暖かいうちにネ♪♪


春先の穏やかな天気が続いてますネ

しかし、今週また寒の戻りがあるそうなので

急遽メルティさんをシャンプーすることにしました

まずはお決まりのビフォー・アフターから
029_2016032211453067c.jpg
モケモケのBefore


033_20160322114532387.jpg
そして、ショボショボのAfter

シャンプー後にサクサクっとカットしてトリミング終了です。

メルティの場合 、お耳の毛はほったらかし(これ以上伸びない)

爪切りもほぼ不要(散歩で削れて伸びない)

ミントよりずっと楽チンなんですよ


055_20160322131333cf8.jpg
それから急いで準備してお散歩にゴ~

いいお天気だけど風が強めでした。


054_20160322114517979.jpg
洗ったばかりのメルティさんのあんよも あっという間に薄汚れ

白犬の宿命とはいえ、ちょっと悲しい瞬間です


072_201603221145179b4.jpg
落ち着いてから改めてパチリ

どうかな?可愛くなったかな?


069_20160322114515fe6.jpg
無理やりフードを被らせ、

可愛く見せようと必死な飼い主

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
メルティチャンのトリミングお疲れ様でした(^0^)/
今では秀斗のシャンプーが出来なくなった私、
毎週よく頑張ってなぁと思いながら
まるこさんは2ワンだもんね、ホントお疲れ様♪

秀斗はシャンプーがあろうとお散歩必須だったけど
まっちろけなミンメルチャン
シャンプーの後の汚れ、切ないですね^^;

やんやん、何もしなくてもメルティちゃん可愛いのに♡
でも、ほっかむりも可愛いねヽ(≧∀≦)ノ

No title

こんにちは。
メルティちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
そうそう、また寒くなるらしいから。今の内にね(^_-)
耳の毛ってこれ以上伸びないの?!どビックリ!
2マルは伸ばしたことがないので、知らなかった。
爪もチャッピーはあまり伸びないみたい。
アンヨ、ナナもすぐ汚れちゃうの。
チャッピーは白いままでも、ナナは黒い靴下履いたみたいになるヨ(;´Д`)
同じ毛でなぜこうも違うのかしら?
ふふ、メルティちゃんはいつでも可愛いヨ。
フードあるとつい被せたくなるよね( *´艸`)ププ

sibaneko さん☆

こんにちは!
今は毎週ではないけど、2ワンなので大変といえば大変かな。
でもこれも私のお仕事だから、頑張らないとね(;^ω^)

そうなんですよ、白いから汚れるのも一瞬で(><)
トリミングした日ぐらいは散歩をお休みしたいところだけど
そんな人間の勝手な都合、ワンコには関係ないもんね。
でも雨の日だけは勘弁してもらいます(;^ω^)

ほっかむり(笑)
唐草模様のほっかむりのが似合いそうですね(*^^*)

ももさん☆

こんにちは!
他の子はどうか知らないけど、メルティは耳毛がこれ以上伸びないの。
たまに毛先を2~3ミリ揃える程度に切ることはあるけど
ほぼほったらかしです(笑)
ミントも伸ばしてた時があったけど、
ある程度の長さになったら、それ以上伸びなかった。
栄養が足りないのかしら(;^ω^)
爪の伸び方や汚れ方が違うのは、歩き方や毛質かな?
あとは毛の量とか(゚ペ)?

耳つきフードは可愛く変身出来る最強アイテムですね(^ー^* )フフ♪

No title

シャンプーAfterキター!!
って最近私、待ちに待ってたショットばかりで
キターキター連続・・・・笑
カワイイ被り物しなくても、
そのままで十分カワイイですから!!
お人形さんみたい!!

No title

メルティちゃんはよく歩くから、爪が伸びないのかな?
お客様わんこでも、後ろ足だけ爪切り不要の子がたくさんいますよ。
飼い主さんに聞いたら、いつもケリケリしてるそうです(笑)
お耳はぱーるもあんまり伸びなくなりました。
ご飯やおやつの時に一緒に噛んでしまうのかなと、
最近はスヌードをしたりくくったりしています。
でもブログでもっともっと長い子を見たので、もっと伸びるはず!?

あっ、メルティちゃんは被り物しなくても充分可愛いですよ(^_-)-☆

うーさん☆

こんにちは!
代わり映えしない写真だけど、
お決まりなので載せてみた(笑)
お人形さんみたい?
被り物マジックかな?(;^ω^)
メルティはマズルも長いし、かわいいタイプの顔じゃないから
少しでも可愛く見せようっていう親心で被せてみたよ(^-^;
褒めてくれてありがとうネ!

あめとりん* さん☆

こんにちは!
メルティはグイグイ引っ張るので爪が伸びないみたいです(;^ω^)
後ろも前も神経ギリギリまで削れてますよ(笑)
さすがに狼爪は削れないので切りますけどね。

そうそう、もっと長い子もいるんですよね。
でもメルティは伸びません(-_-;)
後ろ足で耳をカキカキするので切れちゃうのかな?
エレガントなスタイルには憧れるけど
野生児のメルティには似合わないので(笑)今のままで十分ですね(^.^)
褒めてくださってありがとうございます(*^.^*)

No title

何度見ても衝撃のビフォーアフターです♪

カモメ先輩さん☆

こんにちは!
いつもありがとうございます!

あはは!
普段とのギャップが大きいので
見慣れないとそう感じるかもしれませんね(;^ω^)
白い宇宙人、月に2回ほど現れますよ(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック