午前中は大忙し(ノ'ω')ノ


今朝、散歩に行こうとしたら道路が濡れてたので

予定を変更してミント君のシャンプーを先にやることに。

014_20160716110751492.jpg
前回のシャンプーからちょうど1週間。

毎日お肌のチェックはしてたけど、

体を濡らしたらプツプツが結構できてました(´-`;)トホホ


019_2016071611075292b.jpg
薬用シャンプーをつけて10分放置、

これで少し落ち着いてくれますように

シャンプー後はカットと爪切りをしましたよ。

ミントは2週間に1回の間隔でトリミング、

メルティさんは3週間~1ヶ月ほったらかしです


026_20160716112236455.jpg
道路が乾き切ってなかったけど、大急ぎでお散歩に。

お散歩命のメルティさん、とっても良いお顔してるネ


024_20160714101559f3b.jpg
これまた良いお顔!

ではなく、ただのアクビでした

アクビも笑顔も大して変わりないかも


051_20160716112354b45.jpg
サービス精神ゼロのミント君はいつも ポーカーフェイス・・・

でも可愛いから許しちゃう~

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらも道路がまだ濡れていたので、お散歩はパスしちゃった。
チャッピーはすごく行きたがっていたけど。
涼しので夕方行けるかな♪

ミントくんのシャンプーお疲れさまです!
10分も放置するんだ。
ジッと待つのミントくん、えらいネ。
でもこれが重要なのかな。
2マルもカットをほったらかし状態です💦
メルティちゃん、なが~い舌(笑)
私までつい欠伸しちゃった( *´艸`)
ミントくんもお散歩行けてよかったネ。

トウモロコシ買うの忘れちゃった~。
明日明後日買ってこよう♪

No title

昔はミント君のシャンプー姿を
楽しい目で見てたけど
今は、カイカイきついだろうな・・・
落ちついてくれたらいいなぁ。。。って心配
しちゃうよ。
これからの時期、人間でも
なんか、ジメジメすると
掻き毟りたくなるから、快適に過ごせたらいいね♪

ももさん☆

こんにちは!
メルティは道路が濡れてても全然へっちゃらだけど、
足拭きだけじゃ済まなくなるので、
雨上がりのお散歩は避けたいです(;^ω^)

ジッと待つなんて、そんなお利口さんじゃないよ(笑)
暴れないようにずっとマッサージして気を紛らわせてた。
そうそう、成分を浸透させないと薬用シャンプーの意味がないので
そこは我慢してもらいます(^o^)
とうもろこし、明日は忘れないようにね( ^∇^)キャハハ

No title

こんにちは!
毎週のシャンプーお疲れ様(^0^)/
カイカイ出なければ良いのにね^^;
でも終わった後は達成感がありますね♪

うんうんメルティチャン
良い顔してるよ♡
ってあくびでしたか 笑

ポーカーフェイスのミントクン
とってもキュートだからね♡

いつもコメントで良いアドバイス
ありがとうございます(*^▽^*)

うーさん☆

こんにちは!
あの頃はまだカイカイは酷くなかったけど
結構小さい頃から何となく症状は出てたんだよね。
シャンプーしても痒そうにしてるので
おかしいって思ってたんだ。
年々酷くなるのでインターフェロン療法も試してみたけど
治療は辛いし、効果もなかったので諦めた。
命にかかわる病気ではないけど、常に痒いのは可哀想で
シャンプーぐらいしかしてあげられないのが辛いよ。
早くカイカイのない冬が来ないかなって思っちゃう(^-^;

sibaneko さん☆

こんばんは!
この時期カイカイが消えることはないですね(;^ω^)
こまめなシャンプーで乗り切るしかないけど
今日は痒み止めを飲ませました。
酷い時はお薬にも少し頼らないと可哀想だからね。

うふふ~アクビでしたよ!
紛らわしいよね( ´艸`)

秀斗くんはあんよを伸ばして寝てるようなので大丈夫だと思うけど
ミントは足を折り曲げて寝ていたの。
バンテージが関節のところでキツく締まってしまって
気付いたときにはドラえもんの足に( ▽|||)
酷いと足が壊死してしまうと病院で言われて怖くなりました(><)

こんばんは!

シャンプーお疲れ様です!
濡れるとお毛毛がぺったんこになって
心細そうに見えるミント君が
なにげに可愛い~♥
爪切りもなさってるんですね!
ミント君のことだから
じっとしていい子で切らしてくれそうですね(*゚▽゚*)
うちは怖くていつもサロン任せです(>_<)
しかも今伸び放題。

メルティちゃんは気持ちが
前面に出てますね♪
あくびでも楽しそうに見えます!
ポーカーフェイスのミント君は
それでも充分可愛いよー(^_-)-☆

すずめさん☆

こんばんは!
濡れると貧相でしょ~( ^∇^)
初めて見る方は驚かれるみたいです(;^ω^)
ミントは普段大人しいですが、
決してイイ子じゃないんですよ^^;
爪切り、耳掃除、この時は噛み付くので
爪切りはエリカラ、耳掃除は口輪装着です(笑)
口輪は抵抗あるけど、お互いの安全の為なので仕方ありません^^;

メルティは単純でとっても分かりやすい子です(^o^)
でもミントは何を考えてるのかサッパリ^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック