今日も元気な野菜ハンターヽ(^0^)ノ


昨日の梅雨空から一転、今日は再び真夏日のミンメル地方。

梅雨の合間の晴れは貴重だけど、暑すぎるのもちょっとね。。。

5

今日も元気な野菜ハンターメルちゃんマン!

獲物を求めてやってきました


6

本日の獲物は紫キャベツ

紫キャベツには抗酸化物質のアントシアニンが豊富に含まれるので

ワンコの老化防止に役立つそうですよ


4

老化防止ときけば、ミントくんにも食べてもらわなきゃネ


1

おかわりを期待する視線が痛い・・・


2

そんなに欲しいなら、こちらはいかがですか?




さすがの野菜ハンターもパセリはお好みでない様子

ミント君も果敢にチャレンジしてたけど、ほとんど口に入ってませんでした


7

ほら、お口にパセリぶら下げたまんま

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
しばらく暑い日が続きそうですね。
エアコンも先ほど入れちゃった。

紫キャベツってそうなんだ( ゚Д゚)
2マルにも食べさせたい!
でもいつもスーパーに紫キャベツは置いてなかったような・・。
ふふ、お口にパセリ付けたまま、ミントくん可愛い(#^^#)
齧ってたから食べてるのかと思っちゃった。
メルティちゃんは落ちたの食べたね(爆)
さすが野菜ハンターメルちゃんマンって思ったけど、それだけだったのかしら?

No title

こ・こんばんわ♪
紫キャベツはウマウマだよね(σ≧▽≦)σ
でも
でも
パ・パ・パセリ~~~!!!!
私は食べれるけど
ミントクン凄いぜ( ̄▽ ̄;)
で、美味しかったのかな( 艸`*)ププッ

猛暑を考えると
今がある意味過ごしやすいかも(*^▽^*)
あー夏がコワイ(* ̄∇ ̄)ノ

No title

こんばんは。
美味しい野菜は、食べるけど~♪
パセリは、要らないミント君ですね~(笑)
齧ってペット吐き出したのをメルティちゃんが食べていますね!!

No title

メルティちゃんの苦手な物、たしか生姜だったような・・。
パセリもダメでしたか・・。
うちもイタリアンパセリがいっぱいあるので、餃子の餡やポテトサラダに使っています。
そのままでは確かに美味しくないかも(笑)
ゴーヤも美味しくいただくメルティちゃんが遠慮するくらいだからね!

No title

ミント君!
パセリには後ずさりしてしまってるね。笑
食べているようで、口の中から落としてるという・・・
キャベツ食べるなんて、なんて健康的♪
やっぱみんみんさん畑だから
新鮮で美味しいんだよなぁ。
いいなぁ、ミント君メルちゃんは
いつも美味しいお野菜食べれて。
みんみんさんに便乗して
大葉なら!と苗を買って植えたけど
ヒョロヒョロで、もう一本ようやく立ってる状態。汗

ももさん☆

こんにちは!
今日も朝からめちゃめちゃ暑いね~💦
7時の散歩でも厳しくなってきたよ(>_<)

紫色の野菜や果物にはアントシアニンが含まれてるみたいだね。
アントシアニンは目にもいいしシニアには嬉しい効果がいっぱい(^^♪
メルティは少しは食べるけど、あまり好きではないみたいで
自分から進んでは食べません(;^ω^)
落ちたのを食べたのはミントが口にしてたから
きっと美味しいものと勘違いしたんだと思います(笑)
それっきり見向きもしませんでしたよ(^w^)

sibaneko さん☆

こんにちは!
紫キャベツって栄養はありそうだけど硬いよね(笑)
千切りにして人参と玉ねぎと一緒にマリネにしてみたけど
それでも歯ごたえがありました(^▽^;)
sibanekoさんもパセリOK?
特別美味しいものじゃないけど栄養満点なので
お料理に少しずつ使っています(^^♪
ミント、食い意地張ってますよね(^^;)
齧ってはいたけど、不味かったのか吐き出していましたよ(笑)

今日は31℃まで上がる予報、
でも真夏はもっともっと暑くなるんだものね、
ほんと夏が来るのが恐ろしいです(><)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
ミントはずっと野菜が苦手だったんですが
ここ数年は苦手だったものをどんどん食べるようになりました。
ほとんどの野菜は食べるようになったけど
パセリはまだ克服できてません(;^ω^)
メルティはミントに吐き出したものでも何でも食べてしまうんですよ(笑)
きっとミントが口にしてたので美味しいものと勘違いして
食べたんだと思いますが、口に合わなかったようで
それからパセリには見向きもしませんでした(゚m゚*)プッ

あめとりん* さん☆

こんにちは!
そうです!よく覚えててくださいましたね!
メルティは生姜が苦手です。
匂いを嗅がせると顔が曲がってしまうんですよ( ´艸`)ムププ
パセリはほんの少しなら食べるのですが、
キャベツやレタスのようには欲しがらないので
好みの味ではないのでしょうね(;^ω^)
生姜といいパセリといい、香りが強い野菜は少し苦手なようです。
イタリアンパセリは普通のパセリより
香りがマイルドなので食べやすいですよね。
ハーブ類は買うと高いのでお家で育てるのがいいですね(^^♪

うーさん☆

こんにちは!
食い意地根性で齧ってみたものに
不味くてビックリしたみたい( ´艸`)ムププ
食べてるようで一口も飲み込んでなかったよ(笑)
この紫キャベツは買ったんだけど(笑)パセリは自家製。
バジルや大葉もあるけど、だいぶ大きくなってきた。
大葉はこれから暑くなれば
きっと元気に育ってくれるんじゃないかな?
うちのは地植えなので日が当たりすぎて、
葉が結構硬くなっちゃうよ(;^ω^)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(=^・・^=)

ミンメルちゃんも野菜好きなんですねぇ~♪
1枚目のおねだりのメルちゃんマンの写真が可愛過ぎぃ~!
紫キャベツはアントシアニンが豊富ねんですね!!
良いこと聞きました(^_^)/~
ラックもレタス、キャベツ、キュウリ、大根など野菜好きなので
今度紫キャベツもレパトーリーに加えてみたいと思います(^^♪

ラッパさん☆

こんにちは!
メルちゃんマンは野菜を切ってるとすっ飛んできて
ああして背伸びしておねだりしています(*^^*)
アントシアニンといえばブルーベリーが有名ですが
紫キャベツや紫芋、黒ゴマなんかにも含まれているようです。
ただ持続性はあまりないようなので継続的に取るのがいいそうですよ。

ラックちゃんも野菜が好きなんですね!
レタス、キャベツ、キュウリ、大根、ミンメルも大好きです♪
紫キャベツも気に入ってくれるかな?(^ー^* )
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック