春のお散歩は楽しいネ♪


今日はドンヨリしたお天気ですが

昨日は暑すぎず寒すぎず爽やかな春の1日でした

111_2017042112510279c.jpg
暖かい日差し、お散歩が楽しい季節になりましたネ♪

メルティさんもゴキゲンですよ


112-tile.jpg
桜の後を追うように、あちこちでハナミズキが咲いてきました

青空に映えて綺麗なんですよね。


098_20170421125137cbf.jpg
まるで雪が降り積もったかのような白いお花。

何の花かと調べてみたら、

『なんじゃもんじゃの木』と『シマトネリコ』がHIT

どっちか分からないけれど可愛いお花ですね。


5
家の近くまで来ると 急に足取りが重くなって

私の顔を何度も見上げるメルティさん

家が近くなるといつもこうなんです

気持ちはわかるんだけど、ミント君が待っているから、ごめんね


anigif_20170421125100b0f.gif
ミント君も昨日はイヤイヤしないで元気に歩いてました


1
ビニール袋が風で飛んできてビックリしてたな~


1anigif
マーキング大魔王はどんどん壁の方に行きたがるのですが

足が穴に落ちるので危ないんです


6
このアミアミもまともに上を歩いてしまうので これまた気をつけないと。

だいぶ見えずらくなってきてるけど、景色もあまり見えてないだろうけど

まだまだお散歩頑張るミント君です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

行きはヨイヨイ帰りは・・・


暑さも収まり、今日はこの時期らしい爽やかな陽気に。
ワンコ達にとっても快適気温なんでしょうね。
いつも寝てばかりのミント君も 珍しくうろちょろ活動していました

2
さて、こちらは一昨日18日の散歩です。

今日も可愛い写真を撮るぞーとカメラを出した瞬間

いきなり踏ん張り出したメルティさん

なので1枚目がコレ(お食事中の方ごめんなさ~い^^;)


1
出すもの出してすっきり笑顔のメルティさん。


082_20170418174028548.jpg
お散歩中は本当にイキイキした顔をします。


098_2017041817410168f.jpg
一方のミントくんは

出だしこそ元気に歩き出したものの

すぐに立ち止まりどよよ~ん顔

毎度の如く、ここで散歩終了かと思ったのですが・・・・


101_201704181741152b7.jpg
あれれ

また歩き出しましたよ!


087_201704201152551a3.jpg
どんどんどんどん先に進み、

どこまでいっちゃうの~ってぐらい歩き続けるミントくん。

でもこんな先まで来て帰りはどうするつもり?

自分で歩いて帰れるはずないよね・・・マサカ(゚-゚;)


3
不安的中!

帰りはちゃっかり抱っこを要求のミントくん

この日は気温25℃の夏日、

照りつける日差しの中ミントを抱っこしながら

汗だくで帰宅した飼い主。ミントくん人使い荒すぎ~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

春服でお散歩♪


ここ数日夏日が続いてる関東地方。
熱中症に注意って、まだ4月なのにね^^;
でも今日は晴れてるかと思えば、突然ザーザー降り、
散歩もそこそこに猛ダッシュで帰宅でした

055_20170418071521b95.jpg
さて、先日届いたメルティさんのお洋服。

今回も林家パー子さんばりにピンクのオンパレード

プチプラ(1枚1,000円ぐらい)だけど結構可愛いでしょ


058_20170418071529e1b.jpg
ピンクが似合う我が家のパー子さん


1
早速着替えてお散歩にゴ~しましたが

可愛い服も台無しなガニ股歩きです


anigif_20170419063945c75.gif

1anigif
散歩中はなぜかあくびショットがよく撮れます


086_20170419065152057.jpg
暑いのか?笑っているのか?

どちらにしても可愛いお顔が撮れました


2
ミント君は 相変わらず歩いては立ち止まりの繰り返し。

方向も定まらずあっち行ったりこっち行ったり・・・

いったい何がしたいのやら?

ミント君のペースに合わせるのは難しいよ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

家族でお花見♪その③


お花見ネタを引っ張ってすみません(^^;)
大した写真はありませんが、あと少しだけお付き合いくださいね。

287_20170417073645889.jpg
お花見後に向かったのは、鬼怒グリーンパーク

鬼怒川河川敷を利用したとっても広い公園です。


323-tile.jpg
レンタル自転車、ボード、水上アスレチック、

テニスコート、野球場など、遊びの施設が充実しています。

この日は暑かったのでちびっ子達は早速水の中に入って遊んでましたよ


299.jpg
お花見の時 お散歩出来なかったので、ここで少し楽しんでもらうことに。

もちろんワンコの散歩もOKです


297.jpg
嬉しそうなミントくん


306.jpg
菜の花畑の前でパチリ

春は菜の花、秋にはコスモス畑になります


317.jpg
お花見の時は日差しが強かったけど

ここに着く頃には黒い雲が出てきて風も強くなってきました。

でもそれまで暑かったので、いい感じにクールダウンできましたよ


4anigif
伸縮リードにつけかえて芝生で楽しく遊ぶメルティさん。

でもミント君は小さい頃から芝生が大の苦手、

ちくちくするのが嫌みたいで・・・

どこまでも軟弱なお坊ちゃま君です


346-tile.jpg
公園でそれぞれ楽しみ帰路へと向かいました。

帰りの車内で2ワンともグッスリ(私もウトウト

疲れたけど楽しかったね!

来年もみんな揃ってお花見に行こうね(*^ー^)d゛約束だよ☆

これでお花見ネタはおしまい。もう続きはありませんのでご安心を

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

家族でお花見♪その②


昨日のミンメル地方、最高気温なんと28℃!
いきなり暑くなりすぎーー
気温の変化が激しいので、体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。

さて、昨日の続きですが、
写真が多いのでさらっと流し見て頂けたらと思います。

151_20170416072114fa2.jpg
続いて向かった先は那須烏山市にある八溝県民休養公園(南那須四季の森)

公園というか山?

自然豊かで長閑な公園です。

足元でアマガエルがぴょんぴょん跳んでましたよ


174_20170417070832f21.jpg
枝垂れ桜続きですが、

ちょうどテーブルと椅子があったので、ここをお花見場所に決定


188_20170417072322802.jpg
穴場なのか人もまばらなので、早速撮影開始


198-tile.jpg
194-tile.jpg
やっぱりリフトは外せず(笑)


242.jpg
しばらくするとお花見客がポツポツ集まってきたので

私達もお昼ご飯をいただくことに

山の中でお店がないので、家で簡単なおかずを作って

足りないものをスーパーで調達しましたよ。


236.jpg
花見もそこそこに早速かんぱ~い(運転手はノンアル)

やっぱり外で飲むビールは旨いな~


1
そうなんです、昨日ほどではなかったけど この日も暑かったんです。

メルティさんも喉が渇いたと訴えています(笑)


209-tile.jpg
持参したミルクで水分補給。

ミント君もガブガブ飲んでいました


anigif2_20170417071612342.gif
きゅうりを食べたり(笑) オヤツを食べたり♪


anigif3_20170417071613d63.gif
おいち~いお顔がたくさん撮れました


225-tile.jpg
そして たのち~いお顔も

この顔を見れただけでもここに来た甲斐があったってもんです

お花見はここでおしまいなのですが、帰りにもう1箇所だけ立ち寄りました。

ってことでその③に続きます。ダラダラ引っ張ってすみません

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック