ブラッシングはイヤイヤ~&収穫


最近、やけに食欲旺盛なミントですが

昨夜は何となく元気がなくて、ご飯を食べようとしませんでした

しかし、メルティのストーカーをした後
(ミントはお腹不調時にヘコヘコマンになります^^;)

見事?復活してご飯を完食

昨夜も今朝もうんPは健康そのものだったけど

前日と気温差があったから、ちょっと疲れてしまったのかなぁ?

人もワンコも夏の疲れが出る頃なので、体調管理には要注意ですね。

1
今朝のメルティさん

ブラッシングをしていたら、途中で逃げられてしまいました。

出ておいでって言っても、知らん顔


3
そっぽ向いちゃって、絶対こっちを見ないんですよ

耳と尻尾の毛玉を取りたいのに~


4
メルちゃん、いい加減出てきなさい


8
毛玉が大きくなったら、余計痛いんだよ~


067_201508191000347e0.jpg
このままでは埒が明かないので

しばらく油断をさせて、ノコノコ出てきたところをさくっと捕獲

尻尾と耳だけで、これだけ収穫出来ました。

毛が長い部分は毛玉になりやすくて困りマス


7
収穫といえば、風船カズラの種もこんなに採れましたよ

まだ風船がいっぱいなってるので、もっともっと採れそうです

メルティさん、残念ながらこれは食べられませんので悪しからず


6
ついでに・・・アボカドちゃんも、こんなに大きくなりました。

アボカド2号もスクスク成長中

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミントくんも不調だったの?
ナナは月曜日もやや不調だったの(泣)
消化不良っぽかった。
夏の疲れが出る頃だよね。
だけどヘコヘコマンしたら復活って不思議な身体だね(;´∀`)

収穫したのは毛玉だったのね。
ちょっとブラッシングをさぼるとできちゃうよね💦
ナナも実は足に毛玉できてる。
でも嫌がってブラッシングさせてくれなくて困ってます。
ハートの種いっぱい採れましたね~♪
また来年もいっぱい蒔かなくちゃ、だね(^_-)-☆

No title

ミントくん、メルティちゃんの魅力で元気になって良かったね!
最近少し涼しくなって過ごしやすいけれど、季節の変わり目だから、
体調を崩さないようにね!

毛玉、ぱーるもすぐに出来ますよ。
小さいうちに取らないと、ハゲが出来そうで怖いです。
ぱーるも嫌がりますよ・・。

うちも種、いっぱい収穫しました!
アボカド、すごい!!
私も先日買ってきたので挑戦します♪

No title

おはよう^♪^
ミント君の元気の元は、ラブラブですか~(笑)
男ですね~♪
ブラッシングは、大体が嫌いですよね~(笑)
メルちゃんは、ベットに篭城ですか~(汗

ももさん☆

おはようございます!
またしてもナナちゃんと同じタイミング!
胃腸の弱い子はテキメンに現われてしまうね(~_~;)
ほんと、不思議な体だけど、
最近はお腹の調子が悪い時だけヘコヘコするので
やっぱり何か関係あるんだと思う。ワンコの体は不思議がいっぱい(^_^;)

ナナちゃんもブラッシング嫌い?
毛玉が出来ると、引っ張られて痛いもんね。
でもミントはカイカイなので、
その痛みが逆に刺激になって気持ちいいみたいです(^▽^;)

風船カズラは1回蒔くと何年分もの種が採れますね^^;
来年また一緒に緑のカーテン作りましょう(^o^)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ぱーるちゃんは体調の方は大丈夫ですか?
あめとりん*さんもお休み無しでお仕事されてお疲れでしょう。
体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね。
早くゆっくり出来ますように(^_-)

ぱーるちゃん、手足も毛が長いし、毛も柔らかそうですもんね。
そうそう、フェルト状になる前にとらないと
ハゲになりそうですよね。
なるべく皮膚を引っ張らないように気をつけてるけど
どうしても毛は抜けますね(^▽^;)

アボカド、是非挑戦してみてください!
時間はかかりますが、かなり高い確率で根が出ますよ(^o^)

パールどんさん☆

おはようございます!
以前は、なんでもないときもヘコヘコすることがあったのですが
今は、不調時のみヘコヘコします(^▽^;)
怒られないようにメルティが食事してる時を狙ってやってますよ(^▽^;)
食べてる時は夢中で後ろに気付かない?ようです( ´艸`)ムププ

そうですね、ブラッシング嫌いな子は多そうですね。
琥珀くんは巻き毛だから、マルチーズよりずっと大変そうです。
メルティはブラッシング嫌いですが、ミントは大好きなんですよ♫
カイカイのせいか、すごく気持ちいいみたいです(^ー^* )フフ♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック