暑くても元気ですp(*^-^*)q


朝からミンミン蝉の声、まさに夏真っ盛りですね

こんなに暑いのに食欲が全く落ちない私とミンメル

密かにミントの夏痩せを期待してるんだけど・・・きっと無理だろうなぁ

1_20160805111834541.jpg
取り立ててネタもないのですが、

今日も元気はつらつメルティさん!!

ダッシュに付き合う私はゼーゼー息切れが止まらず

若ぶっても体は正直です(^。^;)


049_201608051118364d7.jpg
でも、さすがのメルティさんも帰りは歩みがゆっくりに。。。

元気に見えてもシニアだもんね、無理は禁物だね。


2
ミント君はというと、ここ数日第1ポイント止まりで

うんPとチッコして終了って感じのお散歩です


032_20160805111931f6b.jpg
家からたった5分の距離、

それでも本犬は達成感丸出しの顔してますが


anigif2.gif
散歩後は恒例のシャンプー。

背中のプツプツは相変わらずだけど、

現状維持なのでひとまずOK牧場かな


8_2016080514310278f.jpg
お昼にオヤツを食べたらすっかりおネムさん

お腹の辺りがすっかり貫禄ついちゃって

寝てる姿はアザラシのようです。いやトドかな?

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミント君お散歩第一ポイントまでかぁ。。
無理せず、外の空気吸って満足したらOKだよ。
私も歩いて5分でゼーゼーなってるから
ミント君と一緒だよ。笑

お腹いっぱい気持ちよさそうに
寝てるねぇ。きちんとボカシ付きかぁ。。笑

No title

こんばんは。
毎日暑いよね。
お散歩はいつも何時頃に行ってるの?
こちらは6時の時点でもうアウトです~(;´Д`)
ミントくんも5分だけでも外に出られれば満足だよね。
シャンプーもお疲れさまです。
実はチャッピーも今朝部分洗いしました。
大事な部分をやたら舐めてて。
チャッピーも週1シャンプーが必須かも~。
気持ちよさげに寝ているミントくんが可愛い(#^.^#)

No title

こんばんは。
ミント君は、用足しさんぽで満足なのですか~(笑)
メルテイちゃんは、元気に速足散歩ですか!
ミント君5分の散歩でシャンプーですか~💦
週一のシャンプーで良くなると良いですね。

こんばんは!

ミント君、痩せた方がいいの?
標準より大きいんですか?
コロコロしてるようには見えないけど~
痩せてるよりコロンとしてる方が
可愛いと思ってしまいます(*^^*)

メルティちゃんのお散歩は
少々ハードね(;^ω^)
でも帰りはクールダウン。
疲労回復できてるかも~

まるこさんも何かとハードそうなので
夏バテしないようにお気をつけくださいね!

うーさん☆

コメントありがとう!
最近は第1ポイントで即Uターン!
もちろん今日もね(^^;)
それ以上は引っ張っても動かないし、
涼しくなるまでは無理せず、ミントの歩けるだけ頑張るね。

ボカシ、入れなかったほうがよかったかな?笑
結構立派なのがついてるぞ(^w^) ぶぶぶ・・・

ももさん☆

コメントありがとうございます!
昨日も今日も朝から日差しが強かったね(><)
散歩は6時台、もっと早くいけたらいいんだけど
ご飯食べてからだからこれでもギリギリなの。
去年までは2ワン一緒の散歩だったので
食前に連れて行けたけど今は別々だから
2往復すると会社の時間に間に合わないんだよね。
4時出発はちょっと厳しいよ(^^;)

チャッピーちゃん、また草でかぶれちゃった?
マナーベルトで蒸れたかな。
部分洗いで済むならその方が皮膚の為にはいいような気がします。
ミントは首から下全部だから、部分洗いは無理だけどね(;^ω^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
今日も最短距離の散歩でしたよ(^^;)
ダイエットの為にはもう少し歩いて欲しいんですけど
暑いから歩きたくないみたいです(^^;)

ミントは本当は週2回洗っているんですよ。
1回はシャンプー洗い、
もう1回はお湯で洗い流してます。
湿疹の消毒はほぼ毎日。
これだけしてもこの時期は痒くて可哀想です~(^。^;)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
ミントは骨格は小さめなんですが、
メルティと同じ体重、3キロもあるんですよ。
見た目以上にずっしり重たいです(><)
平均しても2.3~2.5キロをずっとキープしてたのですが
1年前に腎臓の療法食に切り替えてから急に太りだして。
年齢的に代謝が悪くなったのものもあると思うんですが、
足腰が悪いので少し減らしたいです。
コロンとしてると見た目には可愛いんですけどね(^^;)

メルティとの散歩は色んな意味でハードですよ(笑)
今日はラブラドールにえらい勢いで喧嘩をふっかけてました(^^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック