尿検査してきました

今朝、ミントの尿が無事に採取出来たので

朝一で病院に行ってきました。

037_201503261239166a2.jpg
結果がこちらです。

色、透明度、PH、タンパク、潜血、ブドウ糖、ケトン体、全て基準値範囲内。

朝、自宅で測定したPHが高かったので心配したのですが

PH7とギリギリラインでした。


039_20150326123917a35.jpg
ビリルビン、ウロビリノーゲン、比重、細菌、結晶、

比重が気持ち低めな感じもしますが、一応正常値内。

おしっこ中に浮遊物が混じっていたので、結晶や細菌に反応があるかと思ったけど

それもなく、膀胱炎ではないでしょうと言われました。

この結果を見る限り、特に異常なし、ってことになるのですが、

ただ、試験紙での尿検査で反応が出なくても、

少しずつタンパクが漏れ出してることもあるそうで、

血液検査でBUNが上昇しているのもあるし、

外注に出して、尿たんぱくとクレアチニン比を調べた方が良いということになりました。

来週頭ぐらいには結果が出て、電話で知らせてくれるそうです。

不安ですが、何でもないことを祈って、結果を待ちたいと思います。


049_20150326123930a4d.jpg
当のミントは、ケロリとした顔でミルクを飲んでいます


053_20150326123949df3.jpg
たんぱく質過剰が心配なので、オヤツや肉魚類を控えめにしてますが

食欲も旺盛ですよ~

私の可愛いミント

どうか、どうか、悪い病気じゃありませんように


037_201503261249106a0.jpg
今日ミンメルはお留守番で、私だけチャリで病院に行ってきました。

この写真は昔のものなのですが

こちらMYチャリ、ミンメル号です


054_2015032612491394b.jpg
寒さ除けにピンクの毛布を被せてるけど、ネット状の蓋がついてます。

でも2匹入れると、頭でグイグイこじあげて、顔出しちゃうんだけどね


15.jpg
で、最終的には、にょっきりと出てしまいます。危ない!危ない

普段は、キャリーを外してお買い物に使ってますが、籠が大きいので、かなり便利。

荷物を乗せてもハンドルがユラユラしないので、重たい荷物も楽々運べちゃうの。

見た目はイマイチだけど、おばちゃんなので気にしません

格好よりも実用性です!

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ミントくんの結果、ドキドキしたよ~。
でも結果何の異常もなくて安心しました(*^^*)
外注の方がより詳細に検査してくれるのかな?
でもきっと大丈夫!!
何ともないことを私も祈っているからネ(^_-)-☆

この自転車欲しい~!!
ここずっと2マルを乗せられるチャリンコを探していたの。
これってキャリーは別売?
ミンメルちゃんが余裕で入っているなら、2マルも入れそうだし。
そうそう、見た目より実用性だよネ(^_-)-☆

No title

検査は結果がでる迄不安な気持ちがわかります。
でも大丈夫!
大丈夫だからね。
祈ってます!

No title

きちんと結果がでるまでドキドキですね
本当に大丈夫である事を願っています


ミンメル号いいですね
これくらい大きなカゴやったら横綱トイプーでもいけるかしら?^^;
普通に売ってるのですか?
特別注文?
すんごい欲しい!!

ももさん☆

ご心配おかけしておりますm(__)m
この結果では問題が見つからなかったけど、
血液検査で異常に気付いた時にはかなり進行してるというし不安です。
なんでもないといいんですけど、どうかな?
期待はしないで待とうと思います(+_+)

このチャリ、楽天で買ったんだけど、今は売ってないみたいなの(>_<)
キャリーもついて、なんと19,800円だったんですよ(+送料2,000円位)
ちなみにこのチャリは15キロまで乗せられるので2ワンでも余裕です。

楽天で『ペット 自転車』で検索すると、いつか出てくるので参考にしてみてね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A/-/st.A?grp=product
↓これキャリーつきで15キロまでOK。
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/potta002/
蓋もメッシュと2重になってるし、飛び出し防止フックも2つついてイイネ。
オシャレな感じだし可愛いよ。

クローバーの愛さん☆

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
結果を待ってる間って、ほんと嫌なものですね(>_<)
治る病気ならいいのですが、そうではないので
結果を聞くのが怖いです。
毎日不安で、気持ちも身体もふわふわと落ち着きませんが
応援してくださる方がいて、とても心強いです。
力強い応援、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
心から感謝します(^人^)

ECCAさん☆

ご心配おかけしておりますm(__)m
結果を知るのは怖いけど、今の状態でいるのも辛くて
早く聞いてスッキリしたいような、、、なんか複雑な気持ちです。

このチャリ、15キロまでOKなので、ノエルちゃんとりっちゃんでも
体重的には余裕です!ただしフセして乗らないと危ないね(^▽^)
同じものはもう売ってないみたいだけど、 もっとオシャレで可愛いのがあるので
↑ももさんに書いたお返事を参考にしてみてね。
ペット用チャリといっても、作りは子供を乗せるチャリと同じ、
ハンドルがフラフラしないから、ほんと乗りやすいです。
でも、キャリーをつけるとタイヤの先が全く見えなくなるので
慣れないうちは怖いかもしれません。
自転車やさんでも扱ってるかもしれないので、聞いてみたらどうでしょう。

血液検査結果、今回はひとまずホッとしましたね。
あとは外注の結果、きっと大丈夫と信じます!

こういうときって気になることが重なったり、ついつい悪い方向へ考えちゃいがちな時もあるけど、取り越し苦労だーって方が多いと思います。

モコはまさにタンパクが漏れてる可能性があるらしいけど、原因不明。
今飲んでる漢方薬がたまたまモコにあって元気になったけど、血液検査の結果は全然改善してない未知の世界です。5月に1年ちょっとぶりに採血します!何もないことを今から願ってる私です。

みぃさん☆

毎度ご心配おかけしてすみませんm(__)m
尿検査は喜ぶべき結果なのでしょうが、
まだ病気の可能性が消えたわけじゃないので不安です。
膀胱炎じゃないなら、なぜ頻尿なのか?
おしっこも薄いような気がするし、あれもこれも気になってしまいます。
ほんと、取り越し苦労であって欲しいです。

モコちゃん、結局病名も分からないのですか?
原因不明が一番困るけど、本当に良い先生に巡り合えてよかったですよね。
1年ぶりの血液検査、良い結果であることを私も心から願ってます。
改善されてるのが一番いいけれど、シニアになると現状維持することも大変なことだと思うので
現状維持出来てたら、それはそれで素晴らしい結果だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック