食べてくれて嬉しいな
10月24日火曜日☀
最高気温23.4℃ 最低気温12.2℃

今日も秋晴れの爽やかなお天気。

食欲低下中の今、1日1回食欲増進作用があるという
胃腸のお薬を飲んでいるのですが、
それでも今朝食べたカリカリの量はたった13g。
でも手からしか食べないことも多かったので13gでも自分から食べたのは嬉しいこと。
しかも療法食、何よりもこれを食べて欲しいのだよ。

腎臓ケアのご飯は栄養の配分が複雑で
素人が作るのは難しいそうです。
適当に作る手作りよりも療法食の方が絶対的な安心感があります。

散歩から帰ったら即ごはん。
Dr宿南の愛情ご飯、
味が結構しっかり目なので食いつきはまぁまぁ。
でも少しのかつおぶしとおやつをトッピングしていますが^^;

20g食べたので5g追加して綺麗に完食しました。嬉しいな~
***************************
メルティにいつも応援ありがとうございます。
昨日の朝の強制給餌後もずっとしんどそうに寝ていたメルティさん。
とにかく何か食べて欲しくて、お昼前に手作りご飯をあげたら
1口ずつ(もやし1本ずつ)ゆっくりゆっくり口に入れて飲み込んで
夕方には最近見向きもしなくなってた焼き芋にパクつき、
夜には手作りご飯を物凄い勢いで完食しました。
あまりに極端で戸惑ってしまいますが、食べてくれたなら万々歳!
今日も点滴頑張ってきます。


