ねんね(。-ω-)zzz. . .


ミントは年のせいか、寝てる時間が多くなりました。

カメラを向けたぐらいでは全然起きません

6
しかし、メルティは少しの物音でもすぐ目を覚まし

昼間もあまり寝ていないようです。

ベッドの中を薄暗くしたら少しは熟睡できるかなと

毛布を被せてみたけれど、なんか余計なお世話だったみたい^^;


137_2016062022483418f.jpg
スルリと抜け出し、隣のベッドに移動

起こさないように、そ~っとそ~~っと近づいて・・・


anigif_20160620220725824.gif
これが限界かな?


12
なんて遊んでいたら、目を覚ましてしまいました。

さすがに接近しすぎたかな?(;^ω^)

メルちゃん、ごめんね 人( ̄ω ̄;) スマヌ


170_20160620222408969.jpg
でも夜にはこんな格好で爆睡

ワンコは1日の大半を寝て過ごすというけど、

あるサイトに、睡眠時間は個体差があり、

無理に寝かしつけようとしたり、

過度に心配しなくても大丈夫と書いてありました。

メルティも夜はしっかり寝てるようだし、あまり気にしなくてもいいのかな?

でも睡眠のジャマだけはしてはいけないね。ハンセイ!ハンセイ( ̄▽ ̄)ゞ

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
メルティちゃん。親の心子知らず、ってやつ?(笑)
私もためと思ってやることがよくよく余計なお世話ってことがしょっちゅうです。
いきなりお鼻のドアップでビックリした!!
アニメになってたのね(爆)
メルティちゃん、真っ黒でいい鼻をお持ち~( *´艸`)フフ

ミントくんの寝方が可愛い。人間みたい。
飼い主は日々反省だよね。
私はいつも反省ばかり。
2マルは日中ほとんど寝てるよ。
でも夜もしっかりと寝てるからちょっと寝過ぎかも(^^;

No title

気持ちよさそうに寝てるぅ
遊んで、お散歩たくさんして
いい夢みてるんだね♪
メルちゃんは、一気に熟睡タイプなんだね。

今日もぐっすり寝るんだぞぉ!

No title

こんばんわ!
親切心でしたはずなのに
迷惑そうにされるとショックですね( ̄▽ ̄;)

そうそう
寝顔を撮りたくても気付かれちゃうの、
秀斗は10歳くらいまで気づかれたような
年齢に関係あるのかな(σ≧▽≦)σ

寝る時間は人間も個体差がありますね。
3時間寝れば大丈夫な人もいれば
私は希望としては8時間寝たいし(*^▽^*)

No title

おはようございます~~!!
今日も、雨ですね!メルティちゃんは退屈してる
かな?
良く寝ることは、健康な証拠ですよ!!
最近、メロンはあんまり夜寝てないんですよ・・・・。
メロンの場合、メルティちゃんみたいに熟睡は
少ない感じです。シニアなのに・・・(+_+)

ももさん☆

こんにちは。
そうそう、親の心子知らずってやつだね。
でもメルティからしたら、
子の心親知らずって思っているかも( ̄▽ ̄;)

昔、鼻デカ写真って流行ったよね(^^;)
メルティはホント真っ黒でいい鼻してるの(笑)
ツヤツヤしてて見るからに健康そうな鼻だよね(*^^*)
チャッピーちゃんナナちゃんの年齢なら
睡眠時間が長いのは普通だと思うよ。
ミントも日中も夜もガッツリ寝ています(^^;)

うーさん☆

こんにちは。
メルティは音に敏感ですぐ目を覚ますから
あまり寝顔が撮れないの。
ミントはいくらでも撮り放題なんだけどね(^^;)

そうだね、一気に熟睡タイプかも。
睡眠時間が短くても睡眠の質が
よければいいっていうもんね。
だからいつも元気なのかな?(^^;)

sibaneko さん☆

こんにちは。
親切心も相手によって迷惑になってしまうこともあるのでね。
まだまだ私も修行が足りないってことですね(^^;)

年齢は関係してそうですよね。
あとその子の性格や性質もありそうかな。
すぐ目を覚ますのは野生本能の名残ともいうし、
メルティはそれだけ野生の血が強いのかもしれません(^^;)
3時間、それは短すぎますよね。
私は最低6時間は寝たいけど、6時間は取れてません。
ミント達のことが気になって(トイレに起きたりするので)
熟睡できず、万年寝不足な感じです(^^;)

メロンのハハさん☆

こんにちは。
そちらは雨なんですか?
北関東は曇り(やや晴れてる)なので
お散歩もしっかり行ってきました(たまにサボりたいのに^^;)

メルティは夜はちゃんと寝てるみたいですが
昼間はほとんど寝ていませんよ。
逆にミントは昼間も夜も寝てばかり(^^;)
年をとると若い頃より睡眠時間が長くなるそうです。
なので、メロンちゃんもメルティもシニアだけど
お互いまだ若いんですよ、きっと(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック