お腹元気!植物も元気!(*^-^*)

お腹不調だったミントですが、

今朝は元気に起きて、ご飯をモリモリ食べて、バッチリなうんこさんが出ましたぁ~

027_20150612100725b05.jpg
今朝は、いつも通りの量のご飯をペロリ


079_20150612100750b2f.jpg
ぼく、元気になったよ♫

おかげ様で、血便も治まり、これで一安心です。

心配して下さった皆さま、ありがとうございました


090-tile.jpg
我が家の植物達も元気いっぱいです

きゅうりとパプリカ。

パプリカはまだ緑色だけど、これから色づくのかな?



082-tile.jpg
風船かずらとミニトマト

風船かずらは、最初そのまま土に蒔いたら、なかなか芽が出てこず

どうしたものかとネットで調べてみたら、

水に1晩浸けてから蒔くと発芽しやすいと書いてあったので

それから、土の中の種を回収して(笑)教えどおりにしたら、あっという間に芽が出ました


066_2015061210463554a.jpg
こちらはアボカド。

全部で4つあるのですが、これは一番最初に根がでた1号

ようやくここまで根が伸びましたよ!


110_201506121152330c6.jpg
2号は、根は短いけど、こんな感じで種の真ん中で芽が膨らんでいます。

3号、4号は種が割れたので、これから根が伸びてきそうかな?

しかし、ここまで成長するのに約半年(笑)

これから葉が出るまで、またまた長い道のりになりそうです


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくんすっかり回復してくれてよかった♪
不調でもすぐ元気になってくれるからまだ救われるよね(^_-)-☆
最近2マルにはヒルズやロイカナの缶詰をあげてみてるの。
ウンPの状態もすこぶるいいし、何より食い付きがすごくいい!!
美味しいみたい♪
(その内ネタにするかも(*^^*))

植物元気に育っているね。
風船かずら、うちのも元気に成長しているけど、
ズボラな私はただ種を蒔いただけ~💦
いつ実がなるのがかすごく楽しみです♡

No title

こんにちは♪
ミント君、調子が戻ってくれて良かった~!
食欲旺盛と快便は元気の象徴ですね(^^)v

きゅうりもパプリカもいい感じで育ってますね~!
早くできるのをメルティちゃんが
心待ちにしているんじゃないでしょうか^m^

No title

風船かずら、なかなか芽がでなかったのですか?
うちは直接蒔いたけど、100%発芽しましたよ。
もうツルがすくすく延びていますよ。
うちも観葉植物がすくすくと育ち、まるで亜熱帯のジャングル状態です(笑)
アボカド、挑戦したいと思いつつまだです・・。
売ってるのって冷たいから、冷蔵庫に保管されていそうだし・・。

ミントくん、お腹の調子が戻って良かったね!
キュウリやミニトマトは、野菜ハンターさんのお口に入るのかな(笑)

No title

ミントくん回復したんですね♪
次のウンチはドキドキやもんね
いいのが出たら「ヤッター!!」って
浮かれまくりになります
本当、よかった、よかった(#^.^#)

ももさん☆

おはようございます!
毎度お騒がせしてすみません(^▽^;)
おかげ様で元気になりました!

食欲旺盛なので缶詰のトッピングはしばらくしてないけど、
食欲が落ちた時の救世主ですよね。
これから暑くなるので、しっかり食べてスタミナつけないとね(^^♪
うちの種、古いものだったのかな?そのまま蒔いたら出なかったんですよ。
でも芽が出始めたらグングン成長してます。
かわいい風船が生るのが楽しみですね(^o^)

kao☆riさん☆

おはようございます!
毎度お騒がせしてすみません(^▽^;)
おかげ様で元気になりました!

お腹の調子が悪い時以外は食欲旺盛で
最近、メルティ以上に食い意地が張っていますよ^^;
そのおかげで、ちょっと太ってきました(ヤバイ・・)
メルティは野菜が大好きなので収穫を楽しみにしているでしょうね♫
今年も新鮮なお野菜をお腹いっぱい食べてもらえるように
収穫を目指したいと思います(^^♪

あめとりん* さん☆

おはようございます!
毎度お騒がせしてすみません(^▽^;)
おかげ様で元気になりました!

買った種が古かったのかな?それとも蒔いた時期が寒かったかな?
なんとか無事発芽してくれてホッとしました(^o^)
うちで買ったアボカドも多分冷蔵庫に入ってたものだと思いますが
それでも根が出たので大丈夫だと思いますよ。
でも、育つまで時間がかかるのが難点ですね(;´▽`A``
野菜が収穫できたら、もちろん野菜ハンターに食べていただきますよ~
初物を食べて長生きしてもらわなきゃ(^o^)

ECCAさん☆

おはようございます!
毎度お騒がせしてすみません(^▽^;)
おかげ様で元気になりました!

そうそう、次のウンチが出るまでドキドキですよね。
踏ん張ってる間もお肛門様に目が釘付けになってしまいます(^▽^;)
お尻をギロギロ凝視されながら
用を足すミントはなんともいえない気持ちでしょうが(笑)
いいウンチが出た瞬間、本当にホッとしました。
ワンコのウンチに、毎日一喜一憂ですね(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック