コタツの主はウマウマに弱い(*^m^*)


10月もそろそろ終わりだというのに、

昨日の日中は夏日のような陽気でした

暑かったり寒かったり、調子が狂いますね

3
夏のような陽気でも、コタツの我が家

さすがに昨日は電源を入れませんでしたが

それでもミンメルにはコタツが大人気

しかし、入ろうとしたら先客のメルティさんに唸られてしまったミントくん。


4
すごすごと退散です


018_201510291412425da.jpg
メルちゃん、そんな怒らないでおミカンでも食べようよ


033_20151029141245d05.jpg
ウマウマにはめっきり弱いコタツの主。

すぐにコタツから出て来ました



ただ、みかんを食べてるだけの地味な動画です・・・・


180_20151029141630596.jpg
最近、苦手だった野菜や果物をどんどん克服してるミント君に

ミカンをあげてみました。

まさか食べないよね~と思いきや、、、、


185_20151029141632a83.jpg
なんと、食べてます

お腹が心配なので半分でやめておきましたが、

いや~ミカンまで食べるようになるとは驚き桃の木山椒の木です!

食の好みも変われば変わるものですねぇ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
やっぱり女子は強しですね(* ̄∇ ̄)ノ
ミントクンがんばれ~♪
余りにメルティチャンがみかんを美味しそうに食べるんで
私も食べたくなってきました 笑
ミントクンもみかんの味占めたのね♪
今日ローソンで芋まんっていうのがあって
秀斗とウマウマしました♡

お外の日差しは暑いって感じだけど
リビングはやっぱ寒いです~★

余談ですが、YouTube、最近入れると
文字が打ちにくくないですか?
私だけかな( ̄▽ ̄;)

sibaneko さん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^_-)

メルティは我が物顔で占領して、
すっかりコタツの主気取りです(-"-)
意地悪しないで入れてあげればいいのにね(^-^;
秀斗くん、ミカン食べるのかな?
苦手な子が多いと聞くけど、メルティは柑橘系OKです(^.^)

芋まん?何ですかそれ~?!
ローソンといえばローソン限定の安納芋もなかっていう
アイスを食べたことがありますが、芋芋してて(笑)美味しかったです♡

ブログの記事の文字が打ちにくいってことですか?
最近ではなく以前からですが、確かに文字がチカチカします。
私は記事を書き終えてから、最後にYouTubeを
入れるようにしていますよ(^.^)

No title

女の子の方が縄張り意識が強いって聞いたことがあります。
ぱーるもかなり強い方で、普段はちっこは溜めてするのだけど、
ランなどだとマーキングのようにちょっとずつしますよ。
ミントくんは唸られると入って行けないの?
反対側からも入れないのかな?

ぱーるもみかんは食べますよ。
でもみかんと言えば先代犬ぴぃです。
大好きで、私が薄皮を剥くのが遅いと睨まれました(苦笑)
私は果物はほとんど食べないので、ぴぃのためにひたすら皮むき係でしたよ。

No title

こんばんわ~~!!
みかん、メルティちゃん、上手に食べますねっ!!
ミント君も、ミカン好き~~っ!!
メロンは、食べる時と、食べない時があります・・・・。
ていうか、まだメロン家、今季のミカン買ってません!!
安くなったらと思ってますが、食べたくなってきました~~っ(笑)

No title

おはようございます。
唸られちゃったミントくん、可哀想に・・(/_;)
まるで我が家を見ているようでしたよ(笑)
チャッピーもよくナナに叱られて可哀想で・・。
女子ってどうしてこうも強いんでしょうね?💦

メルティちゃん、美味しそうに食べてるね♪
皮は消化に悪そうだけど大丈夫?
メルティちゃんなら問題なしか(笑)
ミントくんまで食べるようになったんだね。
きっかけは一体何だったんだろうね?
フルーツ嫌いなナナもその内食べるようになるのかな?

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ぱーるちゃんもマーキングするんですか?!
メルティはバリバリマーキングガールですよ(^-^;
家ではしないけど、散歩ではチビチビ小分けにしています。

メルティは唸るだけで噛むことはしないので
ミントも違うところから入っていきますよ。
でも中でも遠慮がちに小さくなってます(*^m^*)

ぴぃちゃんは、薄皮まで剥いて甘くて美味しいところだけ
食べるんですね(*^m^*) ムフッ
野生児メルティは薄皮も気にせず食べちゃいます(^-^;
でもどんなに欲しがっても1房まで。
お腹壊したら困りますもんね(^-^;

メロンのハハさん☆

おはようございます!
メルティに渡したら、1口で飲み込んでしまうので(笑)
少~しずつ齧らせてますよ(^.^)
みかんは消化が悪いそうなので、チビチビ食べるのがいいですね。

メロンちゃんはミカン、嫌いではないんですね。
柑橘系は苦手なワンコが多いと聞くけど
甘いミカンはワンコも好きですね!
我が家も今季初のみかんでしたよ~
甘くないかな?と期待してなかったけど
これが味が濃くてとっても美味しかったです(^o^)

ももさん☆

おはようございます!
そういえば、ももさん家もうちと同じでしたよね(^-^;
あんなに可愛らしいナナちゃんがチャッピーちゃんを叱るなんて
想像がつかないけど、男の子と女の子のコンビは
どの家も似たような感じですね(^-^;

皮は消化が悪いけど、少しずつ齧らせたら大丈夫みたい。
お腹は何ともありませんよ(笑)
実の方も丸飲みすると、そのまんま出てくるので
チビチビ食べさせてます(^o^)
ミントのきっかけ?ただ食欲旺盛になったからだと思います。
とにかくお腹を満たしたいみたい。
好き嫌いが減って嬉しいけど、
底なしの胃袋になってしまうのもまた困り者です(~_~;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック