ワンコ嫌いを克服?


今日は夏日のところが多そうですが

ミンメル地方は暑くもなく寒くもなく気持ちの良い気候です

さすがに今日はコタツの出番はありません(;^ω^)

1
散歩で毎日のように会うマルチーズ君、

メルティと同じ7歳で元気いっぱいの男の子です。

最近ワンコ嫌いを克服しつつあるミントくんは今日も積極的にご挨拶。

そしてなんとこの子に『あそぼ~』って誘っていました。

これって犬生初じゃないかな?それも結構しつこく

ミントの中でどんな心境の変化があったのか?不思議でなりません(゚ペ)?


3
今日はそんなことがあってご機嫌だったのか

まだ家に帰らないと駄々をこねてました。

いつもこのポーズは『ボクちん もうお家帰る~』なんだけどね( ´艸`)

でも気分屋さんなので明日はどうなることやらですが、、、


134_201610201341186c1.jpg
元気もありそうなので 帰ってからミントのシャンプーとカットをしました。

スッキリ可愛くなったでしょ~

でも足元に注目


132_20161020134230f65.jpg
オヤツを前にヨダレ垂らしまくり!

むふふっ、可愛いやつめ


anigif_20161020134120771.gif
食べ方も可愛いミントくん


それに引き換え、メルティさん、、、、
139_20161020134121f9a.jpg
まるで野獣です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そちらはちょうどいい気候だったのね。
こちらは室内温度29度近くまで上がって超暑💦

マルチーズちゃんと遭遇なんて珍しいね。
うちの方は滅多にマルちゃんとは出会えなくて(涙)
ふふふ、ミントくん、ほんとどんな心境の変化なのかな。
それもシニアちゃんの面白いところだよね( *´艸`)
シャンプー&カットお疲れ様です。
ミントくん、すっきりしたね♪
ヨダレ垂れちゃうほど我慢してたのね。
野獣なメルティちゃんは、やっぱりチャッピーに似てる。
そして上品な食べ方はミントくんとナナ(笑)

No title

こっちも暑い日だったぁ。
あれーミント君
お友達たくさん作るんだぁ。
ミント君から挨拶なんて
素敵じゃーん★
男の子♪
男同士の友情もいいんじゃない
おやつも美味しかったかなぁ ヨダレでちゃうくらい
だもん 笑 カワイイなぁ。

No title

うちの子記念日のお祝いのメッセージありがとうございました(*゚▽゚*)
いつまでも元気で長生きして欲しいです。
ミントくん、友達とご挨拶できるようになったんですね~。
うらやましいです。うちはいつまでたっても見つけたワンコにはガウガウで困ったもんです( ;∀;)

こんばんはー

こちらは気温が高めの日が続いてて
秋はどこへやら・・・・です(;^ω^)

ミント君、上手にお誘い出来たんですね!
すごーい!偉かったですね♪
こんな光景みると嬉しいですね(*^^*)
ミント君、お友達いっぱい作ってネ!

それにしてもミント君のよだれ・・・・
可愛すぎますーーーー(/∀\*)
おばちゃん、むぎゅーしちゃいそう♥
メルティちゃんのがっつく姿ウケちゃったわ(≧∇≦)

No title

こんばんは。
ミント君から遊んでと行ったのですか~♪
そんな姿を見ると嬉しくなりますね~(笑)
楽しかったのでかえるの嫌だとダダをこねてるのですか~(笑)

マルチーズ女子は、強いですね!
琥珀は、ずけずけと行くからウザイと怒られていますよ~シクシク

ももさん☆

コメントありがとうございます。
29℃?夏日ですね!
こちらは今日は冷え込んでまたコタツの出番です(^▽^;)

マルはうち以外で2ワンはいるかな。
このマルチーズ君は半年ぐらい前に近くに越してきたご家族で
3代目のマルだそうですよ。マル仲間が増えて嬉しいです(●^o^●)
昨日はミックス犬の大きなワンコにも
ご機嫌でご挨拶に行ったりして、見てる私はちょっとヒヤヒヤ(^▽^;)
大きなワンコはやっぱり怖いです(~_~;)
チャッピーちゃんも野獣?(笑)
でもワンコはこれぐらい貪欲な方がいいよね(^.^)

うーさん☆

コメントありがとう。
昨日は楽しい誕生日になったかな?
18歳、まだまだ元気でがんばろうね!

このマルチーズ君はフレンドリーで
ミントの相手もしてくれそうなイイ子なの。
よそのワンコと触れ合う機会が少ないので
ミントのいい刺激になってくれたらいいな♪(●^o^●)
ヨダレ、すごいでしょ(^▽^;)
最近よく垂らしてるけど年で口元が緩んできたのかな(;^ω^)

ひっきー08さん☆

コメントありがとうございます。
りょうちゃん、若々しいし元気だし、まだまだこれからですよ!
いつまでも健康で長生きして楽しい時間を沢山過ごしてくださいね(^_-)

ワンコと会っても無視するか私の後ろに隠れるような子だったんですけど、
最近犬格が変わったようになって私も驚いています(;^ω^)
メルティもガウガウですよ~(笑)
ワンコに興味津々なので挨拶には行くんですが
どの子とも仲良く出来ません(^▽^;)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
まさか10月半ば過ぎて夏日とはね(;^ω^)
でも今日は気温が下がって寒いんですよ。
極端な温度差は体に堪えます(><)

今日はマルチーズ君には会えませんでしたが
トイプーちゃんに挨拶しようとしてました。
怖がって逃げられましたが(^▽^;)
いつも自分が逃げていたので
相手に逃げられる経験も初めてかもしれません( ´艸`)

食べ方にも性格が出ますよね。
ミントはマイペース、メルティは豪快です(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
ミントがちょっかい出しててビックリしました(^.^)
大きなワンコさんだと心配になりますが
大きさも同じぐらいなので見てる方も安心です。

マルチーズの女子は強いのですか?
メルティは特別強いと思いますけどね(;^ω^)
琥珀ちゃん、怒られちゃうの?
お友達になりたいだけなのにね(><)
ミントも今日可愛いトイプーちゃんにフラレちゃいましたよ(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック