ミントの変化


今日も気持ちの良い秋晴れで気分も上々~
といきたいところですが、
風邪がなかなか治らず 今ひとつ気分がパッとしません
早く体調も気分もスッキリしたいものです。

010_20161015122400df3.jpg
さて、今日はみんなで朝んぽに行ってきました


1
まずは ご近所のジャッキーちゃんにご挨拶


2
ミント君もちゃんとご挨拶出来ましたよ

でもミントがこんなふうに挨拶するようになったのはつい最近のこと。

ワンコにも人にも無関心な子だったのに

最近どういうわけか興味を示すようになりました。


029_20161015122403b3e.jpg
散歩の途中、4~5ワンのワンコ集団に遭遇。

いつも集団でいるので何となく近づきにくくて、

今まで避けるようにしてたのですが、

今日はミントがワンコ集団のところに行きたがって。。。

どうしようと思っていたら

集団のうちの2ワンがこっちに向かってやってきました

好奇心旺盛なメルティさんはウキウキ♪


033_201610151224046bc.jpg
そしてミント君もこんな大きなワンコとご挨拶

怖がるどころか自分から近づいていったんですよ!


anigif_20161015123435878.gif
昔だったら100%飼い主の後ろに隠れていたのにね

弱虫くん返上かな?

今日はミント君がちょっとたくましく見えました

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まるこさん、大丈夫?
この時期は体調崩している人が多みたいだけど、
まるこさんも何とか気合で早くよくなりますように。

そっか、今日は土曜日だものね。家族散歩の日だ♪
ミンメルちゃんともに大きなワンコにご挨拶。
えらいね!!
こうしてみると大きさが全然違うね。
ミントくんがより小さくて可愛く見える(#^.^#)
2マルは大きな子にはワンコラ吠え掛かるので、
ちゃんとご挨拶できるミンメルちゃんがうらやましいヨ。

No title

わぁ・・
ミント君の3倍以上あるワンコ・・・
一瞬大丈夫か??って
思うけど、仲良く挨拶できたんだね。
ミント君、友達たくさんできるぞぉ。
お散歩楽しくなりそうだね♪

こんばんはー

朝晩はすんごく寒いですもんね!
まるこさんもこの温度差でなかなか
本調子に戻れないのでしょうか(>_<)
くれぎれもご無理なさいませんように・・・・

ワンちゃん同士のご挨拶は可愛いですね(*^^*)
おっきいワンちゃんにもご挨拶、偉いですね!
ミント君の散歩姿、凛々しいです(`・∀・´)

先日は家の事情に温かいコメントをくださり
ありがとうございました!
とても嬉しかったです(*゚▽゚*)
家族が減って寂しいですが
すずもいるし元気出していきます!

ももさん☆

おはようございます。
寝込むほどじゃないんだけど、頭痛がしたり微熱が出たり
ここ数日は咳も出るようになりました(-_-;)
なかなかしぶとい風邪です(;^ω^)
こんな気候なので ももさんも気をつけてね。

ラブだと思うんだけど大きかったよ~
ミントなんて鼻先でふっ飛ばされそうな感じで
見てて少し怖かったです(^▽^;)
この日ミントもしつこくクンクンされたのが気に入らなかったのか
ワンと一度だけ吠えました。
内弁慶のミントが外で吠えるのは珍しいです(^.^)

うーさん☆

おはよう~
体重は3倍どころじゃないね。
20キロぐらい?もっとあるかな~?
どんな大人しい子でも(いや、結構吠える子だった)
大きさが違う子との挨拶はドキドキするね(;^ω^)
コーギーの方はいきなり寝転んでお腹を出すような
フレンドリーな子で 犬種は違うけどポースケ君を思い出したよ(*^^*)

すずめさん☆

おはようございます。
今朝は10℃まで冷え込みました。
ワンコが震えてるので慌ててエアコンの暖房を入れましたよ。
風邪は、歳のせいか治りが遅くて参ってしまいます(〃´o`)

メルティがワンコラ犬なので、
あまりワンコと接触することがないのですが
向こうから来てくださったので逃げるわけにもいかず(;^ω^)
大きさが同じぐらいだったら安心してみていられるのですが
大きな子だとちょっとドキドキします^^;

お引越しお疲れさまでした。
寂しいですけど、無邪気で可愛いすずちゃんから
元気とパワーを貰いながらがんばってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック