強風注意!


今日は朝から青空のミンメル地方。

昨日散歩に行けなかった分、今日はしっかり歩かないとね

065_20151204094141ed6.jpg
元気いっぱい歩き出したメルティさんでしたが、

今日は風がぴゅーぴゅー強かったです


1
お耳と尻尾で風の強さがわかるかな?

しかし、メルティさんはそんな強風をものともせず、

風を切りながらズンズン力強く歩いていました。

相変わらずたくましい子だこと


4
それに引き換えミントくん、

いつもの散歩コースが一部工事中なので

今日は別なコースにしたのですが、

その道はイヤだと頑として動かないんですよ

仕方なく、工事中のいつものコースに行きました。


066_20151204095915320.jpg
いつも決まった場所でもよおすミントくん(笑)

プリッと用を済ませて、お尻を拭き終えたその時、

なんと横に立てかけてあった工事の看板が

私の頭をかすめるようにガッシャーンと倒れてきました

強風で倒れてしまったみたい


2
その瞬間、うんこさんが看板の下敷きに(笑)

看板をよけて、うんこを回収した現場がコレ↑です

ペーパーを被せた上に倒れたので、看板を汚すことはありませんでしたが

それにしても いきなりでビックリしましたぁ~~

ちょっと場所がズレていたら、私の頭を直撃していたかもね。

でも、もし私の頭に倒れてきても せいぜいタンコブぐらいで済むと思うけど

これがミントに直撃したらどうなっていたか・・・


3
ほんと、ビックリしたね!ミントくんに怪我がなくてよかったよ!

近くに人がいなかったので、

少し離れたところにいた交通誘導員のあんちゃんに

風で倒れて危ないよって言ってきました

お散歩中は危険がいっぱい!

のほほ~んと うんこ拾いしてる場合じゃありませんね

皆さんもどうぞ強風にはご注意を・・・

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
よくぞご無事で♡
一歩間違えたら、大けがでしたね!
もうすでに2回散歩(5時半・10時)、もうすぐ3回目のお散歩
気をつけねば!!
こちらも強風です(@ ̄□ ̄@;)!!
それにしてもウンPの後がお見事♪
笑い事じゃ無いけど笑っちゃう(^-^)

メルティさんは相変わらずの元気さで若さって良いなぁってね♡
風になびく良いオンナヽ(≧∀≦)ノ

今日はモデルさんはミントクンですね(σ≧▽≦)σ
そりゃー、びっくりぽんだよね!
2人とも、いつもオシャレさん♡
今日も良いコーディネイト(^0^)/

こんにちわ!

怖いですね!
ミントくんに直撃しなくて良かった!
ママさんも、サッと避けれて、何より。
ふたりとも怪我しなくて良かったですね。
立て掛けてあるだけだったんだ。
危ないね!昨日から、今日は風が強いと言ってたのにね!
お散歩中も、要注意ですね!
迷子犬、保護してから、より慎重になりました(^-^;

こちらも強風!
なので、姉さん組のお休みしちゃいました(^-^;歩かなくなるので(^-^;
キラだけ行ってきましたよ(^-^;

No title

強風の日は、散歩も危険ですね!
看板が少しずれていたら怪我の危険が~汗
無事でよかったですよ。
ミント君もビックリしたのでしょうね。
メルテイちゃんは、強風に負けず歩いたのですね!

No title

まるこさん、怪我がなくて良かった!
危ないですね。
確かに、京都も風が物凄くて、うちのサロンの看板も倒れて壊れてしまいました・・(涙)

風を切って歩くメルティちゃん、ホント男前!
ぱーるもメルティちゃんと一緒で風に立ち向かうタイプです(笑)
きっと女の子のほうが勇敢なのですね。
ミントくんは繊細だもんね(*^_^*)

sibaneko さん☆

こんばんは!
そちらも強風だったんですね。
そんな中、何度もお散歩、頭が下がります!大丈夫だったかな?

勢いよく倒れてきたのでビックリしましたよ~
私に当たっても大したことないだろうけど、
ミントだったら危なかったですね(>_<)
小さな体にはかなりの衝撃だと思うので。
でも、うんPの形がくっきりって笑ってしまいますよね(*^m^*)
ペーパーをかぶせてなかったら、どうなっていたか・・・
それまたお掃除が大変でしたね(^-^;

いや!コーディネイトなんて何も考えてなくて
あるもの適当に着せてるだけですよ!
あまりオシャレとか考えてないので。いっつも安物だし(笑)

リンママさん☆

こんばんは!
避けたわけじゃなくて、ギリギリ当たらなかったんです。
ミントがうんちした位置が少しずれてたら
確実に頭に当たってたと思うし、ミントも怪我していたかも。
きっとミントがしたうんちの位置がよかったんですね~
ミントに助けられました(笑)

看板は、写真を見ると足が折りたたみ式みたい。
でも、脚立みたいに開いて固定するものがないようなので
これだと簡単にとじてしまって危ないですよね。
紐があるので、どこかに縛り付けていたのが
ほどけてしまったのか?
ウカウカ散歩していられませんね^^;

若いキラちゃんは風があってもへっちゃらですね!
やっぱりメルティと似てる(^o^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんばんは!
看板があることには気付いていたけど
まさか目の前に倒れてくるとは、ビックリでした。
私に倒れてきても大した怪我もしないでしょうが
ミントに当たったら、かなりの衝撃だと思うので
危なかったですね。
倒れた瞬間、ミントのことを見る余裕がなかったけど
飛び上がって驚いてたんじゃないかな(^-^;
かなり大きな音だったので。

メルティは風ごときにひるむような子じゃないので
ルンルンでお散歩でしたよ~(^o^)

あめとりん* さん☆

こんばんは!
ビックリしました~
ミントに怪我がなくて本当によかったです。
サロンの看板、壊れてしまったんですか?
それはショックですね(>_<)
テレビで見たのですが、風に煽られて
屋根がめくれあがってしまったお家もあったようです。
こんな日は何が飛んでくるかも分からないので
お散歩も十分気をつけないといけませんね。

ぱーるちゃん、体が小さくても勇敢なのですね(^o^)
ミントなんて風が吹くと座り込んでしまうへタレだけど
メルティは風ぐらいではへこたれません。
女の子はたくましいですね( ̄∇ ̄)

No title

こんにちは。
危なかったね~(゜o゜)
ほんとミントくんに直撃しなくてよかったです。まるこさんにもね。
強風の日は要注意だね(>_<)
びっくりぽん(笑)
もしかしてまるこさんも朝ドラ見てるのね( *´艸`)
私も毎朝見てますよ~。

今日は穏やかだったから、ミントくんも元気にお散歩行けたかな。
2マルは最近サボってばかり^_^;

ももさん☆

こんにちは!
これぐらいのものならまだいいけれど
風の強い日は何が飛んでくるか分からないので
ウカウカ散歩していられませんね。
お外は危険がいっぱい。
お互い気をつけましょうね。

朝ドラ、いや全然見てないのよ~(笑)
流行に乗ってみただけ!
って流行ってないのかな(^-^;

今日ももちろん散歩に行きましたよ~
7時台に行くので寒いけど
2回散歩するので、途中から体がポカポカしてきます(^^♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック