桜が咲いた&ミントの結果


桜の開花が一気に進みそうな暖かな日が続いてますね

今週末はお花見を予定されてる方も多いのかな?

116_20160331100615e71.jpg
4日前に開花宣言があったミンメル地方も

結構花開いてきましたよ


107_201603311006381d8.jpg
桜の木が大きすぎて、こんな写真しか撮れなかったけど。。。

近いうちにみんなでお花見に行けるといいなぁ


045_201603311027415c2.jpg
ところで、ミントの外注検査の結果なのですが、

昨日1日電話を待っていたのに、音沙汰無し

今日もなかなか連絡が来ないので待ちきれず電話しちゃいました。


1
結果ですが・・・・

白 ! 問題なかったそうです

今回はダメかなって思っていたので、ものすごーーーくホッとしました

ご心配頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました

今後も油断せずに、しっかり体調管理していきたいと思います。

それとメルティの血糖値のことも聞いてみたのですが

興奮すると血糖値が上がるので、そのせいではないかと。

メルティの数値なら心配いらないそうです

あぁ~スッキリしました

あ、画像と本文は関係ありません(笑)

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日はポカポカ陽気だね。
こちらも一気に桜が開花しました。一昨日までは全くだったのに・・。
週末お花見する人も多そうですよね。

ミントくん!、問題なしでよかったね(p_-)
まるこさんもホッとひと安心ですね。よかったよかった(≧▽≦)
メルティちゃんも問題なし。私も嬉しいです♪
これからもそれぞれに合ったフードを食べて元気にがんばろうね!(^^)!
そうそう、ナナも腎臓病食メインのフードになっちゃったので、
昨日キドニーケアをポチってみたの。
食べてくれるかなぁ(>_<)

ももさん☆

こんにちは!
気温が上がると一気に花開きますね。
うちの方は全然かと思いきや、結構咲いててビックリしました。
でも週末、お天気イマイチなんだよね(;^ω^)

ご心配おかけしましたが、今回も無事パス出来てホッとしました(^^♪
メルティの方はお水を沢山飲むようなことがあれば心配だけど
今はそういう症状もないので大丈夫でしょうと。
でも年齢的に気をつけていかないとね。
ミントは今、ダイエットの為にカロリーの低い
ナチュラルハーベストのキドニアだけど、キドニーケアも食べてたよ~
小粒だからナナちゃんにもきっと食べやすいね。
ミントは喜んで食べてたけど、ナナちゃんのお口にも合いますように♪

No title

こんにちは!
ミントクン、問題なくってホントに良かった♡
シニアになると心配も尽きませんね( ̄▽ ̄;)
電話を待つってドキドキになりませんか?
それとメルティチャンの興奮すると血糖値あがるんですね・・・。
知らない事が多い私です^^;
でも大きな問題なく春を迎えるって気持ち良いですね(*^▽^*)

桜、綺麗ですね♡
やっぱ関東の方が早いみたいです♪
こちらの方はまだちらほら。
来週辺りに花見行けると良いな(* ̄ー ̄)

sibaneko さん☆

こんにちは!
ご心配おかけしましたが、よい結果が頂けてホッとしています。
そうなんですよ!昨日は1日超~ドキドキで過ごして、
今日電話した時もしばらく待たされたのでその間もドキドキが止まらず
心臓がくたびれました(;^ω^)
そう、興奮や緊張でも血糖値が上がるそうです。
私も知りませんでしたよ^^;
でもお水をたくさん飲んだりするようなことがあれば
気をつけないといけないみたいですが。

うちの方は来週あたりになりそうですが、
東京の方はもう満開だそうです。
お天気のいい日に満開の桜が見れたら最高だけど
意外とタイミングが難しかったりしますよね(;^ω^)

No title

よかったね!
安心したよっ。
今後も安定でいてほしいね。
数値も、その日その日でも変わってくるし
病院行くとなれば少し興奮してしまうことが
あるから数値に出ちゃうんだろうな
ぁー我が家も来月また検査くるなぁ・・・トホホ

うーさん☆

心配かけてごめんね~
今回はひとまず現状維持出来ててホッとしたよ。
美味しいものも食べられなくて可哀想だけど
進行が怖いから我慢してもらわなきゃ。
メルティは病院に行くと、
色んな動物や人を見て興奮するんだよね(笑)
診察台に乗せられるとさすがにビビってるけど、
待ち時間は、すごく楽しそうにしてる(^^♪
ピックンは毎月検査?
何度受けてもドキドキだよね(><)
現状維持できてることを祈ってるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろ心配し、不安になったと思いますが、本当によかったです。
シニア世代になると心配事が増えますね。

仲良しのヨーキーくん、8歳でアレルギーが出てしまい、療養食になり、おやつも禁止。
飼い主さんいわく、『犬はおやつをくださいとは言わない。あげるのは飼い主の自己満足。猛省したわ』と。耳が痛い言葉です。
以前、うちの犬が太った時、「そんなにおやつはあげてない」と獣医さんに話したら「そう?じゃ、犬が自分でおやつを出して食べるの笑)。」とも言われた。へへへ。

乙も最低限のおやつにして、余計なものはあげないようにしないと。
この夏 7歳になるからね。

防げることは防ぎたいですね。

ミンメルちゃん、お大事にどうぞ。

追記。
母の主治医さん「機械でする検査は100%じゃないから、あまり一喜一憂しないほうがいい」と言います。「その時々で結果も違う」ということでした。血圧がいい例ですね。

鍵コメC様☆

おはようございます!
ご心配おかけしてすみません!
ドキドキしすぎて飼い主の寿命が縮みましたが(笑)
今回は現状維持でホッとしました。
メルティの方もあれから気になって仕方なかったので
思い切って聞いてみてよかったです。
心配症の飼い主だな~と思われたでしょうけど(汗)
それでも不安が消えたらホッとしますものね(^^♪

ワンコの健康は心配ですが、自分の健康管理も大事ですよね。
季節の変わり目、ゆっくりゆったりお体大切にお過ごしくださいね!
いつもありがとうございます(^_-)

乙のおかしゃんさん☆

ご心配おかけしてすみません。
そうですね、今までもミントのことでは心配が多かったですが
シニアになったらなおさらです(><)

アレルギーですか?
食事は仕方ないとしてもオヤツまで禁止されるのは辛いですね。
アレルギー検査を受ければ食べて良いオヤツも見つかると思うけど
病院では勧めないのかな?
ミントのように腎臓が弱いと命に関わるので食べ物には神経を使うし
色々あげられないけど、好き嫌いなく食べてくれるので助かってます(^.^)

予防が難しい病気もあるけど、飼い主が気をつければ
未然に防げるものもありますものね。
おかしゃんさんがしっかり管理されてるので乙ちゃんは安心ですね!

機械は100㌫じゃない、
わかっていても悪い結果が出たら平常心ではいられません。
特にワンコのこととなると酷く動揺します(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック