歯磨きは嫌いじゃない?


いつもご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

雨、雨、雨、今日も雨
台風が接近中でこれから大荒れの天気になりそうです。
何事もなく、早く通り過ぎてくれるといいのですが・・・
お互い気をつけましょう。

044_20171022124902dc7.jpg

大雨の中、朝からお出かけ。


048_2017102212490351d.jpg

今日は選挙の日ですから~
貴重な1票、しっかり投票してきましたよ。
ワンコは中に入れないので車でお留守番でしたけどね。

雨続きでこれといったネタがありませんが・・・・

002_2017102212490565a.jpg

昨夜のミントくん。
何かを待っているようです。


anigif_20171022124904cf6.gif

寝る前の歯磨き。
食いしん坊のミントにとって
歯磨き粉をペロペロするのも楽しみのひとつのようで
準備してる間、ヨダレを垂らして待っていることもあるんですよ。
信じられないでしょ(^^;)

メルティさんの歯磨きの様子は動画で。。。
[広告] VPS

歯ブラシをクルクル回すと噛みついてくるの。
ワンコは動くものに反応する習性があるというけど。。。
メルティさんってほんと面白いわ

ももさん、うーさん、すずめさん、きなこさん、
Yさん、Mさん、ゆりここさん、
お返事できてないにもかかわらず、
いつも温かなコメント本当にありがとうございます。感謝

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

メタボ腹(lll-ω-)


いつもご訪問応援いただきありがとうございます_(._.)_


昨日の午後、雨が上がったので大急ぎでお散歩に行きました。

090_20171021115239e5e.jpg

ようやく散歩に行けたというのに全然嬉しそうな顔してないけどね(笑)

暖かかったのでミントも抱っこで行きましたよ。
ほんとはお留守番して欲しかったけど
ボクも連れてけーって怒ってるから(^^;)


1

おかげ様で今日も元気なミントくん。
まだ10時だっていうのにオヤツを待っています(^^;)
朝ごはんが早いのでお腹も空くんでしょうけど、
それにしても食欲だけは旺盛です(^~^;)


077_20171021115346b10.jpg

この前みたいな発作が起きると おしっこを漏らしてしまうので
最近寝る時はマナーベルトを着用しています。
でも久しぶりに使おうとしたら、どれもサイズがキツキツで
唯一使えたのがコレだけ。。。
それもマジックテープがいっぱいいっぱい(;^△^)


136_20171021115051d31.jpg

仕方ないのでネットでポチりました。
3キロの子がMサイズで長さが足りなかったとレビューにあったので
Lサイズにしてみたんだけど、実物を見てビックリ!
腹巻きにしか見えないんだけど~(゜ロ゜;)


140_201710211150523ba.jpg

巻いてみたらやっぱり腹巻き!
でも長さはちょうどよかったです( ´艸`)
お腹周りのサイズに合わせると こうなってしまうのかな。。(^^;)

うーさん、ももさん、きなこさん、momotaさん、ゆりここさん、
Sさん、パールどんと琥珀の父さん、お犬様の執事様、
皆さん、温かなコメントありがとうございました(^人^)感謝♪

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


ボク元気だよ&退屈メルティさん


いつもご訪問応援いただきありがとうございます(^_-)-☆

ももさん、sibanekoさん、うーさん、ゆりここさん、
Sさん、きなこさん、keiさん、パールどんと琥珀の父さん
温かなコメントありがとうございました。
皆さんからの大きな元気玉が今日もミントに届いてます(*^^*)

anigif_20171020113853dff.gif

いきなりの大あくびで失礼ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日も元気に起きて、朝ごはんをペロリ完食したミントくん♪
さっきはオヤツのおかわりが遅いとワンコラ怒っていました
(あ、いつも2回に分けてあげてるので^^;)
外では借りてきた猫のように大人しいミントですが、
家ではいつも大威張りしてるんですよ^^;
でも威張ったり我がまま言ったり、それも全て元気でいてくれるからこそ、
今ミントのお世話をできることに幸せを感じている私です。

ミントくん、これからも馬車馬のようにコキ使ってね


063_2017102011385357b.jpg

今日も雨でお散歩に行けず退屈なメルティさんは
仕方なくおもちゃ遊び。


2

かと思えばなんか毟って食べてるし~


1

ひとり遊びも好きだけど、おもちゃの投げっこも大好き♪
でも大喜びで咥えて持って来るのに
目の前でクルッと方向転換して渡さないのよね~
だけどやっぱり投げてほしいから、私のそばにそっと落とすの・・・
まったく面倒くさいやっちゃな(^^;)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

穏やかな時間に感謝(^人^)


いつもご訪問くださりありがとうございます<(_ _)>

ももさん☆Yさん☆momotaさん☆sibanekoさん☆うーさん
パールどんと琥珀の父さん☆Kさん☆すずめさん☆Kさん
keiさん☆sebastianさん☆Mさん☆シフォン&クッキーさん

皆さん、温かな励ましのお言葉、
元気玉を本当にありがとうございます
おかげ様で今日も元気にしているミントくんです(*^^*)

1anigif

気持ちよさそうに寝ておりますが、
『おやつ』の言葉は聞き逃しませんよ~


084_20171019105152ab9.jpg

おやつを見つめる真剣な眼差し。
この目力を見ると、まだまだ元気でいれるような気がしてきます。


085_20171019105154b98.jpg

食欲だけはメルティさん以上かな?

どうかこのまま穏やかな時間がずっとずっと続きますように・・・・
ミントくん、今日も元気でいてくれてありがとう


065_20171019103207ede.jpg

今日は☂でお散歩に行けず
退屈そうなメルティさん。

それじゃあ、母さんが遊びのお相手をしてあげましょう


anigif_20171019103208460.gif

いらぬお世話だったようです
メルティさん、、、、
その顔ワンパターンだから

今日は☂で冷え込んでいます。
皆さん風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

悪夢再び(:_;)


先ほど、ミントがまた立てなくなりました。
全身の力が抜けて失禁です(--,)
1日に2度も、、、恐ろしい。
明日は病院が休みになってしまうので
午後からの診察に連れていくことにしました。
今日は訪問と応援ポチだけになってしまいますがお許しくださいね。
コメントもしっかり読ませていただいてます。
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
昨日はたくさんのお見舞い、励ましのお言葉
本当にありがとうございました

昨夜2時頃、変な鳴き声がするので布団の中を見ると、
またグッタリして失禁しているミントが・・
悪夢再びです
でも今回は、この前ほど呼吸が激しいこともなく
心音もちゃんと確認できたので落ち着いて対処できました。
震えているので濡れた服を着替えさせ、暖房つけて毛布で包んで、、、
落ち着くまで1時間近くかかったかな。

また同じようなことがあるかも、
そんな不安が現実となってしまいました(+_+)
治療してないのだから当然といえば当然なんですが。。
アジソンと分かればすぐにでも治療を始められるけれど
そうでない場合は、また検査に時間がかかるのかな?
とにかく早く原因を突き止めて、体調を元に戻してあげたいです。

041_2017101611041102e.jpg

でも今朝は元気に起きて
ご飯をしっかり食べました。


043_2017101611041220c.jpg

アジソンは食欲不振になるというけど
ミントは食欲がめちゃくちゃあるの。
ありすぎて困るぐらい^^;


050_20171016110413e28.jpg

今夜はミントが穏やかに寝られるといいな。
どうか何事も起こりませんように

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック