皆さんありがとう・・・メルティの一大事!!


ミントの誕生日に、心温まるお祝いのお言葉をいただき

本当にありがとうございました

沢山の皆さんにおめでとうと言って頂いて、

とてもHAPPYな誕生日になりました

来年は2桁の大台、元気にその日を迎えられるように、

また一年頑張りますので、今後とも見守っていてくださいね

今日は、ミントの誕生日の続きをUPする予定だったのですが、

今朝、緊急事態が起きてしまい、ネタ差し替えです

006_20150706125640993.jpg
昨日から、時々体を痒そうにしていたメルティさん。

シャンプーして2週間経ってるので、汚れて痒いのかと思っていました。

あまりに体を掻くので、今朝急遽シャンプーすることにしたのですが

体を濡らしてみたら、なんと胸からお腹、

耳の中まで真っ赤になっていたんです。

朝起きたときには、綺麗なピンク色だったのに。。。。

でもシャンプー後は、赤みと痒みが

いったん落ち着いたように見えたので、散歩に出ました。

2_201507061256412a5.jpg
行きは元気いっぱいだったメルティでしたが、

家の近くまで来たら、急に尻尾が下がり様子がおかしい。。。

抱っこして家まで連れ帰ったのですが、その後嘔吐


3
グッタリという感じはなかったのですが、妙に息が荒くて、

それから落ち着かない様子で部屋中ウロウロ彷徨い歩き・・・・

これはただ事ではないと、小雨の降る中チャリンコで病院に行きました。

4
着いてからも、絶えず体をガリガリガリガリ


6
診察の結果、おそらく食物アレルギーでしょうと。

ミントの誕生日に、ケーキと牛肉(滅多に食べないけど初めてではない)

を食べたと言ったら、

その中の何かに反応したのかもしれないということでした。

セロテープを使った皮膚検査もしたのですが

細菌やカビ菌は出なかったそうです。


038_20150706125818b5c.jpg
メルティには、抗生物質8日分と痒み止め4日分が処方され、

ついでに、ミントの痒み止めもいただきました。


049_20150706125832cf3.jpg
家に帰ってからも、3度嘔吐したメルティ

耳もまだ赤いです。

痒み止めを飲ませたのですが、まだ痒くてウロウロ、

昼寝することも出来ず可哀想です

誕生日のお祝いコメントをいただいた方のブログに

ゆっくりお礼訪問をさせていただこうと思っていたのですが

メルティが落ち着くまで、少しお時間をいただけたらと思います。

訪問と応援ポチだけで、どうかお許しくださいねm(__)m


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
メルティちゃん心配だね。
実はチャッピーも最近よく身体を掻いてる💦
耳も掻くので見てみたらメルティちゃんと同じ真っ赤赤(;O;)
取りあえずナナの時にもらっておいた外耳炎の薬付けておいたら、治まったのだけど・・。
メルティちゃん、身体も赤かったというなら、食物アレルギーなのかもね(゜o゜)
チャッピーも朝方吐くこともあるし、フードをまた切り替え中です💦
ナナも今日不調だったり・・。
お互い心配事が絶えないね(泣)
メルティちゃん、早く元気になってネ。
ミントくんは大丈夫だったかな?
お誕生日の続きはまた楽しみに待っているからネ。

こんばんわ!

メルちゃん、痒み治まったかな!?
可哀想に・・・(T.T)
お耳、真っ赤・・・。
早くお薬が効いてくれるといいですね・・・。

いつも元気なメルちゃん、病院疲れちゃったよね(T.T)
夜はグッスリ眠れるといいですね…。

No title

メルティちゃん大丈夫ですか?
わんこは痛みには強いけど、かゆみには弱いから、辛いよね・・。
人もそうだけど、食物アレルギーって突然出るから怖いですね。
お薬が効いて早く治りますよーに・・。

No title

こんばんは。

メルティちゃん、災難でしたね。

まだ痒がってますか。
嘔吐は止まりましたか。

お薬効いてくれるといいですね。

一日も早くよくなりますように。
ミントちゃんにも何事もありませんように。

No title

メルティちゃん、辛いね。
お薬が早く効いてくれますように祈ります。
早く痒みがおさまりますように祈ります。
ミントちゃん、大丈夫ですようにと祈ります。
今夜はぐっすりと寝れて明日は良くなってますように。。

ももさん☆

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

突然赤いのがバーーッと広がってビックリしました(~o~)
蕁麻疹のように皮膚がボコボコはしてなかったけど
それにちょっと近い感じかもしれません。
お尻の辺りなんて、毛を掻き分けなくても
赤いのが分かるぐらい、真っ赤っ赤になって可哀想でした(>_<)
メルティは間違いなく食べ物が原因だと思うけど
チャッピーちゃんもそうなのかな?
今まで何を食べても平気だったのに、突然こんなことになるんだもん怖ろしいね!
ナナちゃん、夕飯は食べられたかな?
ホント、お互い心配事が絶えないけど、めげずにがんばろうね!

リンママさん☆

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

症状が強いみたいで、なかなか薬が効かなかったのですが
夕方6時頃になってようやくウトウトし始めました。
食べ物のアレルギーって怖いですね(>_<)
ミントのプツプツどころのレベルじゃなくて
熱湯でもかぶってヤケドしたかのような赤さでした(+_+)
夕飯を食べて(やっぱり食欲はあるの^^;)
抗生剤を飲んで、その後嘔吐もなく今はグッスリ寝ています。
明日にはいつものメルティに戻って欲しいです。

あめとりん* さん☆

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

そうですね、痒いのは人間でも耐えられませんよね(>_<)
本当に、突然くるものなんですね。
確かに昨日少し痒そうにはしてたけど
皮膚は赤くなっていなかったし、朝もちょこちょこ
掻いてはいたけど、それ以外異常はありませんでした。
本当に突然出たので、もしかしたら、ケーキや牛肉でなく
朝食べたものの中にアレルゲンが入っていて
嘔吐したのも、それを排除しようという拒否反応なのかもしれません。
食べ物のアレルギーの怖さを知りました(+_+)

ジョニママさん☆

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

夕飯後もまだ時々ウロウロしてましたが
薬が効いたのか、今は落ち着いて寝てくれています。
お昼はオヤツを抜いたので、その後は嘔吐もなく、
夕飯を食べてからも大丈夫そうです。
今まで何も食べても問題なく、
こんなことは初めてだったのでオロオロしてしまいました(~_~;)

ミントの方の心配までしていただきありがとうございます。
ミントは特に問題なさそうで、今日は特別元気にしてました(^o^)

クローバーの愛さん☆

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

メルティ自身も自分に何が起こったのか
分からなかったのではないかと思います。
目つきも顔つきも、いつものメルティではなかったです。
きっと、尋常ではない痒みだったのでしょうね(>_<)
ミントのカイカイは季節的なもので
今回メルティが反応した食べ物でどうこうって
いうのはなさそうです。
今日は特別元気でしたよ(^o^)
ミンメルのために祈っていただき、心から感謝します。
ありがとうございます<(_ _)>

No title

こんにちは。
メルテイちゃんが、アレルギーで真っ赤になったのですね~汗
ミント君と同じものを食べて居たのにメルテイちゃんだけが反応したのですね。
病院へ行ってお薬を貰って飲んで少しマシ為ったのかな?
早く良くなってね。

パールどんさん☆

ご心配おかけしてすみません!

そうなんです、なんとメルティなんですよ~
食事はドッグフード以外同じものを食べてるので
メルティだけ反応してしまったようです(~_~;)
ケーキや牛肉は初めて食べるわけではないのですが、
ケーキに含まれる何かに反応したのかな?
それとも体調が悪くて、過敏に反応してしまったのかな?
何が原因か分からないので、これからの食事が心配です。
でも、今日は痒みも赤みも落ち着いて、元気なメルティに戻っています♫
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック