我がまま頑固オヤジ今日もゆく♪


メルティには からっきし弱いけれど

私にはいつも強気な態度のミントくん

1
散歩中も我がままばっか


2
頑固一徹


3
テコでも動かんぞ!って態度です


7
で、結局ミントの言いなりになるダメダメ飼い主

こういう態度が、わがままを助長させることになるのだけど、

シニアになったミントにはつい甘くなってしまうのです。。


2
家に帰ると、コタツの中で大いびき

ったく、いい気なもんだわ~なんて思うけど

それでもいいんです。

我がままだろうが頑固だろうが、元気でいてくれたらオールOK

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん!
我がまま大歓迎(σ≧▽≦)σ
誰にも遠慮ばかりじゃ可哀そうだし
犬生寂しいもん!
元気が一番何よりも宝物♪
今日はおコタでイビキまで、頑張ってるね♡
秀斗なんて、我がままから産まれた着た感じよ( 艸`*)ププッ
その、おコタで丸まってるミントクンに萌え~~~♡
抱きしめたいヽ(≧∀≦)ノ

No title

何処の子も散歩コースは、選びますね~(笑)
同じ道ばかりになるので変えようとすると反抗しますね!
ミント君は、一人のときは我がまま言えますね~♪
琥珀は、まだ散歩コースで我がまま言わないですよ。
こたつを出してるけどまだ布団をかけていませんよ。

sibaneko さん☆

こんばんは!
そうなんですよ。いつもメルティに遠慮してばかりして、
何かと我慢することが多いので、
ミントには甘くなってしまいます^^;
日々年老いていくミントを見ると、健康よりも大切なものはないと
つくづく思うので、我がまま言えるぐらい
元気なのが、嬉しかったりもするんですよね(^o^)
我がままから生まれてきた感じって(笑)
ミントも我がまま星からやってきたって
我がまま王子ですヨ( ´艸`)ムププ

パールどんさん☆

こんばんは!
そうそう、同じ道ばかりでは刺激がないので
変えようとすると、イヤだ~と反抗します(^▽^;)
ミントは同じ道が好きだけど、メルティは違う道を歩きたいみたいで
自由に歩かせると、知らない道ばかり行こうとして
こっちが迷子になりそうですよ^^;
琥珀ちゃんは、従順なのですね!性格が素直そうですもんね!
ミントも若い頃はもう少し素直だったけど、
今は気難しいオヤジです(笑)

布団なしのコタツは寒いですよぉ(^o^)

No title

ミントくんは、シニアになって我儘になったのだから許せますよ!
ぱーるなんて、パピーの頃から我儘炸裂ですからね(苦笑)
お散歩コースは、ミントくんなりのこだわりがあるのでしょう。
元気に歩いてお散歩を楽しんでくれるだけで、良しとしましょう(*^_^*)
メルティちゃんに遠慮している分、まるこさんには我儘を言いたいんでしょうね。
それだけまるこさんには心を許しているってことですよ!

No title

マネッコしました。乙も歩かない病。
すぐに抱っこ。ほとほと、困ります。

今日は親戚に長い時間お預けで、眠かったかも?

基本、洋服を着せると、駄々をこねる(笑)。
寒くなったらどうしよう? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
頑固一徹なお顔のミントくんがなんかナナに似ていて笑えました。
ナナもよくそんなお顔して拒否るので(^-^;
ミントくんも真っ赤なおべべ着てたら赤ベコ間違いナシだね(´艸`*)

そう頑固でも我がままでも元気でいてくれるのが一番だよ。
私ももう2マルには自由に好きにさせてます。
なるべく叱らず、褒めて褒めて褒めまくり~(笑)
丸くなって寝ているミントくんに癒されるワ~♥

あめとりん* さん☆

こんにちは!
いやいや、それがシニアになる前から我がままなんですよ^^;
ひとりっこ時代に散々甘やかしてしまって
それが年を重ねるごとにパワーアップしてる感じです^^;

ひとり散歩になってメルティに遠慮することもなくなったので
今はミントの好きなように歩かせていますが
今日もなかなか帰りたがらなくて困りました^^;
飼い主は完全にナメられてますが、
人様に迷惑かけなければ、我がままでもいいかななんて思ってます^^;

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!
乙ちゃんの歩かない病は我がままかな?
抱っこして欲しくて甘えてるのかな?
ミントは歩くのですが、自分の好きな道しか歩きたがらず、
最近散歩が楽しいのか、いつまでも家に帰ろうとしないんですよ。
抱っこして帰ろうとすると大声で叫ぶので
周囲からジロジロ見られてしまいます(;´д`)

洋服は窮屈でイヤなのかな?
お散歩の時だけマント(ケープ?)や
ちゃんちゃんこみたいなのを着せるのはどうだろう?
おかしゃんさん器用だから、チャチャッと作れそう!

鍵コメ様☆

こんにちは!
そうなんです、メルティには絶対逆らわないのに
私には反抗してばかり(;´д`)
メルティへのストレスもあると思うので、
それを考えると、ミントにはつい甘くなってしまいます^^;
もう若くないので、躾云々よりも、ミントが元気で機嫌よく
過ごしてくれることのが大事に思えるようになりました。

まだコタツはつけてないんですか?
うちの子達は、すっかりコタツ犬になってますよ~(^▽^)

ももさん☆

こんにちは!
ナナちゃんはミントほど頑固でも我がままでもないでしょうけど、
でも、ちょっと性格が似てるところあるよね(^-^;
ほんと、赤い服きたら赤ベコになれそうだわ( ´艸`)ムププ

シニアになると、嫌なことはなるべく避けて
出来るだけ自由にさせてやりたいですよね。
我がまま度はどんどん増していくだろうけど
それでも元気でいてくれた方が嬉しい(^o^)
最近のミントは、コタツに入り浸り、
そのせいで膝の上に乗ってくる回数が減りました。
楽にはなったけど、ちょっと寂しかったり(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック