無言の圧力&シニア街道まっしぐら(;_;)


昨夜、知らない間に雨が降ったようで、

朝、散歩の準備をして出かけようとしたら、道路がビショ濡れ

仕方なく、先に朝ごはんを食べて道路が乾くのを待つことに。

001_201508221104351fd.jpg
散歩の準備までして行けなかったので、ふて腐れるメルティさん

お願いだから、そんな目で見ないでくれる?


004_20150822110436703.jpg
ミントくんまで、恨めしそうな顔して~


019_20150822110437c80.jpg
道路が完全に乾いていないけど

2ワンの無言の圧力に負けて散歩にGO

メルティさん、、、これで満足ですか?


126_20150821070306000.jpg
ところで、最近ミントのことで気になることがあります。

時々こんな風に目を開けたまま寝ているんですよね。

起きてるのかと思ったらイビキをかいてるので、ビックリしました


118_2015082107043927a.jpg
半眼で寝てることはあったけど、

ここまで目をあけて寝るのは最近になってのこと。

調べてみたら、ある質問サイトにこう書いてあった。

目を開けて寝るのは老犬では多くみられる事です。
目が乾燥してしまうということがあるので
乾燥性角膜炎を気にしてあげてください。


ミントのもきっと老化現象なのね

寝る時間が増えたり、トイレが近くなったり、視力が落ちてきたり(涙)

着々とシニア街道を突き進んでる9歳のミント。

↓↓こちらのサイトを見てみると、当てはまることがいっぱいありました

老犬・高齢犬のサインと老化度チェック

いつかは必ず通る道、知っておくと役立つかもしれません。

4頁あるので、お時間のある時に覗いてみてください。


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
そちらは雨が降ったのですね。
こちらも蒸しているけど、雨は降らず暑いです~。
ふふ、無言の圧力が一番効果あるよね。
私もすかさず連れ出しちゃいそう。

チャッピーも同じようによく目を開けて寝てます!!
これって老化のサインだったのね。
起きているのかな?、と目の前で手を振ってみるも反応がないので、寝てるんだと思うことしばしば(・・;)
ナナも半目でよく寝てる~。
そちらのサイト、ぜひとも見てみるね。
まぁ、2マルの場合は確実に老化なんだけど・・(^▽^;)

こんにちわ(*^^*)

支度したのにーって残念なお顔(*^^*)
そんなお目目で見つめられたら、可愛くてしょうがないですね(*^^*)
私も、乾いてなくても連れて行ってしまいます(^-^;

うちもリンラン、半目で寝てるし、リンはほんと良く寝ています。
老化現象なんですね。
サイト、覗いてみます!

No title

こんにちは~(^0^)/
フフフ~♪
サイトの方、覗いたら
当てはまりますね(笑)

お目目が半目で寝てるんですね!
秀斗は一度もないです~
開いてると話しかけそうですね★

2人ともお散歩大好きなんですね(σ≧▽≦)σ
うちも大好きだったけど
光以外見えなくなってから
おやつをあげないとお散歩も嫌がります( ̄▽ ̄;)

No title

最近は大阪も変なお天気で
雨が降ってないから。。。と思って準備してたら
ザーッときたりします(ToT)
メルちゃん、拗ねたお顔から
満面の笑み(*^。^*)
どっちの顔にも勝てる気がしないですね(笑)

老化のサインは
ノエルの方が当てはまったりするのはなんで?^^;
窓もない建物で子供だけ産む生活してたから
老けてるのかなぁ。。。
歯茎も油断するとすぐに腫れて血がでます
ミントくんは歯もキレイで
若々しいと思うけどなぁ
りっちゃんは元々毛量が多いほうではないですが
最近は更に少なくなってきました
乾かす時間が短くて楽チンやけど
何か寂しくて複雑な気持ちになります
わんこの犬生、短かすぎ!!

ももさん☆

こんばんは!
今日はこちらもムシムシで冷房が必要だったけど
ここ最近、夜になると雨が降ってます。
今も雨が降ってるので、明日の朝は散歩の前に
道路のチェックをしないとね^^;

チャッピーちゃんも目を開けて寝るのね。
毎回ではないんだけど、最近よく眼を開けて寝てるので気になって。
視力が落ちてるのも関係してるのかな?
一度寝てしまうとなかなか起きないのも老化らしいです(p_q*)シクシク

リンママさん☆

こんばんは!
その気にさせてしまったので、かわいそうなことをしました^^;
これからは散歩の前に道路のチェックを忘れないようにしないと。
道路が濡れてるとお腹まで真っ黒けになるしね(^▽^;)

半眼は普通にあると思うんだけど、
思いっきり目をあいて寝てるのでビックリですよ~(^▽^;)
ミントは最近、ちょっとの物音では起きなくなりました。
それも老化のサインだそうで。。。
切なくなるけど、現実を受け入れて向き合わないといけないですね(x_x;)

sibaneko さん☆

こんばんは!
秀斗くんはお目目開けて寝ないんですか~
シニアワンコだからっていうことでもないのかな?
ミントは眼を開きイビキをかいて寝ています。
話しかけても、全く起きませんよ( ´艸`)ムププ

お散歩は1日1回ですが、その時間を楽しみにしているよで
散歩に前はソワソワ落ち着きません(^o^)
お外は特に目が見えないと怖いし不安なのでしょうね。
でもオヤツがあればお散歩がんばる秀斗くん、可愛いな~(^o^)
うちも食いしん坊なので、いつかその作戦を使いたいと思います(^▽^)

ECCAさん☆

こんばんは!
ノエルちゃんのが当てはまるの?
老化のスピードは個体差があるようだからね。
過去の生活が影響してることもあるかもしれないけど
そればかりではなくて、生まれ持ったものもあるんじゃないかなと、
ミントを見ているとそんな風に思います。
ミントは、まだ歯は大丈夫そうだけど
それ以外は年齢相応。それ以上かもしれません(;へ:)
内臓も弱いし、ヘルニアだし、白内障も早かった。
白内障はアトピーが原因ってこともあるようですが、
9歳の誕生日を境に一気に老けた気がします。
それだけワンコの時間の流れが早いってことですね(--,)
でも、ヨボヨボになっても見た目が変わってもいい、
1日も長く一緒にいたいです。

No title

目を開けて寝るのは老化のサインですか?
お客様わんこで、まだ2歳のピチピチギャル(ボストンテリア)が、目を開けたまま大きないびきをかいて寝ていましたよ。
(鼻)ぺちゃ系だからだと思っていました・・。

人もわんこも老化は確実に現れますね。
自然なこととはいえ、悲しくなります。
先代犬ぴぃも雷と花火が怖くて震えが止まらなかったのに、10歳を超えたころから耳が遠くなって平気になりました。
全然お昼寝しない子だったのに、寝る時間が長くなったり・・。
わんこは受け入れてるんだけど、こっちが受け入れられないんですよね。
いつまでも健康で元気で長生きして欲しいです。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
鼻ペチャさんはイビキがすごいみたいですよね(^-^;
目を開いて寝るのは必ずしも老化とは限らないのでしょうけど
ミントは最近始まったことなので、
それと関係してるのかなって気がしないでもありません。

人間は徐々に年をとっていく感じですが、
ワンコは老いるスピードが早すぎますね。
この前までまだまだ元気で若いと思っていたけど
ここ数ヶ月で急激に老化が進んだ気がします。
ワンコの半年は、人間で換算すると2年に相当するらしいので
日に日に年をとっていく感じなのでしょうね。
年をとるのは当たり前のことと思っていても
いざ現実になると、なかなか受け入れられないものですね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック