お散歩はやっぱり楽しいよ♫


今日は幾分涼しくて過ごしやすいミンメル地方。

只今ワンコ達も冷房なしでスヤスヤお昼寝中

1_20160708130918ebe.jpg
特にネタもないので一昨日の散歩の写真を

我が家の弾丸娘!

相変わらずバビューーンとブッ飛んでおります


2
しかし、突然のスピードダウン

ってことは そろそろですかね・・・・


9
ビンゴ!

うんPの前だけガクンとスピードが落ちるのです。

それより、その下の穴に落とさないでよね。。。


027_201607081323395a1.jpg
出すもの出してすっきりんこのメルティさんです


4
ミント君はのんびりマイペースにお散歩を楽しんでますよ

そういえばちょうど去年の今頃、

突然ヘルニアのような症状が出て動けなくなったんだよね。

少し動けるようになったと思ったら、

今度は前足のびっこが1ヶ月間も治らなかった

ミントは後ろ足のパテラも酷いので、車椅子のことまで考えたけど

それが今はまたこうして元気にお散歩出来るようになった


5
ミントくん、おいで~こっちだよぉ~~~


6
歩くなんて当たり前のことのようだけど、

すごく幸せなことなんだよ。

ね、ミントくん

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

当たり前のことって幸せ。
こう思えてくるのは、ミント君もピックンも
歳をとったせいなのか・・・
今日側に居てくれる幸せ♪

みんみんさんとこは涼しいんだね
いいなぁ。 こっちムシムシしてる

No title

こんばんは。
今日は過ごしやすかったネ♪
ずっとこんな感じでいいのにね(~_~;)

メルティちゃん、元気だね~!!
風になびく尻尾がカッコいい(>_<)
スローダウンってところですぐピンときたよ(爆)
ダッシュ後すぐに催すところもチャッピーと似てる( *´艸`)フフ
ミントくんはあれから1年なんだ・・・。
あれは何だったんだろうね?ヘルニアだったのかな?
こんなに元気にお散歩できるようになって本当に良かった(^O^)
普段は気付きにくいけど、歩けるってありがたいことだね(p_-)

うーさん☆

コメントありがとう!
そうだね、歳をとった証拠だね(^-^;
お互い若くないし健康に色々不安があるから
余計にそう思うのかな。
何事もなく1日過ごせるとホッとするよね。

今日は25℃ぐらい。
昨日は34℃もあったので涼しく感じたよ!
でもこの涼しさも明日までみたいだけど( ̄▽ ̄;)

こんばんは

今日は涼しかったから
人もワンコも過ごしやすかったですネ!

メルティちゃんのウンピ姿かわいい♥

ミント君パテラなんですか!
って最初、ん?パテラって何?
と思って出直してきました。

小型犬に多い膝の脱臼なんですね。
なんか難しい漢字だったけど覚えられない(´Д`;)

でも随分回復されたようで良かったです!
ゆっくりでいいからこれからもお散歩
楽しんでください!



ももさん☆

コメントありがとう!
ほんと、毎日これぐらいだといいのにね!
日曜からまた気温が上がるらしいよ(><)

あはは!ピンときた?
ももさんには毎日ミンメルをみてもらってるのでバレバレだね^^;
そう、ちょうど1年になる。
誕生日のすぐ後だったからよく覚えてるの。
ヘルニアはレントゲンだけでは確定診断できないらしくて
ミントは狭窄してる部分があったけど、
それが神経を刺激してるかどうかを調べるには
大きな病院で詳しい検査をしないと分からないといわれたの。
骨が変形してできる骨棘というのがあったので
これも神経に触れると痛いらしく疑わしいのはそのどちらかみたい。
チャッピーちゃんもだけど、 爆弾を抱えてるのってやっぱり不安だよね
でもこれもシニアの宿命なんだろうね(^^;)

すずめさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます!

うんP姿かわいいですか(笑)
どっちかというと男前な感じですよ(*^m^*) ムフッ

パテラは膝蓋骨脱臼です。すみません^^;
先天性の場合が多いようですが
外科手術以外治療法がないので進行すると大変なんですよ。
ミントはそれに加え、老化現象であちこち弱っていて
去年はお散歩できない時期もあったのですが
今は何とか落ち着いてくれました。
このまま症状が出ないでいて欲しいです。
はい、ゆっくりミントのペースでお散歩楽しんでもらいます(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック