裸族とお洋服族


昨日一昨日と32℃もあったミンメル地方ですが、

今日の気温は29℃。

あら?ちょっと涼しく感じる。

3℃低いとだいぶ違います

010_20170523125612f74.jpg
2日連続裸族のメルティさん。

マルチーズらしからぬ 筋肉質ボディ


024_2017052312561440c.jpg
野生児は裸が一番お似合いだわね


035_201705231256157a8.jpg
こちらお洋服族のミントくん。

夏は暑くて可哀想だけど、

どうしても裸になるわけいかなくて。。。ミント君ごめんな


044_20170523125624113.jpg
家に帰ってからこの前買ったクール素材のお洋服に着替えさせました。

服の表面温度を25℃に保つっていうあれです。

カイカイには長袖ロンパースがベストだけど

夏はあまり売ってないので、とりあえず袖つきならOKとしてる。

お尻噛んじゃうケド


072_20170523125941045.jpg
お尻がスースー、涼しげで気持ち良さそうです。

それにしても体の厚みがスゴイね

背丈24センチ、胴周り37センチ、

見事な子ブタ体型です( ̄(∞) ̄) ブヒィー


anigif_20170523125545f1d.gif
最近ずっとサークル内のベッドで寝ていたメルティさんですが

ここ数日暑いので、ベッドをあっちこっち移動。

このベッドはほぼミント君専用になってるんだけど

昨日はちゃっかりメルティさんが入ってしまいました


2
寝場所を取られたミントくん、

仕方なく おそるおそるメルティのサークルのベッドに。

胴長メルティさんサイズのベッド、ミント君にはゆったり余裕でした

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日はまだ過ごしやすいのかな。
こちらも今日は扇風機で乗り切り中です(笑)
3度違うと結構違うよね。

ふふ、野生児って( *´艸`)
メルティちゃん裸だからかな、すごい解放感のあるお顔♪
2マルもここ最近はずっと裸ん坊です。
ミントくんは仕方ないよね(/_;)グスン
新しいTシャツカッコいい♪
ミントくん、ストライプが似合うね~(^_-)
ムチムチな身体もめっちゃ癒されますよ♡
メルティちゃんのベッドに入ったミントくんもかっわいい~!
このままサークルベッドが気に入ってくれるといいね♪

ももさん☆

コメありがとうございます。
うちも今日は扇風機のみ♪
明日はもっと涼しいみたいよ。
暑いのはしばらく勘弁だね^^;

解放感のある顔、確かに(笑)
今日も裸ん坊で1日過ごしちゃったけど
散歩中は紫外線と虫が気になります(*_*)
ストライプ似合う?ありがとう!
実はまた注文しちゃったんだよね💦
袖つきクール素材は少ないので在庫のあるうちにゲットしないと。
ついでにメルティのも買ってしまった^^;
そうなの、このままサークルが気に入ってくれるといいけど
今日はまったく入ってくれず(〃´o`)=3 フゥ

No title

今日はこっちも暑かった。
さすがにピックンも湯たんぽ卒業した。笑
裸族!
最近道で見かけるワンちゃん達は
お洋服着てるのがだんだん
普通になってきてて裸族だと
おー!!君ー!やるなぁ!!と思ってしまう。笑

そろそろ扇風機出そうかなぁ。。。ぁ・・・夏・・・嫌だなぁ・・

No title

こんにちは(*^_^*)
3℃低いと体感が全然違うよねー
何か涼しい・・って思っちゃいます
メルちゃん、裸ン坊で嬉しそうですね
ミントくんは仕方ないもんね
お尻スースーだけで我慢ですね
ミントくんの背丈ってりっちゃんとほとんど変わらないです
りっちゃんは背丈22cmです
胴回り37cmは立派!
真ん丸で可愛い体型ですね
りっちゃんは29cmしかないので
サイズオーバー好きの私には物足りない感じです
その分、ノエルさんで満たしてもらってますが(笑)
メルちゃんはちゃっかりミントくんのベッドに・・・
自由奔放のメルちゃんらしいですね(*^。^*)

No title

こんばんは。
今日も暑かったけど此方は、曇っていたのでマシでしたね。
マルチーズは、服を着てる姿が普通だから裸で散歩は新鮮ですね。
ミント君は、服が絶対に必要なのですね~シクシク
涼感素材が出てるので昔より良くなってるけど
ロンパースは、出てないのですね~シクシク
ベットを交換してるふたりですね~(笑)

こんばんはー

今日も暑くて職場は午後から
エアコンのスイッチオン!
快適でしたぁ~ん♪
メルティちゃんも裸でイキイキしてますね!
お洋服も着てくれなきゃいけない時もあるけど
たまには裸ん坊もいいですよね~(*^O^*)♪
うちの子も家では最近は丸裸です!
ミントくんは体を傷つけないためにも
必要ですもんね!
でもミントくんのロンパース姿
とっても可愛くて大好きです♥
クール素材で涼しく過ごせますね(*゚▽゚*)

No title

暑い時期はミントくんクール素材で乗り切ってもらわないとですね
お洋服とってもいい感じ 似合ってます
季節の変わり目 うちも寝場所がころころ変わってます
それぞれにお気に入りの場所ってありますよね
うちはRoseがNonの場所を意地悪で?たまに取りたがります

うーさん☆

コメありがとう。
湯たんぽ卒業おめでとう( ^∇^)
うちはまだこたつ卒業してないよ^^;
梅雨時また寒い日があるかもしれないので
しばらくはこのまんま(^▽^;)
寒さ対策でお洋服着せる子が多いけど
最近は夏に着せてる子も多くなったね。
紫外線対策や虫除け、今は裸よりも着てたほうが涼しい服もある。
ワンコの服もどんどん進化してるよ(*^^*)
今年の夏も暑いのかなぁ。。
歳とってくると暑さも寒さも体に堪える(-_-;)

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
暑い日が続くと感覚がおかしくなりますね。
29℃、普通なら暑いはずなのに^^;

りっちゃん胴回り29センチ?
ミントとウエストとさほど変わらないよ(笑)
ミントは体はコンパクトだけどマッチョなんですよね。
男の子だから?それは関係ないかな?^^;
ブログに訪問してくださるお家のワンちゃん、
2キロもない小さな子ですがミントと体高や体長はほぼ同じでした。
でも首周りと胴回りはとっても細くてビックリ!
ミントのずんぐり丸太体型のせいで(笑)
合う洋服が少なくて苦労します^^;
今朝の2ワン、いつもの定位置で寝ていますよ(^^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
関東も今日から曇りの天気が続くみたい。
気温も少し下がるようでホッとしています。

白いマルチーズは汚れ防止に服を着せてる子も多いですね。
裸族は久しぶりなので変な感じがしましたが
メルティは気持ちよさそうでしたよ。
でも今日はまた服を着せてしまいましたが(笑)
冷感素材の長袖ロンパース、あるにはあるんですけど
5,000円以上するのでセールでしか買えません(>▽<;; アセアセ

すずめさん☆

コメありがとうございます。
おぉ~エアコン入ったんですね♪
暑いと仕事の効率も悪くなりますもんね、
涼しくなってよかったですね(*^^*)

メルティはアレルギーもないし裸でも問題ないんですけど
以前裸で散歩してたら
突如背中に牛みたいな黒くて大きな模様が出来てビックリしたことが。
病院で聞いたらシミかなってことでしたが
夏が終わったら消えたので日焼けだったみたいです。
紫外線、皮膚へのダメージが大きいですね。
ミントのロンパース姿、
可愛いと言っていただき嬉しいです(*^^*)
今日はひよこ模様のロンパースですよ( ^∇^)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
出来るだけ涼しい素材で負担を軽くしてあげたいですが
お洋服着てると掻きたいところが掻けないストレスもあり
夏はイライラしまくりのミントです(^▽^;)
ミントは冬まで痒みが続くので長いのですが
薬は最小限に何とかシャンプーで乗り切りたいです。

寝場所をあちこち移動、季節を感じますよね(^^)
Roseちゃんが意地悪?
メルティもミントがベッドに入ろうとすると
横からササッと入ってしまうことがありますよ。
ふふ~んみたいな、ちょっと意地悪いお顔します(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック