久しぶりに裸族(≧∇≦)


不安定なお天気が続いてるミンメル地方ですが

タイミングよくお散歩に行けてます

006_2016080115242978c.jpg
珍しく裸ん坊のメルティさん

散歩が待ちきれず急かすので、そのままでいいや~って出てきちゃった。

見慣れないので変な感じ


013_2016080310564867b.jpg
にしても見事な胴長ボディですねぇ

マルチーズはやや胴長というけど、メルティさんは特別長い気がする


009_2016080310564791d.jpg
でも、胴長だろうと何だろうと元気が一番さ


2
ミント君も暑さに負けず元気いっぱい

歩く度にお耳がパタパタするのが可愛くてキュンキュンしまうよ


038_201608031057232ca.jpg
いつもポーカーフェイスだけど

珍しくニッコリ良いお顔をしてくれました。

ってただ暑いだけかな

ランキングにポチッと応援よろしく


ここからは私の愚痴なので追記の方に・・

今回メルティが裸だったこととは関係ないのですが、
先日ミントと散歩中、チャリに乗ったオジサンに
『犬に服を着せたらダメだろー』と怒られてしまいました
中にはオシャレの為に着せてる人もいるかもしれないけど
寒さや暑さ対策、虫除け、紫外線対策など、
ワンコの健康を考えて着せてる人がほとんどですよね。
アトピーのミントは服を着てなければ
体を掻き毟って血だらけになってしまう。
脱ぎたくても脱ぐことが出来ない、そんな子もいるのにさ。。
オジサンの一言に、とっても悲しい気持ちになりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気いっぱいお散歩行けて
良かったね♪
オジサン・・・・。
気にしなくていいよぉ。
昔はワンコにお洋服なんて
着せてないから
思ったこと口にしてしまったんだろうね。
もちろんファッションもあるけど
病気のことまで、考えてなかったんだろうね。

オジサン・・・。なんでも口にしちゃダメだよ。

うーさん☆

コメントありがとう!
暑いのに可哀想って
ワンコのことを思って言ってくれたのかもしれないけど
事情も知らずにいきなり怒られて いい気はしないよ。
以前にもミントが腰を痛めて歩けなかった時
抱っこして散歩してたら、歩かせろって怒られたことがある。
その時も年配のオジサンだった(*_*)
散歩中にオジサンに会うと何か言われるんじゃないかってドキドキ・・
オジサン恐怖症になりそうだよ(´-`;)

こんばんわ✨

お洋服姿が見慣れてるから、裸ん坊なメルちゃん、見てはいけない姿を見てしまったようで、照れてしまいました( 〃▽〃)

オジサン…ヤダね。
オジサンには、関係ないのにね。
「歩かせろ」も覚えてる…。
私もね、「うるせぇ」とか「邪魔だ」と怒鳴られたことぎある(--;)
両方ともオジサンでした。
ほんと気分悪いですよね・・・。
見ず知らずの人に良く怒鳴れるなって思いますよ…。
朝散歩なので、その日は1日気分悪く・・・翌日はコースを変えたりもしましたが・・・。
その後、「うるせぇ」と怒鳴ったオジサンは
何度も見かけてます・・・。
顔、覚えてるもんですね(^-^;
まるこさん、気にせずです(^-^;

こんばんは!

メルティちゃん、洋服着る時間もお散歩にあてたいのネ(*^^*)
ちょっと伸び~の姿勢だから長く見えるのかな。
うちの子もメルティちゃんと一緒で長くなるのよ。
ウナギイヌに見えるもん♪

ミント君も暑さに負けずお散歩頑張ったね!
最高の笑顔が見れるとまるこさんも
暑さがふっとびますネ♪

言わずにおれないおっちゃんてどこにでもいますね。
色んな事情があって服を着せることなど
わかりゃしないんだと思います。
無視するに限ります。
まるこさん、気分悪かったですね。
大丈夫ですか?
もう二度とその変なおっちゃんに会いませんよーに!

そしてパソコンの件ありがとうございましたm(_ _)m
とてもわかりやすかったです。
機械オンチなので助かりましたー!
また何かあったら教えてくださいませ♪

No title

こんばんは。
ほんとだ、裸ん坊のメルティちゃん珍しいね。
新鮮~(^^)/
もしかしてメルティちゃん、土食べた?(笑)
ミントくんもお耳パタパタ可愛い♡
生で見てみたいワ♪

オジサン、余計なお世話よね~(´・ω・`)
もうムシムシ。
でもまた会っちゃうのかな?
いちいち説明するのも面倒くさいもんね。
もう2度とそのオジサンには会いませんように(>_<)

No title

メルテイちゃんいつも服着てるから裸だと新鮮ですね~♪
手をついて何をみてるのかな?
ミント君は、アレルギーがあるから服が必須なのですね。
夏の暑さに服着せてると暑そうに見えたのでしょうね。
気にせず散歩を楽しんでください。

リンママさん☆

こんにちは!
裸ん坊が普通なのに、しばらく見ないと変な感じがしますね^^;
野生児には裸族が一番お似合いなんだけど( ^∇^)

リンママさんもそんな経験があるのね。
「うるせぇ」「邪魔だ」キツイ言い方だな~(><)
邪魔なんて自分だけの道路じゃないのにね(;^ω^)
犬嫌いな人からしたら、歩いてるだけで嫌悪感を
感じてしまうのかもしれないけど、いきなり怒鳴らなくてもね。
女相手だから強気なのかな?
家でも奥さんに威張り散らして煙たがられてる
そんな人かもしれないね(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、以前チワワが散歩中に蹴り殺された事件もあったし
何するか分からない人もいるのでお互い気をつけましょうね。

すずめさん☆

こんにちは!
すずちゃんがウナギイヌ?
コンパクトで胴長には見えませんよ。
メルティはダックスサイズが合うぐらい胴長ですよ(笑)

昔と今では犬に対する飼い方や考え方が違ってきてるし
親切心で言ってくれたのかもしれませんが
言い方がキツイと傷つきます(;^ω^)
ホント、おせっかいで暇なオジサンはどこにもいますね。
田舎は特に多いかもしれません(^▽^;)

いえいえ、お役に立てたのならよかったです。
私もPCに疎くて未だに色んな機能を使えてません。
記事を書くのが精一杯(^▽^;)

ももさん☆

こんにちは!
あはは~土食べてるよね(笑)
さすがももさん見逃さないね( ^∇^)キャハハ
チャッピーちゃんもお耳の毛が短いから
パタパタするんじゃない?
お耳パタパタ、おちり同様可愛いよ~(*>ω<*)

オジサンは言いたいこといってサッサと行ってしまったので
何も言い返せなかったけど反論したかったですよ。
反論したところで意見がかみ合うとは思えないけどね(;^ω^)。
それよりチャッピーちゃん、
お目目の傷はどうなったかな?心配だよぉ~(;へ:)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
メルティの裸、新鮮ですよね。
これが普通なのに、新鮮に見えるって不思議ですね( ´艸`)

お天気の悪い朝の涼しい時間だったのですが
夏に服を着てること自体をよく思わなかったみたいですね。
今は着た方が涼しくなる服もあるけれど
ワンコを飼ってない人には分からないことですもんね。
でももう少し優しい言い方で言ってくれたら
言われた方の気持ちも違うんですけどね。
なぜかオジサンに怒られやすい私です(´-`;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック