新鮮野菜がいっぱい♪


今日でお盆休みも終わり~

なんかあっという間に終わってしまった感じです

残りわずかですが、それぞれに楽しい時間をお過ごしくださいね。

068_2016081610003720c.jpg
昨日、親戚から採れたて野菜と卵をいただきました。

農家ではないのですが、土地があるので野菜を作ってるんです。

とうもろこしにトマト、ピーマン、ししとう、どれも立派で美味しそう~


054_2016081610021228d.jpg
早速今日、とうもろこしをチンしましたよ


1
メルちゃんにも1粒ね~

とっても甘くて美味しかったです


067_2016081610205388c.jpg
1粒じゃ足りないんだけど、とでも言いたげな顔の2ワン

でも消化悪いし・・・・


074_20160816100213d66.jpg
仕方ない、それならトマトをあげよう

野菜なら何でもござれのメルティさん、ペロッとひと飲みです


anigif_20160816101740276.gif
以前はトマト嫌いだったミント君も

メルティに感化されたのかどんどん野菜好きに

少し酸味があったけど、これまたペロッと食べちゃいました。

栄養たっぷり夏野菜パワーで、残りの夏も元気に乗り切れますように

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
近くにご親戚の方がいらっしゃるの?
我が家は親戚・家族とも遠く離れて孤立無援状態です(~_~;)
野菜頂けると嬉しいよね♪
トマトなんてスーパーで買うと高いし(こちらのスーパーでは)

トウモロコシ美味しそう♪
いつもこちらで見ると食べたくなっちゃう( *´艸`)
確かに消化が悪いからあまりたくさんはあげられないよね。
メルティちゃんの必至なお顔(笑)
姿勢がいいよね(爆)
ミントくんも野菜大好きになったんだもんね。
2マルもどっちかが野菜好きだったら良かったのだけど。
揃って食わず嫌いなもので(^^;

No title

こんにちはー

スーパーで買うお野菜と新鮮な採れたてお野菜は
甘みが違いますもんね!
メルティちゃんミント君もご馳走ですね♪
期待してる眼差しが可愛い~♥
今年はまだとうもろこし食べてないけど
食べたくなりましたー(*´д`*)

昨日のデビフ缶詰、ウチもストックあります!
マンネリになった時や食を変えたい時に使ってます。
美味しそうですもんね♪
でもダメな時はこれでもダメで
難儀することあるんですけどね( ̄◇ ̄;)

No title

おいしそうな野菜だね。いいなぁー
ミント君は、メルちゃんが
食べてるの見てたら、食べたく
なってきたのかなぁ?
私もそんなことありから・・・ミント君に
似てるかも・・・笑
台風来るけど、みんみんさんとこ
大丈夫かな?

ももさん☆

コメントありがとうございます!
ももさんは近くにご親戚はいないのね。
うちは同じ市内に結構いるけど、
簡単に行き来できるような距離ではないので
滅多に会うことはないんですよ。
でも会った時は必ず野菜をたくさんいただけるので
ありがたいです((^┰^))ゞ

ワンコに野菜は特別必要なものでもないから
野菜好きじゃなくても問題ないですよ。
チャッピーちゃんもナナちゃんもスリムだし、
ダイエットしなくていいもんね(^.^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
とうもろこしの甘さはスーパーとは違いますネ。
朝採りは甘みが強くて美味しいです(^.^)
すずめさんも夏が終わる前に
旬のとうもろこしを味わってくださいね!
是非、すずちゃんにも1粒お裾分けを(*^^*)

やっぱりデビフ缶ストックしてますか(^.^)
ウエットフードは食が細い子のお助けマンですよね!
ミントはデビフ缶の中で牛肉の角切りが一番お気に入りでした。
馬肉も結構食いつきよかったかな。
牛肉や馬肉、飼い主よりワンコのがいいもの食べてたり(;一_一)

うーさん☆

コメントありがとう!
土地が広いので畑も本格的で
うちの小さなプランターで作ってる野菜とはレベルが違う。
スーパーで売ってるのと変わらないぐらい立派で美味しいよ(;^ω^)
ミントは野菜と果物には目もくれなかったけど、
今はどっちも喜んで食べる。
食の好みは変わるもんだね(;^ω^)

台風は昨夜と今朝と雨が降ってたけどたいしたことなかった。
今は晴れてめちゃくちゃ暑いよ!
でも午後はまた☂が降る予報が出てるのでまだ台風は過ぎ去ってないのかな?
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック