うちの子記念日とお兄ちゃん記念日☆


今日はメルティのうちの子記念日。

丸7年、あっという間に過ぎました。

毎日楽しいから、こんなに早く感じてしまうのかなぁ

DSCF9071.jpg
これは生後3ヶ月すぎ、我が家に来て間もなくの頃

ミントがメルティを怖がって近づけなかったので、

これが精一杯の2ショットでした


DSCF9471-horz.jpg
生後4ヶ月~5ヶ月。

貧毛のメルティさんと超多毛のミントくん。

現在はどちらも貧毛仲間


DSCF1635.jpg
生後半年。

イタズラばかりで目が離せない子だったので

よく洗濯カゴに入れられてたね


DSCF1873-horz.jpg
生後7ヶ月~8ヶ月。

DSCF3531_20160307101257de7-horz.jpg
生後9ヶ月~10ヶ月。

この頃は一緒にネンネしたり遊んだり、まぁまぁ仲良し時代。懐かしいな~


DSCF4960-horz.jpg
生後10ヶ月~11ヶ月

避妊手術を受けたメルティのストーカーになっていたミントくん。

ケージの中まで入り込んでしつこかったね


DSCF7561.jpg
1歳のメルティと3歳のミント

お揃いの服でパチリ


022_20160307122649bd7.jpg
そして今日の2ショット

メルティさんのうちの子記念日なのに、

いつの間にか2ワンの記念日のようになってしまったけれど(汗)

ミント君にとってはお兄ちゃん記念日だもんね!

これからもふたり仲良く元気で、

可愛い2ショットをいっぱいいっぱい見せてちょうだいね

ランキングにポチッと応援よろしく





コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルティちゃん、うちの子記念日おめでとう~!!
そしてミントくん、お兄ちゃん記念日おめでとう~!!
微笑ましいお写真ばかりで顔が緩みっぱなしです( *´艸`)
最初の頃はミントくんの方が全然大きくて。当たり前だけど。
いつから逆転しちゃったのかしら(笑)
あどけないお顔のミンメルちゃんから、
今はもう立派なレディとお兄ちゃんになって。
これからも元気に仲良しミンメルちゃんでいて欲しいです(*^^*)

こんにちわ(*^^*)

メルちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ミントくん、お兄ちゃん記念日おめでとう♪
「お兄ちゃん記念日」いいですね♪
ミントくんもメルちゃんも、幼い頃からイケメン&美人さん♡
可愛いツーショット写真ばかり(*^^*)
これからも沢山撮ってくださいね♪
楽しみにしています(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メルティちゃんうちの子記念日おめでとう!!
ミントくんお兄ちゃん記念日おめでとう!!

ちっちゃくてふわふわでぬいぐるみのようだったメルちゃん、
ニコニコ可愛い笑顔は今も昔も変わらないね~(*^^*)
メルちゃんがまるこさんのお家の子になって、
ミントくんの妹になるって事はきっと
運命の赤い糸で決まってたんだよねd(´ー`*)

最初の頃はミントくんが戸惑ってた事もあったかもしれないけれど
今ではすっかりなくてはならない存在になったねU^ェ^U
メルちゃんが妹になって、我慢する事も出来たけど
でもその分ミントくんにとって良い影響も沢山ありましたよね♪
それは天真爛漫でいつでもニコニコなメルちゃんだからこそなんだろうなぁ☆

これからもふたり仲良く、時にはぷちケンカなんかもして
良い刺激を与えながら楽しく毎日過ごしていってね♪♪

No title

ミント君もお兄ちゃんになるんだねぇー
なんて言ってたのに、もうそんな経つの?早いなぁ。
メルちゃん☆おめでとう!!
ピックンの誕生日も
うちの子記念日だからね。いつ生まれたのか気になる・・・笑

写真見ると大きくなったね。
ミント君より小さくてチョコンとした
感じだったのになぁ。
これからも、元気にミント君と仲良く
楽しく過ごしてね!!

お誕生日おめでとうございます♪

うちも2ショット撮りたい。
もう1匹ほしい♪

No title

メルちゃん、うちの子記念日
ミントくん、おにいちゃん記念日
おめでとう\(^o^)/♪
ほんとにメルちゃんは今も子犬のままですね
いつまでもあどけないメルちゃんで
楽しませて下さいね(*^_^*)
ミントくん、毛がふっさふさやぁ

No title

メルティちゃんうちの子記念日おめでとう!
ミントくんお兄ちゃん記念日おめでとう♪

バタバタでなかなか拝見できてませんでした(涙)

いつまでも仲良くすごしてくださいね♪

No title

メルティちゃん、うちの子記念日おめでとう!
ミントくん、お兄ちゃん記念日おめでとう!

ミントくん、超多毛だったんですね。
いまでも全然貧毛じゃないよ~。
メルティちゃんは3ヶ月でも、もういまと変わらず可愛いですね♥
可愛いツーショットのお写真ばかりで、すごく仲良しに見えるんだけどな。
これからもずっと仲良く元気な2人でいてくださいね♪
記念日と言えば・・ディナーはご馳走かな?(笑)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は(^^♪

メルティちゃんうちの子記念日おめでとぅ~(^_^)/~
ミント君お兄ちゃん記念日おめでとぅ~!(^^)!
『お兄ちゃん記念日』って上手いですね!
家は一人っ子だから『お兄ちゃん記念日』はできないや(笑)

今のお姉さんらしいしっかりしたお顔のメルティちゃんも
可愛ぅい~ですが、パピッコの頃のメルティちゃん
反則です!!可愛過ぎ!!もちろんミント君もですが!!

あまりに可愛過ぎるので2ワンで仲良く写ってる写真に
思わず手を伸ばして捕まえそうになりましたよ(笑)

これからも兄妹仲良く楽しく過ごしていってね♪
そうになりましたよ!

No title

メルティちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ミントくん、お兄ちゃん記念日おめでとう♪
小さい時からメルティちゃんは貫禄があるなぁ(笑)
いつまでも仲良くしてくださいね~。

ももさん☆

お祝いありがとうございます!
ミントはこの頃2.4キロだったけど
仔犬のメルティと比べると巨大に見えるよね(;^ω^)
メルティがミントの体重に追いついたのは
生後7ヶ月ぐらいだったかな。
で、8ヶ月の時には完全に追い抜きました(笑)
力関係もいつの間にか逆転してるし~(;^ω^)
仲良しとはいえないふたりだけど、
いつもミントの隣にはメルティが
メルティの隣にはミントがいて欲しいです(^.^)

リンママさん☆

お祝いありがとうございます!
お兄ちゃん記念日、なかなかいいでしょう(^.^)
なんて、ふと思いついて書いただけなんですけどね(;^ω^)
頼りないけど、優しいお兄ちゃんになってくれて
ミントには本当に感謝しています。

ミントはイケメンだと思うけど(笑)
メルティは美人じゃないですよ!
でも、素っ頓狂でおもろい顔が気に入った私です(;^ω^)
はい、これからも2ワンの思い出を
たくさん撮り続けたいと思います(*^^*)

鍵コメC様☆

お祝いありがとうございます!
褒めていただいて、とっても嬉しいです(*^^*)
もっと可愛い写真はたくさんあったんですけどね(笑)
2ショットに限定して載せてみました。

小さい頃からおてんばな顔してるでしょ(;^ω^)
その頃のメルティはイタズラの天才で毎日戦いでしたが
明るくお茶目なメルティから、毎日元気と笑顔をもらいました(^.^)
これからもミンメルのこと、
ずっと見守っていていただけたら嬉しいです(^○^)/

Laniママさん☆

お祝いありがとうございます!
あれから7年も経つなんて早いね~
そうそう、ミントは我慢することが増えた。
それはメルティも同じで
ふたりにはごめんねって気持ちがあるけれど、
お互いにとって良いことも沢山あったはず。
あんまり仲は良くないけど(笑)
お互い良い刺激を与え合える存在で
この先も過ごしていけたらいいなと思ってます(^.^)
ミントとメルティがおじいちゃん、おばあちゃんになっても
プチ喧嘩するぐらい元気でいて欲しいです(*^^*)

うーさん☆

お祝いありがとう!
小さな仔犬があっという間に大人なって
もうシニアだもんね。早いよね~
やんちゃだったミントも突然お兄ちゃんになって
戸惑いもあっただろうけど、
どんどんお兄ちゃんらしくなって驚いたよ。
今は尻に敷かれて、すっかり立場が逆転してしまったけどね(;^ω^)
ピックンは誕生日もうちの子記念日も同じなんだね!
生まれた日は気になるけど、記念日が沢山あると忘れやすかったり。
うちの子記念日、今まで何度忘れたことか(^▽^;)

カモメ先輩さん☆

お祝いありがとうございます!
ワンコは可愛くって、そばにいるだけで癒される♪
もう1匹、欲しくなっちゃいますよね(o^-^o)
ワンコ同士の相性や性格があるので簡単にはお勧め出来ませんが
(うちはあまり相性が良くないもので^^;)
2倍大変になっても、楽しさ癒しは間違いなく2倍以上だと思います!
2ショット、撮れる日がいつか来るといいですね(*^^*)

ECCAさん☆

お祝いありがとうございます!
体は立派になったけど、中身は成長してないみたいです(笑)
でも、さすがに7歳にもなると、
遊ぶことも減ってきてちょっと寂しいなぁと思う時も。

ミント、毛がめちゃくちゃ多かったでしょ(;^ω^)
コームが地肌に届かないぐらい(笑)
ふっさふっさのモッコモコでした。
ロングコートに憧れて伸ばそうとしたことがあるのですが、
雪だるまになってしまい、なんか想像と違うぞ~と諦めました( ^∇^)

しおんままさん☆

お祝いありがとうございます!

しおんちゃん元気してますか?
ママさんはお仕事お忙しいのかな?
体調に気をつけてがんばってくださいね~♪

7年、長いようであっという間に過ぎてしまいました。
2ワンもシニアになり、これから色々あると思うけど
毎日を精一杯楽しく過ごしていきたいです。
これからも見守っていてくださいね(^O^)

あめとりん* さん☆

お祝いありがとうございます!
ミントは昔、超多毛犬だったんですよ(;^ω^)
太って見えるけど今よりずーっと痩せてて2.4キロです(笑)
アレルギーと年のせいか、
今はこの頃の量の半分以下になってしまって・・・
悲しいけど、その分洗うのも乾かすのも楽になりました(;^ω^)

ディナーは残念ながらなかったんですよ^^;
血液検査も控えているし、ダイエット中でもあるので今回は我慢です。
明日お天気が回復したら、お散歩サービスで許してもらおうかな(*^.^*)

ラッパさん☆

お祝いありがとうございます!
お兄ちゃん記念日、
記事を書いててふと思いついただけなんですけどね(;^ω^)
ラックちゃんもいつかお兄ちゃんになる日が来るかもしれませんよ!
ミントもお兄ちゃんになる予定は全くなかったのですが
運命の赤い糸?でこうなりました(^.^)
出会いや縁はどこでどうなるかわからないものですね。

メルティ、可愛い顔というか面白い顔してませんか?(笑)
でもこの個性的な顔と人懐っこいところに惹かれてしまいました^^;
はい、これからも元気で楽しく過ごしていけるようがんばります(^O^)

ひっきー08さん☆

お祝いありがとうございます!
貫禄ありますか~
私もそう思います(笑)
うちに来た日から、物怖じしないというか厚かましいというか、
遠慮というものが全くない子でしたね( ´艸`)
キャラが濃くて、度肝を抜かれることも多かったですが
今思えば、それはそれで刺激的で楽しかったなぁと^^;
毎日怪獣と戦ってるようでした(^▽^;)
2ワンだけの兄妹なので仲良く楽しく過ごしてくれたら嬉しいです(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック