2ワンをシャンプー&さつまいも団子♪


10月スタートは生憎のお天気。
なかなか晴れの日が続きません
お散歩も行けずワンコ達はゴロゴロ寝て曜日になりそうです

お天気のよかった昨日、散歩の後に2ワンをシャンプーしました。
105_2016093012172768b.jpg
メルティさんは予定になかったけど、

体やあんよが痒そうなので前倒しで洗ってしまいました。

とりあえずミントの薬用シャンプーで洗って、

痒そうな足をヒバ水に浸してみたけど、これで少しは痒みが落ち着くかな?


149_201609301702128e1.jpg
お薬塗ったのでミント君は前足、

メルティさんは後ろ足に靴下履かせましたよ。

4足しかないので仲良く2足ずつネ(笑)


151_201609301703397d3.jpg
昨日は月末だったのでフィラリアのお薬を。

いつもはチーズ団子だけど、今回はさつまいも団子♪

これまた一口でゴックンでした


お芋が余ったので、特別に山羊ミルクに混ぜてあげました。

我が家はミルクを全部飲まないとオヤツが貰えないルール、

オヤツ欲しさに毎回必死こく2ワンです


5
ミルクの後にはオヤツ、

順番を覚えているので貰えるまでしつこく粘ります。

良いのか悪いのか万年食欲の秋・・・ダイエットの道は遠く厳しいです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらもお天気いまいち。
明日は晴れるといいのだけど(>_<)

ミンメルちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
2ワン同時は疲れるでしょう。
我が家もぼちぼちシャンプー時期。
でも寒い日はごうりょく避けないとね(^_^;)
忘れずにしっかりフィラリア予防しているね。
私はうっかりしていて、毎月伸びちゃってます💦
5月は20日スタートだったのに、今回は28日(苦笑)

ミンメルちゃん、気持ちいいくらいの飲みっぷりだね♪
全てはおやつのため~?
必死に飲む姿もまたかわゆす(*^-^*)

こんばんyはー

こちらは段々と晴れ間が覗いてきたけど
30度超えてあぢがっだー(;´Д`)
10月なのに秋はどこへ~?

いつも思うんですがワンちゃん用の
シンクがあるんですかー?
便利そうでいいな~って見るたびに
思ってます(*゚▽゚*)

ミルクのあとはおやつって
インプットされてるんですね!
お皿の底が溶けそうな勢いね♪
可愛い飲みっぷりです~(〃ω〃)
大好物が続いて良かったね(≧∇≦)/

ももさん☆

おはようございます。
今日もパッとしないお天気だけど
昨日よりは暖かくなるみたい。
お散歩にも行ってきましたよ(^.^)

2ワンは大変だね(;^ω^)
でもメルティがどうにも足を痒そうにしているので。。。
薬用で洗ってお薬をつけたけど全く変化なし(´-`;)
なので昨日、足を除菌する泡フォームを注文してみました。
早く痒みを何とかしてあげたいです。
フィラリアは投薬日の前日にメールでお知らせしてくれる
サービスを利用してるの(無料)
うちはノルバティスさんを利用してるけど便利ですよ。

すべてはオヤツの為ですね~(笑)
2ワンとも一気飲みです^^;

すずめさん☆

おはようございます。
暑かったんですか?
こちらは最高気温22℃で寒いぐらいでした。
でも今日は少し気温が上がるみたいです。

ワンコ用のシンク?
まさか~そんなお金持ちじゃありません(笑)
ここはキッチンですよ(^▽^;)
最初は抵抗ありましたがお風呂場だと中腰になるので
腰が曲がって動けなくなってしまうんです(^_^;)
2ワンとも逃げ回るので逃げ場のない場所で
腰に負担のかからない高さのあるところ、
底が平らでワンコの足が安定する場所、ってことでキッチンに。
一応肛門腺だけは先に風呂場で絞っています(笑)

ミントが水を飲まない子なので
水分を摂らせる為の苦肉の策です。
そのおかげで泌尿器の病気にかからなくなりました。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック