春の行事☆

今日は、メルティのワクチンで病院に行って来ました。

来月からの消費税増税で、動物病院も混雑してるという話を聞いたので

一番乗りを目指して、いざ出発~

030_201403231631207da.jpg

診療時間30分前に到着、ちょっと張り切りすぎたか

でも、1番乗り、取ったどぉーーー!!!

036.jpg

待合室で順番を待つミントくん。

いつものことだけど、ぷるぷる震えて息が荒いです

ついでに、フィラリアの検査と健康診断を受ける予定だったのですが

ミントくん、こんな日に限って、お腹がピ~ピ~ピ~

先生に聞いてみたら、採血だけなので、特に問題ないでしょうとのこと。

消費税アップする前に済ませたかったので、ホッとしました。

1

メルティはというと、早速お友達にご挨拶してますよ~

柴ちゃんには、なぜか吠えてしまうメルティですが、この子は相当気に入ったみたい

040_20140323163211ac5.jpg

しつこく、何度も近づいて匂いを嗅いでました(相手は男の子)

バリバリ肉食系女子のメルティさんです

2

ワンコが苦手なミントくんは

気にはなるものの、近づくことが出来ません

3

すると、柴ちゃんが突然フセをしたんです。

身を低くして、怖くないよ~って言ってるみたい?

4

おかげで、おっかなビックリですが、ご挨拶することが出来ましたよ

046_20140323163209a8d.jpg

イケメンの柴ちゃん、優しくしてくれてありがとね~

当の診察の方ですが、メルティはあっさりとワクチン終了。

血液検査も、すんなり終わりました。

しかし、ミントは注射器を見るなりパニックになって暴れ出したので(いつものこと)

先生と看護師さんにお預けして、診察室を出ました。

私が側にいると、助けて~って甘えちゃうのよね。

私がいなくなって、ミントも観念したようで、大人しく採血させたそうです

ということで、春のイベント、第一弾終了!

残すは、狂犬病予防接種のみとなりました。やれやれ

写真が多くなってしまったので、続きは明日にさせていただきま~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック