今日は病院でした


今日はワクチン、検査等で半年ぶりに病院へ。

022_20161029131034e38.jpg
血液検査には朝食抜きがベストだけど、ミントはこのところ

ご飯の催促が激しくて1食抜くのも厳しい状態・・・

なので朝はいつも通り食べさせてしまいました

ダメと言われたら もう一度夕方に行けばいいと思って。

でも、何度も来るの大変でしょうってことで先生のOKが出ましたよ


026_201610291310377fe.jpg
まず体重測定、ミント3キロ(ほぼ変わらず)メルティは3.2キロ(やや増量)

2ワンとも心音は問題ありませんでした(ホッ)

それから採血して、ワクチン接種。

前回と同じ10種だと思っていたらなんと11種に

聞いてないヨォォォ~~~

家に帰って初めて気付きました


030_20161029131051d00.jpg
こちらは尿検査の結果です(右側の数値が今回)

採尿した時から色が薄いな~とは思ってましたが、

やはり2ワンとも比重が低いという結果が出ました(><)

朝一の尿にしては薄すぎるので 2ヵ月後にもう一度検査です


027_20161029131049954.jpg
そして血液検査は今回ミントだけですが、

特に大きな問題はありませんでした。

一番心配な腎臓の数値も安定。

肝機能のALPに赤丸がついてますが、

最近多食であること、皮膚炎が治りにくいことを相談したら

クッシング症候群の可能性もあると

でもその場合ALPが上昇するそうなんですが

ミントは基準値内なのでとりあえず大丈夫かなぁと


028_20161029131051dc9.jpg
毎回どこかしら基準値から外れてる項目があるのに

今回初めて赤字が1つもないという結果が。

先生からは優秀と言われたけど、尿比重がちょっと心配。。。

2ヶ月後の検査では問題ありませんように!

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
病院おつかれさまでしたm(__)m
ミントくんはそんなに朝ごはんの催促がすごいの?!
2マルもあやかってもらいたいヨ(*ノωノ)トホホ
ちなみに2マルは、ご飯後1~2時間以内に連れて来て下さい、って言われてるの。
朝ご飯はあまり食べない2マルなので、これが結構大変。
ミントくんと真逆だね(笑)

尿の比重か~・・。でもちょっと下回っているだけだし。
2か月後にはきっと正常値になってる。
それにミントくんの検査結果、すごい優秀だね(^◇^)
素晴らしい!!
先生のお墨付きももらえたし(^_-)-☆
2か月後の検査もきっと大丈夫!

No title

病院おつかれさまでした!

そうそう!
絶食ってなかなか出来ません(;´∀`)
検査してもらえてよかった~
大きな問題なくクリアーできて良かったけど
2か月後に尿検査・・・何事もないよう祈ってます☆
シニアになると余計心配が尽きませんね!

No title

今日は検査だったんだね。。数値
を見てみると
優秀!!優秀すぎる!!
管理が行き届いてるなぁ。。。
結果が出るまで
心臓バクバク。
大きな動きがあるわけじゃないから
安心だよ。
ミント君メルちゃん♪今日はお疲れ様★
みんみんさんも、お疲れ様でした!!

こんばんはー

今日は検査だったんですね!
ミント君ご飯抜きだったら
お腹すいちゃって検査嫌がったら
いけませんものね!

ほんとだー♪
今回は赤字もなく
基準範囲のなかに収まっていますね!
ほっとしましたね(*゚▽゚*)
良い結果が出たのも常日頃から
まるこさんが献身的にお世話した結果ですね!
おしっこの数値がちょっと軽いようですが
心配なお気持ちわかります(>_<)
次は良い結果になりますように!!

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ご飯の準備してる時、ずっと足にまとわりついてるよ。
そのうちふくらはぎに噛み付いて
パジャマのズボンをおろすの~(;^ω^)
貰えるまで吠えてるので絶食なんて無理!
でも食べても数値にそんな影響なかったような?(^-^;

比重は絶対ひっかかると思った(><)
この数値、ちょっとって感じでもなくて
1.030未満は腎機能低下と言われてるよ。
でも尿蛋白が出てないので、水分摂取量が影響してる可能性も。
前日の夕飯に生野菜と寒天(かさ増しに)を食べてしまったので
次の検査の前は生野菜封印してみるね(;^ω^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
食欲旺盛な子に絶食は地獄だよね~
前回は気を紛らわせようと食事の時間に散歩に行ってみたりしたけど
すぐ家に帰りたがるし、帰れば速攻でご飯を探しまくって
可哀想になっちゃった(;へ:)
でも食後すぐではなかったので数値にはあまり影響なかったみたい。

尿検査は薄いのが分かったのでやっぱりかという感じ(´-`;)
でも濃い尿をすることもあるので、水分の多い食事が
影響してる気がしないでもないのですが...
ほんと、シニアになると心配が増えますね(^_^;)

うーさん☆

コメントありがとう。
調べてない項目もあるので優秀と言えるのかどうか・・・
とりあえず心配だった腎臓は現状維持できててホッとしたよ。
心臓もまだ大丈夫そうだし、
角膜ジストロフィーの斑点も広がってないってさ(^.^)
問題は尿検査。
過去ここまで薄い尿はなかったので少し心配。
野菜の食べすぎが原因ならいいんだけど、
2ワンで腎臓が悪かったらショックだよ~

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
以前は3ヶ月ごとの検査だったのですが
数値が安定してるので半年ごとでいいと。
でも半年もあくと不安が増して
結果が出るまでのドキドキ感はハンパありませんでした。
ほんと心臓に悪いです(;^ω^)
ひとまず大きな異常がなかったのはよかったけれど
シニアなので油断は出来ません。
2ヶ月後の尿検査がどうなることやらですが
どんな結果であれ、しっかり受け止めて向き合わなくてはね。

No title

こんばんは。
通院は、大変ですね、しかし検査結果が良いと嬉しいですね~♪
最近~ワクチンの種類が多くなっていますね!
そのほうが、お金になるから少ない薬を置いてないのかな?

琥珀は、元気になってロング散歩を、足が痛くなった父さんです。

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
シニアなので通院は仕方ないですが、
年々ドキドキ度が増していってます(^_^;)
今回も大きな異常が見つからずホッとしました。
ワクチンはずっと8種だったのですが、
去年から10種になり今回はなんと11種に!
何の説明もないので証明書を見てビックリしました。
料金は8種も10種も11種もなぜか同じ(笑)変わらず8,000円でしたよ。

琥珀ちゃん、元気になったようで安心しました(*^^*)
大事に至らずに本当によかったですね。
父さんは大変だけど、元気が一番ですね~(^▽^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック