腹ペコミント君


関東に上陸かと心配された台風10号ですが

進路が逸れたようで、ミンメル地方はほとんど影響なかったです。

台風の進路となる地域の皆さんお気をつけて。被害がありませんように。

1
今朝、ミントのお腹がぎゅるるるる~~

お腹ピーかとドキっしたけど、空腹のぎゅるるるるの方でした

でもこの時、口の端からヨダレがダラダラと

胃酸過多で気持ちが悪かったのかな・・・

実は数日前も夕飯の前に同じ状態になって、

その時は透明な胃液を吐いてました


2
朝ごはんを完食し、お昼にはしっかりオヤツの催促。


075_2016083012470279e.jpg
長時間の空腹を避ける為、食事と食事の間にオヤツを与えているんだけど、

それでもお腹が空いてしまうようです(ノ_-;)ハア…

胃酸過多の原因を調べてみたら、

食物繊維を摂りすぎると胃酸過多になり易く嘔吐の原因になると。。。

う~ん、これが原因かな。野菜けっこう食べてるしな。

でもドッグフードだけではどんどん太ってしまうし、

野菜に変わるものって何かないかなぁ。


4
腎臓食で色々制限があるので難しいけど、

何か良い方法を考えなくてはね。


3
<おまけ>

ミント君が落とした食べかすを探していたら、

鬼の形相で怒ってたメルティさん。

何でも独り占めしないと気が済まない困ったちゃんです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
台風はお互い逸れてよかったけど、
ほんと上陸の恐れのある場所は要注意だよね。
農業や果樹園のオーナーさんとかすごく大変そうで(T_T)

ミントくん、お腹空いた方のギュルルでよかったよ。
でも胃酸過多か~。
ナナも朝によく吐くんだよね(・・;)
夜寝る前にボーロをあげるようになってからは、だいぶ治まってきたのだけど。
繊維質の摂り過ぎが原因なの~(驚)
ナナの場合はフードに軽く混ぜる分と、ベジサポくらいしか食べていないのだけど・・。
ちょっと私も注意してみよう。
あらら、メルティちゃんに叱られちゃったミントくん。
メルティちゃんが近くにいる時は要注意だよ~、ミントくん(笑)

こんばんはー

今回の迷走台風にはみなさんハラハラしていたでしょうね!
今年の台風は東日本ばかり上陸して
もう遠慮したいですよね!

ミント君のギュルルル~お腹すいたサインで
良かったですね!
完食してくれるのは喜ばしいことだけど
与え過ぎは体重増加や健康面が気になるし
悩み所ですね(-_-;)
最善の方法が見つかって
ミント君のお腹を満たしてあげたいですね!

メルティちゃんの怒ったお顔に
無反応のミント君、さすがです~(*-∀-*)

ももさん☆

こんにちは!
台風10号は過ぎ去ったようだけど、
まだしばらく台風シーズンは続くので油断は禁物ですね。

たぶん胃酸過多じゃないかなと。
すごいヨダレの量で口の端からビローンとぶら下がるほど^^;
きっと気持ち悪いんですよね(><)
野菜は消化に時間がかかるので腹持ちがいいはずだけど
食物繊維を摂りすぎると胃酸過多になりやすいそうです。
ドッグフードを増やすと太ってしまうし、
野菜がダメとなると何をあげたらいいのやら、頭が痛いです(´-`;)

そうそうメルティが近くにいる時は要注意なの(><)
私が見張ってなかったら噛み付くので( ̄▽ ̄;)

すずめさん☆

こんにちは!
Uターン?ブーメラン?
まさか戻ってくるとは、ビックリでしたね^^;
東北の方は大きな被害があったようで本当にお気の毒です(;へ:)

ミントは食欲がありすぎて困るぐらい、
ご飯が遅いと鳴いて騒いだり、足に噛み付いてきたり(ノ_-;)ハア…
歳をとったせいか我慢が効かなくなってきました(-_-;)
食欲がないよりはマシなのかもしれませんが
これ以上の体重増加は何としても阻止しなくては。
でも腎臓食はあれもダメこれもダメなので、なかなか難しいです(*_*)

ミントはぼんやり君なのでメルティに気付いてないんですよ(^▽^;)
私がいなかったら噛まれています(><)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック