今日も病院でした(-_-;)


ミントのことで

またまたご心配おかけしておりますm(__)m

023_20170713152822cf9.jpg

昨日病院から帰った時のミントくん。

痛み止めが効いたようで普通に首を上げられるようになっていました


056_2017071413413986f.jpg

とにかく安静に!

動いてはいけないと言われたけれどケージは出たがってダメなので

ベッド周りを柵で囲って行動範囲を制限。


062_2017071413414133d.jpg

また首を温めるのもいいと言われたので、

あずきのチカラ(レンチンして使う温熱パット)を乗せてみました。

気持ちよさそうに寝てましたよ(*^^*)


002_2017071413442328a.jpg

首の方ですがレントゲンで見る限り特に異常はなかったそうで・・・

でもレントゲンでヘルニアは映らないので

ヘルニアでないとは断言できないとのこと。

詳しい検査は大きな病院(県外だそう)でないとできないので

もし検査をしたいなら病院を紹介するといわれました。

ミントは背中の真ん中辺りの椎間板が潰れかかっているので

後ろ足のふらつきはそれが関係してるかもしれないのですが

昨日よりだいぶ足取りがしっかりしてきたので

そちらも大丈夫そうな感じです。


052_20170714134435d3b.jpg

今日また痛み止めの注射をして、あと飲み薬を4日分処方されました。

これでよくなれば首の方はOKということで。


056_20170714134427811.jpg

それと昨日ちょっと触れましたが心臓の異常、

今回レントゲンで心臓の形がいびつになってることが分かりました。

どんな状態かはエコーで見ないと分からないのですが

レントゲンで見ても心臓が悪いのは間違いないそうです。

咳などしてませんか?と聞かれたけど、まったくないんですよね。

ご飯やミルクを飲んだ後にむせるような咳は時々あるのですが

咳もないし、呼吸が荒いことも苦しそうにしてることもありません。

でも散歩で歩かなかったり、少し元気がなかったり・・・

ただの老化だと思っていたけど、心臓が原因だったのかな(;へ:)

少し落ち着いたらエコー検査をして

投薬も早めに始めた方がよいそうです。


005_20170714134425a98.jpg

11歳、心臓が悪くなっても仕方ない年齢だけど

腎臓に心臓、ヘルニアに白内障・・・

ミントが不憫になってしまいます

でもシニアになるってこういうことなんですよね。

いくつも病気を抱えて大変ですが、ミントと一緒にがんばらなくては。

ひとまず首の方は落ち着いてきたので大丈夫だと思います。

心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック