お散歩セーフ&ボーロのはずが煎餅に^^;

今日はパッとしないお天気のミンメル地方

雨が降らないうちに、お散歩に連れて行かなくては~

009_20150509140249863.jpg
まだ、降ってましぇんよ

窓を開けるとすっ飛んできて、お外をチェックするメルティさん。


1
はいはい、わかりましたよ~

さっきまで寝てたくせに、散歩となる俄然張り切り出すミント君です


2
スタートダッシュするミンメル

2ワンとなると引っ張る力もかなりのもの


3
それでもミントはリードをクイッと引けば、スピードを落として歩いてくれます。

しかし、メルティさんは興味のある方、あっちゃこっちゃ引っ張りまくり

訓練しても全然直りません


042_20150509140335564.jpg
何とか雨に降られずに済みました。

それより、ミントの口を見て!


040_201505091403325de.jpg
ベロが出てる~

口の締まりが悪いのか、ミントはしょっちゅう舌が出ちゃってます


077_201505091404143ae.jpg
さつまいもを茹でたついでに、ワンコにおやつを作りました。

ボーロを作るつもり予定だったけど、丸めるのが面倒になってこんな形に。

こういうところに雑な性格が出てしまいます


074_20150509140411368.jpg
ガリガリ!ガリガリ!

この食感はボーロというより堅焼きせんべいやね




何も持ってない私の指をガブッと齧った、慌てん坊で食いしん坊なメルティさん。

食べてる顔がブサイクです


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散歩散歩と吠えるミント君。。いいねぇー♪笑
怒ってる顔も好きだけど、キョトン顔もやっぱ好きー。

数値!脱水症状でも上がるんだね。
私、ある程度はネットでも調べたりするんだけど
同じくらいの数値の仔が、もう点滴してたり
yahoo知恵袋だっけ?忘れたけど、同じくらいの数値なのに
もう長くないって先生に言われたとか<この質問者には、
それはおかしい・・・だの、同じ腎臓病の飼い主さんから
批判されてたけど>
見れば見るほど怖くなって
病院の先生に任せてる状態。
一緒に頑張ってる友が居るだけで
力が湧いてくるよぉー!!
ワンチャンとニャンコでは違うことも
あるけど、何かあればまた教えてね☆

うーさん☆

こんばんは!
マーキング王なので散歩大好きなんだよね^^;
ちなみにメルティもマーキング女子です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

BUNが上がるのは、体が脱水状態でも上がると病院で言われたよ。
あとは高たんぱくの肉を多く食べてるとか、消化管で出血してるとか
心臓が悪くなっても高くなるんだって。
クレアチニンも一緒に上がってると、
腎機能が落ちてるってことになるみたいだけどね。。。
私は知らない方が不安なので調べてしまうけど
この病気はニャンコの場合は病気と長く共存できるらしい、
でも、ワンコの場合は厳しいと書いてあってガックリきたよ(;へ:)
だけど、それぞれ症状の出方も違うし、書いてあることが全てではないから、
情報に左右されすぎないようにしないとと思ってる。
治る病気ではないので、数値は上がったり下がったりすることあると思うけど
上がったからと諦めずに、次は下げてやろう!って気持ちでがんばろう(^o^)

No title

こんにちは♪
今日はよいお天気だね♪
最近元気なミントくんで嬉しいヨ(^◇^)
お散歩催促するなんて、調子がいい証拠だものね♪
ミンメルちゃんの2ショット、同じ大きさに見える~。
毎回手作りのおやつ作ってまるこさんほんとにエライです~。
ミンメルちゃんは幸せだね♥
食べる音がいい音~♪
チャッピーもすぐ騙されて、おやつ持ってないのに、すぐカプッてくる(笑)
どこまでもメルティちゃんと共通点が多いワ(´艸`*)

ももさん☆

こんにちは!
ミント、すごい元気なんですよ~
ご飯も残さず食べて、元気にお散歩に行ってます。
お腹の調子も相変わらず絶好調なんですが
高カロリー食のせいか、体重が増えすぎてヤバイです( ̄▽ ̄;)

手作りなんて滅多に作らないし、作ったとしても何かのついでですよ^^;
今は食事もオヤツも毎日同じものしかあげてないので
たまに手作りのオヤツで喜ばせてあげようかなと。
でも、市販も手作りも反応はさほど変わりませんでしたね。
お腹に入れば何でもいいみたいです(^▽^;)
チャッピーちゃんも?慌てん坊仲間ですね(^ー^* )フフ♪

No title

こんにちは♪
ミント兄さんのチョイベロ、かわいいですね♪

うちもチョイベロ、ふとした時に見るとしています^^
マハロンが寝ているときに、チョイベロ触ったらすごく怒られちゃった(笑)

マハコママさん☆

ご無沙汰しています!
ブログ、いつも拝見させていただいてますよ~
GW、たくさんお出かけできてよかったですね(^o^)

マハロンちゃんもチョイベロする?
メルティはしないので家系かしら?
ミントは仔犬の頃から舌がチロッと出ていたので
少し噛みあわせが悪いのかもしれません。出っ歯かな?( ´艸`)ムププ
寝てる時は無防備なので、触られるとビックリしちゃうのでしょうね。
でも触りたい気持ち、すごく分かります(^o^)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック