メルティ♡うちの子記念日

5年前の今日、メルティは我が家にやってきました。

今日が、5回目のうちの子記念日です

出会いは、某ホームセンターのペットショップ、お買い物に行った時に出会いました。

生後3ヶ月をとうに過ぎ、ガラスケースではなく、ケージに入れられてたメルティ。

赤札をつけられ、若干売れ残り感が漂うワンコでした

お目目が小さくて、毛も伸び放題、見た目はイマイチだったけど

とにかく人懐っこくて、私は、なかなかケージのそばから離れることが出来ませんでした

多頭飼いに憧れてはいたものの、現実には無理だと思っていたので

後ろ髪を引かれながら、その日はバイバイしたのですが。。

翌日、 急遽どうしても必要なものが出来て、またホームセンターへ行くことになり、

いつも店に入る時は、必ずペットショップがある入り口から入る私。

昨日のヘンテコな顔した仔はどうしたかな?と横目でチラ見しながら

通り過ぎようとしたら、お店の方に声をかけられました。

『 昨日、来られてましたよね~?』と。

そんなこんなで店員さんとお話ししてるうちに、つい、言われるまま抱っこしてしまい・・・

そこで、仔犬の魔力にあっけなく負けてしまった、というわけです

あの時、店員さんが声をかけてくれなかったら、メルティはうちの子になってかどうか?

縁というものは、本当に不思議なものですね。

晴れて、我が家の一員になったメルティですが、翌日ある問題が発覚。。

長くなってしまったので、続きはまた明日

DSCF8671.jpg

出会った当日は、毛むくじゃらで酷い姿をしていましたが、

翌日に会った時には、毛をカットされて、お耳にリボンをつけてもらってました


DSCF8663-tile.jpg

左上は、家についてすぐに撮ったもの。ちょっぴり緊張気味な表情です。

しかし、すぐにオテンバの本領発揮で、ミントのおもちゃで楽しそうに遊んでました

物怖じしない、とにかく図々しい仔、今も変わってません


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(拡張型心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・12歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群)

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快に感じるコメントは投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為に関してもFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック