d5f.jpg
この後、試練が待っているとは知らず、

のんきにお散歩を楽しむワンコ達

さてその試練とは・・・


3-tile
はい!トリミングですよ~

前回のシャンプーから1週間のミントくん。

脂漏症気味のミントは1週間経たずに皮膚がベタついて痒くなるので

清潔を保つ為にマメなシャンプーとカットが必要なのです


6-tile
メルティさんは前回のシャンプーから3週間。

こちらも毛が脂ギッシュで、お湯を弾きまくっていましたが

それなのに不思議と臭くならないメルティさんです


069_2016060912542778e.jpg
とりあえず清潔第一ってことで、カットがガタガタなのは見ないフリ(;^ω^)

ワンコはトリミング後も元気いっぱいですが、

私はすっかり腰曲がりのおばあちゃん状態に

老体には堪えるトリミングです

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁわぁわぁ
濡れてヤギになってしまって・・・
八木じゃなくて・・・・・笑
<なんで八木なんだぁ。笑えるー!!>
スッキリさわやかにお二人なっちゃって!!

ポースケなんて、シャンプー後も
ヨシヨシって触った手からすでに獣臭がするよ・・・・

No title

こんばんわ♪
2人ともキレイキレイ
お疲れ様でした(^0^)/
昨年末までシャンプーしてた地獄思い出します 笑
でもでも達成感は半端ないよね(σ≧▽≦)σ
まるこさんの腰を冷やさない様
過ごしてね♪
2人とも綺麗になったのが
よ~くわかりますよ(*^▽^*)

うーさん☆

こんにちは!
こっちは八木じゃなくて山羊だよー(^w^) ぶぶぶ・・・
犬種によって臭いが強く出やすい犬種ってあるみたいだね。
ビーグルは少し体臭がある方なのかな。
うちの近所にお外で飼ってるビーグルがいるけど
家の前を通ると結構におってくるよ。
マルチーズは犬臭いとか獣臭とか全然ないんだけど
ミントは皮膚が弱いせいか、少しにおいがあるの。
粉っぽいおまんじゅうみたいなにおいがしたり
頭の付近は磯くさかったり、なんか色んなにおいがするよ(;^ω^)

sibaneko さん☆

こんにちは!
秀斗くん、シャンプー大変だったものね。
ミントも一時噛み付くようになってエリカラが必須だったけど、
今はなぜか大人しく洗われてます(;^ω^)
でも耳毛抜きだけは口輪しないとダメですが( ̄▽ ̄;)

マルチーズは小さいのでシャンプーはそれほどではないけれど
カットの方は大変ですね。
足裏は1週間もするとボーボーですから^^;
綺麗になったの分かりますか?
でもあっという間に薄汚れてしまうのが悲しいです(* ̄ー ̄*)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック