お散歩日和♪♪

今日は朝からいいお天気

やっぱり、太陽が顔を出すと、気分が明るくなりますね~

116_20140328131142cee.jpg

暖かい春の日差しを浴びながら、ワンコとのんびりお散歩してました。

今日は、薄着でも十分あったかかったです

160_20140328131143cf7.jpg

雲ひとつない爽やかな青空

優しい春の光と風に包み込まれて、ミンメルも気持ち良さそうです

126_201403281311381ab.jpg

ミモザの花も満開です

ふわふわ綿毛のような可愛らしいお花、黄色のお花を見ると、春~って感じがします

125_20140328131140a99.jpg

水仙の花も、綺麗に咲いていましたよ

この水仙、見た目は可憐で可愛らしいけど、毒があるんですよね。

花、葉、球根、全てに毒性がありますが、特に球根は危険です

触れるのも良くないそうなので、近づかないのが無難ですね。

あ、チューリップなどの、ユリ科の植物にも毒があるので気をつけようね

4

こちら、最近、近所に出来た公園。

どうせ、ワンコは入っちゃダメなんだろうな~と素通りしてたんですが

今日、公園利用の立て看板を見てみたら、『引き綱をつけ、糞は必ず持ち帰りましょう』

わ~い♪ ワンコも使っていいんだ~♪

狭いけど、近所にはワンコNGの公園が多いので、利用出来るだけでありがたいです。

公園の隣が、ゲートボールの練習場だからか、ツボ押しベンチや

ぶら下がり健康器みたいな、健康遊具?もありましたよ。

誰もいなくなったとき、こっそり座ってみたら、なかなか気持ちよかったです

2

ミントくん、そこはダメよ~~~

144.jpg

ワンコNG!なんてことにならないように、綺麗に使わないとね。

152_20140328131052d3c.jpg

でも、ワンコが運動するような広さはないので、

散歩中、一休みするのに利用させてもらおうっかな

結局、自分の為かよー

175_20140328131051e30.jpg

今日は、本当にあったかくて、最高のお散歩日和となりました

昨日の分まで、いっぱい歩いて、ミンメルも満足してくれた・・・・よね


コメントの投稿

非公開コメント

散歩しやすい陽気になりました

コメは久しぶりですが、毎日ブログ楽しみに読ませて頂いております。
うちの桃は最近、庭のガーデンシクラメンの茎を口に入れて、こちらがパニックになりました。
病院の先生には様子みてと言われ、ほんの少しだったからか大事には至りませんでした。よかったです。
怖いですよね、庭の植物は全部調べて植え替えなければです。
メルちゃんのちょうちん袖のお洋服が可愛いくて、会社のパソコンの背景にさせていただいてます。
その前はミントくんのおこたでした。うちの桃はミントくんに似ています。耳の毛とか短いからかな?
先週トリミングにいったので、今は子ヤギのようですが(汗)

桃のママさん☆

お久しぶりです♪
いつもご訪問くださりありがとうございます(^o^)

桃ちゃん、その後、お体の調子はいかがですか?
回復傾向にあるといいのだけど。
シクラメン、あれも有毒植物ですものね、大事に至らずに本当によかったです。
ワンコにとって、危険な植物が、身近に沢山あって怖いですよね。
メルティも、散歩中に隙あらば、草を口にしてしまうので困っています。
どんな毒があるか分からないし、それに外の草は汚いので(^_^;)

わぁ~パソコンの背景にミンメルをですか?!
それは嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪
うふふ。桃ちゃん、今は子ヤギのようなんですね。
暖かくなってきたので、スッキリカットがいいですね!
お手入れが楽になれば、ワンコの負担も減りますしね。
桃ちゃんはミントの方に似てるんですか?
お耳の毛が短いと、幼く見えて可愛いですよね(*^_^*)
いつか桃ちゃんのお顔を拝見できたらいいな~
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック