寝る前の儀式?(^-^;


我が家の寝室は二階、

ワンコ達も同じ部屋で寝ています。

007_20160510112128262.jpg
しかし、夕飯後はリビングのベッドでグッスリ寝てしまうミントくん。

気持ち良さそうに寝てるので

ベッドごと運ぼうと立ち上がると、、、

1_201605101154171b9.jpg
その瞬間必ず目を覚ます。

でもベッドから出てくることは無く・・・


3
ウギャウギャと何やらわめき散らし・・・


anigif_201605101159055d6.gif
またすぐコテッと寝てしまう。

これがミント君の毎日のルーティン

寝る前の不思議な儀式です

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくん、丸まって寝ている姿が可愛いね♡
チャッピーも同じ~!!
ご飯後は熟睡している事が多いから、寝室に運ぶのが可哀相で。
(あ、最近もまた寝室で寝てくれてます)
でもベッドごと運んでる(笑)
起きちゃうけどね💦
ミントくんは、起こすなよ~、ボクはここで寝るんだよ、って言ってるのかな(笑)
またコテって寝ちゃうところが癒されるワ(#^^#)

No title

こんにちは!

運ばれそうなミントクン想像したら
まぁー可愛い❤
ウギャーって言ってる顔も又、可愛いYO♡
でも夕食後、ホントに爆睡するのね~★
柴秀斗はやはり警戒心が強いのか
そこまで寝ないです(σ≧▽≦)σ

あ、秀斗は食欲バッチリでめっちゃ元気です(^0^)/
認知症が凄いスピードで進行し、
あんよは急激に弱り
大きなストレスもあるかなってみてます!
皆さんに支えられて有難いです(*^▽^*)

No title

そうかぁー寝る前は二階に移動して
みんなで寝るんだね。
せっかく寝てるからやっぱ
ベットごと運んであげたいけどね・・・笑
儀式が終わるまで待たないといけないのか・・・
何か呪文を唱えてるのか??

No title

我家も琥珀を連れて二階へ行きますね。
家の階段が、急なので上り下りは危険ですから!
二階の廊下に下ろすと父さんのベットに先に行っていますよ。
早朝に起こされる父さんですよ~汗
嫁がトイレに起きたらそれで起きて父さんを起こすのです^汗
別の部屋で寝てるのですが・・嫁は其の侭二度寝ですよ。

ももさん☆

こんにちは。
背中の丸いカーブが萌えるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
チャッピーちゃんもベッドごと運ばれちゃうんだ~
熟睡してるのに起こしたら可哀想だもんね!
そうそう、ももさんの言う通り、
ボクはここで寝るんだ~って言ってるんだと思う。
でもひとりぼっちになると寂しくなって
ベッドから出て私の姿を探してるんだよね(゚m゚*)プッ

sibaneko さん☆

こんにちは。
メルティはベッドから出てきてくれるんだけど、
ミントはそのままベッドごと運んじゃいます(笑)
柴ちゃんは野生の本能が強いみたいですもんね。
マルチーズは野生では生きていけないタイプ(笑)
警戒心も薄いです(^o^)

秀斗くん、元気ならよかった~♪
老化は仕方ないけれど、見てる方も辛いでしょうね(;へ:)
秀斗くんが少しでも楽に過ごせるように願っています。
sibanekoさんも時々息抜きしてね。

うーさん☆

こんにちは。
うちはケージじゃなくてフリーにしてるので、
目の届くところにいないと安全面が心配なんだよね。
特にミントは目が見えないから傍にいないと心配。
夜中のトイレも見ててあげないと危ないんだ。
呪文(笑)
ウギャウギャ文句言ってるだけなんだけど、
眠いと機嫌も悪くなるよね(^-^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは。
琥珀ちゃんも一緒に寝てるんですね。
目の届くところにいた方が安心ですよね。
階段は危ないので上り下りさせないのが一番。
メルティも小さい頃は上ることだけは出来たのですが、
今は階段を上ろうとしません。
一度落ちて懲りたみたいです(^▽^;)
ミントは家の階段は1段も上れず(笑)
若い琥珀ちゃん、朝から元気いっぱいなんですね(^o^)
目覚ましいらずかな?(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック