ワンコもアンチエイジング♪


日中はまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋の空気ですね
今朝の散歩も、暑すぎず気持ちよかったです

さて、先日ネットで注文してたものが届きました。
(最近ワンコの買い物ばかり^^;)

090_201609071522099eb.jpg

右は腎臓用ウエットフード。
ブログのお友達が買われていたので真似っこしました

真ん中は腎臓用フードのミニパック。
腎臓用のオヤツは種類が少ないので
フードもオヤツにしちゃいます


097_20160907152210f1f.jpg

でも、一番欲しかったのはこちら


100_2016090715350813c.jpg

発酵ベリーミックス

アントシアニンを豊富に含む5種の果物を発酵させました。
活きた酵素・発酵菌、繊維質を豊富に含み
腸内環境の健康維持にも役立ちます。
手作り食のトッピングの他、シニア犬の毎日の健康維持にお役立て下さい。

アントシアニンとは紫色の食品に含まれる色素のことで
抗酸化作用もつポリフェノールの1種です。
目の網膜にあるロドプシンの再合成を助けたり、
活性酸素を除去する働きがあると言われてます。



067_20160907152330e5b.jpg

食いしん坊のメルティさんは何の躊躇もなくペロペロ


1anigif
ミント君は最初警戒してたけど普通に舐めていました。

抗酸化作用のある食べ物はいくつもあるけど

その中でもベリー類は特に強力だそうですね。

我が家は2ワンともシニアわんこ、

若返りに効きそうなものを見ると、ついポチってしまいます(^-^;

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あ、腎臓病食買われたんだ。
フォルツア10はきっとミントくんは瞬殺だよ(笑)
ナナでさえがっついたくらいだから。
キドニアは今のナナたんのメインのご飯。
でも全然食べてくれないの~(泣)
ひと粒ひと粒手からあげているよ。
おやつとしてなら、喜んで食べてくれそうだよね。

お~、こんなサプリもあるのね。
チャッピーが腸炎でさえなかったら試してみたいところだけど。
味も美味しいみたいね(*^-^*)
シニアにいいって聞くとぜひ試してみたくなるよね♪

No title

さすがみんみんさん。
いろいろ試してミント君メルちゃんに
良さそうなもの見つけてるなぁ。
我が家は、ワンパターンだぁ。

朝晩は、過ごしやすくなってきたね♪
ほんと・・・秋・・・冬・・・そして・・・私達の誕生日月が
来るのですよ・・・・トホホ・・・・笑

ももさん☆

コメントありがとう!
ももさんの真似して買ってみましたよ(*^^*)
うんうん、きっとミントは瞬殺でしょうね(笑)
普段ウエットフードは与えないので、かなり喜びそうな気がします♪
キドニア、全然食べてくれないの?
塩分少ないから味気ないのかもしれないね。
ワンコがもっと喜びそうな腎臓食を作って欲しいものだね。

このサプリは活きた酵素・発酵菌を含んでるそうなので
お腹にいいものなんですよ。
お値段も1,000円しないので試しに買ってみました。
シニアになるとこういう類のものに目がいってしまいますね(^-^;

うーさん☆

コメントありがとう!
あまりサプリに頼りすぎるのも良くないんだけど
少しでも健康で長生きして欲しくてつい買ってしまうよ。
あれもこれも、いったい何種類飲ませてるんだって感じ、
効いてるのか効いてないのかも分からないのにね(^-^;

やっぱりうーさん1月だったよね。
まだうーさんは若いけど、
私はすっかりばばぁだよ。しくしく(ノω・、)

こんばんはー

身体によさそうなものを見ると
試したくなりますよね!
いつまでも元気でいてほしいから!
親心ですよね(〃ω〃)

ワンコ用のベリーミックスですか(*゚▽゚*)
ブルーベリーって目にもよさそうですね!
ミント君、うかうかしてたらメルティちゃんに
もってかれるよー(*-∀-*)

シニア期に入ると色々気をつけますよね!
特に病気など持っていたら尚更です。
ウチも時期を迎えたらまるこさんみたいに
食事からなにから良いと思ったものは
試してみると思います!

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
ミントは体質的弱いのもあるし、
10歳を過ぎて老化も目に見えて進んでいるので
体に良さそうなものはつい試したくなります(^-^;
悪あがきかもしれませんが、
少しでも長生きしてほしいと願うのは
どの飼い主さんも同じ思いですよね。
すずちゃんはまだまだ若いので心配いらないけれど
若いうちから予防出来ることはしてあげてくださいね(^^)

ブルーベリーは目にもいいですね。
最近老眼で目が見えにくいので、自分が食べたいぐらいです(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック