夏バテを吹き飛ばせ!


今日は暑さ復活のミンメル地方。

昨夜雨が降ったので散歩の時は超ムシムシでした

061_20160825101219573.jpg
暑がろうが寒かろうが、お散歩命のメルティさん

今日も尻尾ビンビンで張り切っておりますよ~


3
高いところから見渡して縄張りを監視中

いっぱしのボス気取りですね

ミント君も元気にお散歩に行ったのですが、

いつも通りの流れ(ほとんど歩かず)なので今回は割愛って事で


026_20160825103559a76.jpg
我が家のメルティも先日少し調子を崩してしまいましたが、

最近、夏バテしてるワンコが多いですね

夏バテに効く食べ物といえば旬の夏野菜。

メルティさんの大好きなゴーヤもそのひとつ


033_20160825103602642.jpg

ゴーヤの苦味成分のモモルデシンは肝機能を高め、血糖値降下作用、
動脈硬化予防、コレステロールの低下、胃腸の粘膜の保護、
そして食欲増進する効果があり夏バテ防止にもなります。

ミント君もゴーヤ大好きだよね~


085_201608251011148ff.jpg
昨日、親戚からスイカとかぼちゃと茄子をいただきました

かぼちゃは栄養たっぷりだし、スイカは夏バテに良さそう。

お腹を壊さない&太らない程度にミンメルにもお裾分けして

残りの夏を元気に乗り切りたいと思います

しかし8キロもあるこのスイカ、いったいどうやって消費したらいいんだろう?

食べきれない分は冷凍するしかないかな

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝んぽがんばってるね♪
今朝は寝坊しておサボしちゃった(^^ゞ
メルティちゃん、柵の向こうからどうやって撮ったの?
んん?、もしかしてミンメルちゃん宅?( *´艸`)

ゴーヤってそうなんだ~(゜o゜)
2マルにもいいかも。あげてみようかな?
食べたことないし、野菜嫌いな2マルだけど、
おじやで煮込んだらきっと食べてくれそう。
チャッピーが今朝もまたご飯食べなくて・・。
夏バテなのかしらん?
立派な野菜たちだね~!!
ほんとどう消化したらいいか迷っちゃいますね(^^;
近くだったら頂きに参上するのだけど(笑)
ミンメルちゃんにもがんばって消化してもらっちゃおう~(>_<)

No title

すんごいスイカ!!
いいなぁー夏だなぁー
メルチャンミント君、ゴーヤも
好きなんだね。
苦いけど大丈夫なんだぁ
こりゃ体にも良さそう☆
みんみんさんもたくさん食べて
体力つけてね。
またさぁ・・・変な台風向かってるでしょ・・・
気を付けてよっ!!

こんばんはー

メルティちゃん、ふっかーつ!!\(^o^)/
まるこさんの葛入りおじやのお陰ですネ♪

メルティちゃんミント君ゴーヤ好きなんですか!
苦いのに偉いですね!
うちも、もらった時にあげてみたら良かったな~

大きなスイカに新鮮なお野菜!
おご馳走ができますね!
スイカも食べごたえありますね(*゚▽゚*)
ご近所なら食べるお手伝いに
いったのにぃ~(´・З・`)

ももさん☆

こんばんは!
我が家じゃないですよ~(笑)
柵の下にリードが出てるでしょ、
私はそのリードを持って下にいますよ。
メルティの場合、一瞬でも手を離すわけにいかないので(;^ω^)

ゴーヤは苦いのにワンコ達は平気で食べてる。
あまり苦味を感じないのかな??
ゴーヤは夏バテにいいらしいけど、食物繊維が多いので
たくさん食べるのはNGだそうです。
でも随分前に今日のわんこで見たシーズーは
ゴーヤを1本丸齧りしてました(^^♪
毎日のように食べて元気いっぱいだとか( ´艸`)
ゴーヤに限らず夏野菜は夏バテにいいそうなので
チャッピーちゃん達が気に入りそうな野菜をチョイスしてね。

ホント、ご近所だったらお裾分けするのにな~
冷蔵庫に入れたらスイカだけでパンパンになっちゃうよ(><)

うーさん☆

こんばんは!
でんすけスイカ、すごい大きくて重たいの。
親戚で作ったものだけど、
食べきれないのでみんなに配ってると言ってた。
しかしこんな大きいの、何人家族と思ってるんだか・・・
うちは小玉スイカで十分だよ(;^ω^)

そうそう、台風10号!
あの進路の曲がり方は何なの???
いきなり方向転換みたいな?
こっち来ないでくれよぉ~~(><)

すずめさん☆

こんばんは!
おかげさまでその後嘔吐はありません。
体は丈夫な子なんですが、
夏場一度は調子を崩してしまうメルティです^^;

苦味を感じないのか?ミントもゴーヤ好きなんですよ。
シャキシャキしたゴーヤやきゅうりは大好きですね♪
機会があったらすずちゃんも是非チャレンジしてみてください。
でも食物繊維が多いのでお腹壊さないように少しだけね(^^♪

ご近所ならお裾分けしたいですよ~
こんな大きいの、スイカ太りしそうです(><)
食べきれない分は凍らせて
スイカシャーベットにして食べるとします(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック