メタボ腹(lll-ω-)


いつもご訪問応援いただきありがとうございます_(._.)_


昨日の午後、雨が上がったので大急ぎでお散歩に行きました。

090_20171021115239e5e.jpg

ようやく散歩に行けたというのに全然嬉しそうな顔してないけどね(笑)

暖かかったのでミントも抱っこで行きましたよ。
ほんとはお留守番して欲しかったけど
ボクも連れてけーって怒ってるから(^^;)


1

おかげ様で今日も元気なミントくん。
まだ10時だっていうのにオヤツを待っています(^^;)
朝ごはんが早いのでお腹も空くんでしょうけど、
それにしても食欲だけは旺盛です(^~^;)


077_20171021115346b10.jpg

この前みたいな発作が起きると おしっこを漏らしてしまうので
最近寝る時はマナーベルトを着用しています。
でも久しぶりに使おうとしたら、どれもサイズがキツキツで
唯一使えたのがコレだけ。。。
それもマジックテープがいっぱいいっぱい(;^△^)


136_20171021115051d31.jpg

仕方ないのでネットでポチりました。
3キロの子がMサイズで長さが足りなかったとレビューにあったので
Lサイズにしてみたんだけど、実物を見てビックリ!
腹巻きにしか見えないんだけど~(゜ロ゜;)


140_201710211150523ba.jpg

巻いてみたらやっぱり腹巻き!
でも長さはちょうどよかったです( ´艸`)
お腹周りのサイズに合わせると こうなってしまうのかな。。(^^;)

うーさん、ももさん、きなこさん、momotaさん、ゆりここさん、
Sさん、パールどんと琥珀の父さん、お犬様の執事様、
皆さん、温かなコメントありがとうございました(^人^)感謝♪

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


ボク元気だよ&退屈メルティさん


いつもご訪問応援いただきありがとうございます(^_-)-☆

ももさん、sibanekoさん、うーさん、ゆりここさん、
Sさん、きなこさん、keiさん、パールどんと琥珀の父さん
温かなコメントありがとうございました。
皆さんからの大きな元気玉が今日もミントに届いてます(*^^*)

anigif_20171020113853dff.gif

いきなりの大あくびで失礼ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日も元気に起きて、朝ごはんをペロリ完食したミントくん♪
さっきはオヤツのおかわりが遅いとワンコラ怒っていました
(あ、いつも2回に分けてあげてるので^^;)
外では借りてきた猫のように大人しいミントですが、
家ではいつも大威張りしてるんですよ^^;
でも威張ったり我がまま言ったり、それも全て元気でいてくれるからこそ、
今ミントのお世話をできることに幸せを感じている私です。

ミントくん、これからも馬車馬のようにコキ使ってね


063_2017102011385357b.jpg

今日も雨でお散歩に行けず退屈なメルティさんは
仕方なくおもちゃ遊び。


2

かと思えばなんか毟って食べてるし~


1

ひとり遊びも好きだけど、おもちゃの投げっこも大好き♪
でも大喜びで咥えて持って来るのに
目の前でクルッと方向転換して渡さないのよね~
だけどやっぱり投げてほしいから、私のそばにそっと落とすの・・・
まったく面倒くさいやっちゃな(^^;)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

穏やかな時間に感謝(^人^)


いつもご訪問くださりありがとうございます<(_ _)>

ももさん☆Yさん☆momotaさん☆sibanekoさん☆うーさん
パールどんと琥珀の父さん☆Kさん☆すずめさん☆Kさん
keiさん☆sebastianさん☆Mさん☆シフォン&クッキーさん

皆さん、温かな励ましのお言葉、
元気玉を本当にありがとうございます
おかげ様で今日も元気にしているミントくんです(*^^*)

1anigif

気持ちよさそうに寝ておりますが、
『おやつ』の言葉は聞き逃しませんよ~


084_20171019105152ab9.jpg

おやつを見つめる真剣な眼差し。
この目力を見ると、まだまだ元気でいれるような気がしてきます。


085_20171019105154b98.jpg

食欲だけはメルティさん以上かな?

どうかこのまま穏やかな時間がずっとずっと続きますように・・・・
ミントくん、今日も元気でいてくれてありがとう


065_20171019103207ede.jpg

今日は☂でお散歩に行けず
退屈そうなメルティさん。

それじゃあ、母さんが遊びのお相手をしてあげましょう


anigif_20171019103208460.gif

いらぬお世話だったようです
メルティさん、、、、
その顔ワンパターンだから

今日は☂で冷え込んでいます。
皆さん風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

たくさんの元気玉をありがとう!!


ミントのことでご心配おかけしております。
お忙しい中コメントくださった皆様、見守ってくださっている皆様、
本当にありがとうございます

うーさん、Mさん、Rママさん、Rさん、sibanekoさん、
Lママさん、Kさん、Mさん、しおんままさん、masumiさん、
ひっきー08さん、Eさん、Pさん、Nさん、よっこたんさん、
Mママさん、Sさん、Kさん、keiさん
お一人ずつお返事できないのが心苦しいですが、どうかお許しくださいね。
皆さまからの応援励ましが支えになっています
[広告] VPS

皆さまからの元気玉のおかげで
あれから発作も起きず穏やかに過ごしているミント。
ご飯もモリモリ♪1粒も残さずたいらげました(*^^*)


042_20171017151610efb.jpg

ミントのベッドに強引に入り込むメルティさんと
窮屈でちょっぴり迷惑そうなミントくん^^;
こんな平和な時間が何よりありがたい


051_201710181304583e2.jpg

『ミントくん、みんなが心配してくれてるよ~~』
って言ったらキョトンとした顔してました。
でも何度も首をかしげて
小さな頭で一生懸命考えてたみたい
みんなからの応援、とってもありがたいね。
病気なんかに負けずにがんばらなくっちゃね!

病気と闘ってるお友達も、みんなみんな一緒にがんばろう

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


また病院に、、、検査結果が出ました


昨日も沢山のお見舞いコメントありがとうございました<(_ _)>
はじめましての方もお久しぶりな方も
本当にありがとうございます。
温かいお言葉やアドバイス、皆さんに支えられて心強いです。

昨日の午後、またミントがグッタリしてしまい
急遽病院に連れて行きました。
しばらくすると落ち着いてケロッとするんですが
頻繁になってきているので怖いです。

022_20171017063638d84.jpg

↑今朝もまた突然グッタリして失禁してました
全身に力が入らない感じで
立つことはおろか、フセの状態にしても横に倒れてしまいます。
これって入院した時と全く同じ症状なんです。

1_2017101708274548f.jpg

早速アジソンの検査結果が分かりました
ACTH製剤を注射する前と後の数値ですが
注射後の数値が3.0以下だとアジソンだそうです。
しかし、ミントは15.9あり、アジソンではないという結果でした。
ではなぜ、電解質に異常が出るのか?

2_20171017082747031.jpg

昨日また血液検査をしたところ、
腎臓と電解質の数値が悪化していました。
電解質異常、今回の発作はこれが原因です。
アジソンでないので、やはり心臓と腎臓が原因ということになるのですが
心臓の方は薬がよく効いて安定してるそうなので、問題は腎臓。
低ナトリウム、高カリウム 、これは点滴をすれば改善されますが
点滴は心臓に負担がかかり危険を伴うということと、
数値がよくなってもそれを維持していく力が
ミントにあるかどうかが問題だそうです。
普通、この腎臓の数値でここまで電解質のバランスが崩れたり
倒れたりすることはないとのことで、ミントは特殊なケースのようです。


009-tile.jpg

ミントが食べてる腎臓食は低ナトリウム。
でも今はナトリウムを補わないといけません。
先生の提案は、思い切って腎臓食をやめて普通食に替えてみる、
または今の食事に何かトッピングしてみる。
BUNの数値は上がるけど、肉をあげるなど。。。
今回は高栄養パウダーとドリンク?
これをトッピングしてみましょうということになりました。
ただナトリウムは補えても、不要なカリウムも摂取することになるので
そこが難しいところなのですが。
カリウムが高くなると不整脈、突然死、これが怖いのです。
それもあってか心臓の薬を少し増量することに。
右の画像はアゾディルという腎臓のサプリメント。
これも試してみることにしました(冷蔵保存です)


012_2017101706374174c.jpg

今朝のミント。
元気にごはんを催促しています。
でも食べてしばらく経ったら、一番上の画像のような状態に(;_;)
代われるものなら代わってあげたい。
ミント、負けるな!がんばれ!そう祈ることしかできません。

しばらくはブログ訪問と応援ポチだけにさせてください。
勝手言ってすみません_(._.)_

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック