検査結果と1日遅れの記念日


いつもご訪問応援いただきありがとうございますm(__)m

ここ1ヶ月シャンプーしてないミント。
さすがに汚れてきてブツブツが出来始めてきたので
先日病院に行った時にダメ元で聞いてみました。
今回は『おまかせします』とのこと。
昨日の夕方ようやく洗いましたよ~
でもやっぱり怖いので、泡がすぐ切れるように
薄めたシャンプーで超高速で洗いました。ドキドキしました(@_@)

069_201708261806540bb.jpg

土曜日、検査から戻った後のミント、お疲れですね(;^ω^)
検査は今回エコーとレントゲンだけでしたが
明細書をよく見るとレントゲン代0円。。。サービスかな?(珍しい)

心臓の状態なのですが、心臓自体の動きは薬が効いて安定してるそうです。
乱れてた脈もだいぶよくなり、
大きくなってた右心も少し小さくなっていました
(ミントは左でなく右なのです)
ただ肺に薄っすら白い影が見え始めていて肺水腫の兆候があり、
また前回は見られなかった大動脈弁?の逆流も少し。
これが心配なところです。

078_20170826180653cb6.jpg

ミントの病気ですが、小型犬に多い僧帽弁閉鎖不全症ではなく
心筋症の可能性と言われています。
この病気は大型犬に多いらしく(小型犬では珍しいかな?)
心臓の筋肉が正常に働かなくなり
血液が全身に充分には行き渡らなくなる病気なのですが
末期になるまで症状がみられないことが一般的だそうです。
そして残念なことは、治療をしても予後がとても悪いということ。
こればかりは誰にも分からないことですが、
年単位は厳しそうです。


084_20170826180652b77.jpg

いただいてきたお薬。
強心剤2種類は今まで通り。
右のステロイドは首の痛みが出た時用に出してもらいました。
肺水腫になれば利尿剤を飲むそうです。
ミントが少しでも穏やかに過ごせるように、
出来る限りのことをしてあげたいと思います。


016_201708281139358ed.jpg

それと
昨日はミントの11回目のうちの子記念日でした。
長いようであっという間の11年、
楽しいことばかりだった11年。
これからもまだまだ思い出を増やしていきたいです。
ミントくん、一緒にがんばろうね!

風邪をひいたのか、昨日から体調不良の飼い主(´-`;)
頭痛が治らなくて熱っぽくて。
今日はブログ訪問と応援だけで許してくださいね。
コメント欄も閉じますね。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

うっかり八兵衛(^^;)


昨日3月7日、、、

メルティさんのうちの子記念日だったことを

すっかり忘れていた飼い主です メルティさん、すまん

我が家に来た生後3ヶ月半から

1才を迎えるまでの成長記録をまとめてみました☆

DSCF8671_201703081134307a8-tile.jpg
左から生後3ヶ月半、来たその日から我が物顔で家中走り回り、

とにかく遠慮のない子でした

右が4ヶ月 初めてのお花見。スリングに入れても軽かった(今は無理)


DSCF0398-tile.jpg
生後5ヶ月、いたずら三昧、ちびっこギャング時代

6ヶ月、後半で初ヒート。早熟だったかな


DSCF1816-tile_2017030812351567a.jpg
生後7ヶ月 初めてトリミングサロンを経験。ミント君も若いね

8ヶ月、ビーズリードのお店のモデルさんをやらせてもらいました


DSCF3947-tile.jpg
生後9ヶ月 このハーネスをつけてた時 すっぽ抜けて逃げられ

それからハーネス恐怖症に💦(私が)

10ヶ月、避妊手術を受けて一泊入院。帰ってきたらミント君がストーカーに


DSCF6123-tile.jpg
生後11ヶ月、お転婆っぷりはとどまることを知らず

1歳の誕生日、プレゼントのワンピを着ておすまし

この服、ピチピチだけど今もまだ着れます。物持ちいいです(^-^;


1anigif
そして相変わらずお転婆で食いしん坊な8歳。

最近少し調子を崩したけど、食欲は衰え知らずです

メルティさん、いつもたくさんの元気をありがとう。

いつも側にいてくれてありがとう。

これからも元気でまだまだいっぱい一緒に過ごそうね

今日はちょっとバタバタしてて、、コメント欄お休みしますね。すみません

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


芋うまし♪4年目もガンバリマス♪


お正月と3連休が終わり、

今日から本格始動という感じですね。

気付けば年が明けて既に10日。。。早いです^^;

040_20170110111814f39.jpg
今日のわんこオヤツ

りんご入りスイートポテト

サラダ用にさつまいもを茹でたので、ついでに作ってみました。

045_20170110111816e05.jpg
食べ物を貰う時だけお利口になるメルティさん



でもお皿をガチャガチャうるさいメルティさん


1
おねだりしても おかわりはなしよ!

残りは冷凍してまた別な日に食べましょう。

ところでタイトルの『4年目・・』ですが、

すでに過ぎてしまったけど、今月の3日がブログ開設3周年でした。

だからといって素敵な企画も何もないのですが(すみません💦)

とりあえず、今まで通り楽しみながら続けていけたらと思っていますので、

これからも引き続きよろしくお願いします

そしてコソコソっと、、、今日は私の誕生日です。←自己申告

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



うちの子記念日とお兄ちゃん記念日☆


今日はメルティのうちの子記念日。

丸7年、あっという間に過ぎました。

毎日楽しいから、こんなに早く感じてしまうのかなぁ

DSCF9071.jpg
これは生後3ヶ月すぎ、我が家に来て間もなくの頃

ミントがメルティを怖がって近づけなかったので、

これが精一杯の2ショットでした


DSCF9471-horz.jpg
生後4ヶ月~5ヶ月。

貧毛のメルティさんと超多毛のミントくん。

現在はどちらも貧毛仲間


DSCF1635.jpg
生後半年。

イタズラばかりで目が離せない子だったので

よく洗濯カゴに入れられてたね


DSCF1873-horz.jpg
生後7ヶ月~8ヶ月。

DSCF3531_20160307101257de7-horz.jpg
生後9ヶ月~10ヶ月。

この頃は一緒にネンネしたり遊んだり、まぁまぁ仲良し時代。懐かしいな~


DSCF4960-horz.jpg
生後10ヶ月~11ヶ月

避妊手術を受けたメルティのストーカーになっていたミントくん。

ケージの中まで入り込んでしつこかったね


DSCF7561.jpg
1歳のメルティと3歳のミント

お揃いの服でパチリ


022_20160307122649bd7.jpg
そして今日の2ショット

メルティさんのうちの子記念日なのに、

いつの間にか2ワンの記念日のようになってしまったけれど(汗)

ミント君にとってはお兄ちゃん記念日だもんね!

これからもふたり仲良く元気で、

可愛い2ショットをいっぱいいっぱい見せてちょうだいね

ランキングにポチッと応援よろしく





今日は何の日?


今日8月27日は、ミントの9回目のうちの子記念日です

ミントのと出会いは、9年前の8月20日

最初は女の子を迎えるつもりでブリーダーさんの所に行ったけど

成長が遅くてまだ無理とオーナーさんに言われ

それで、その子の兄のミントと弟ちゃんとご対面しました。

会った瞬間、性別なんてどうでよくなってしまいましたね(笑)

絶対に女の子と決めていたので、家族はてっきり断ると思ったらしく

なのに私がこの子にします!と言ったものだからビックリしてたみたい

出会いから1週間後、我が家に迎え、ミントとの生活が始まりました

082_201508271426027b7.jpg
あの頃は、携帯のカメラだったので、

お見せ出来るような画像がないんですよね

これが生後2ヶ月ぐらいかな。


074_201508271426019fb.jpg
これは生後3ヶ月弱ぐらい。


079_201508271426004b7.jpg
これは生後3ヵ月半。

膝に乗せても軽かった。

今は・・・・・・足が痺れる~


DSCF0081.jpg
ようやくカメラで撮り始めた頃。

さすがに写りが綺麗ですね


2006年みんちゃん画像 034
小さな頃は多少やんちゃなところもあったけど、

イタズラもしなかったし、今思えば大人しい子でした。

後に野生児のメルティが来て、ミントの賢さを知りましたよ(笑)


DSCF0083.jpg
ドライブが大好きで、車に乗るといつも嬉しそうな顔してたっけ


081_2015082713412228a.jpg
あれからあっという間に9年が経ち、

ちょっぴり老けてしまったけど、今も可愛くて愛しい私のミント

身体が弱くて、健康面にたくさん不安を抱えているけど

1日も長く一緒にいることが私の一番の願い、

この先、どんなことがあっても全力で守ってあげたいです。

ミントくん、うちの子になってくれて本当にありがとう!

これからも、のんびりぼちぼち楽しくやっていこうね!

そして、どうかいっぱい長生きしてください


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック