楽しい散歩の後はシャンプーだよ(*`▽´*)


今日はスカッと晴れていい天気

11月3日文化の日は晴れの特異日(晴れる確率が高い日)

として有名なんだそうですね。

027_20161103130215c7e.jpg
でも昨夜遅くに雨が降ったようで、今朝は道路がビショビショでした(><)

そんなこととは露知らず、散歩に行く気満々で外に出てしまったので

足が濡れるの覚悟で散歩に行きましたよ


032_20161103130516aa2.jpg
案の定、足はビショビショ真っ黒になりましたが

タイミングよく?ミント君は今日シャンプーの日でした

メルティさんはあんよだけ洗いましたよ。


1anigif
シャンプーの後、しつこく匂いチェックするメルティさん。

自分がされたら激怒するくせに、自分がやるのはOKなんだよね(^-^;


052_20161103131703fd3.jpg
おやつ待ちのふたり。

ミント君は冷たい床にお腹をつけるのが嫌いなので

ズルしてお腹を微妙に浮かせてるの

この格好、三つ指ついてるみたいでしょう


anigif_20161103131503869.gif
今日は元気なミントですが

昨夜、夕飯の時間が30分ずれてしまったら、

胃酸が出過ぎて気持ち悪くなってしまったようです。

ご飯を食べないミントを久しぶりに見ましたよ(^^;)

しかし、あっという間に復活して夕飯を完食

今日こそ出番か?と張り切ってた残飯処理班のメルティさん、

お仕事がなくなってガッカリ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくんのシャンプーお疲れ様でしたm(__)m
いい香りのミントくんになって、メルティちゃん必死にクンクンだね( *´艸`)
うん、ミントくんの座り方が可愛いって思っちゃった(^^)
お腹を浮かせているんだ(笑)
ふふ、確かに三つ指立ててるみたい(#^.^#)

あら、胃酸過多になっちゃった?
ナナも朝方よく吐いていたけど・・。
だけど、ミントくん、食欲復活して完食してくれてよかった♪
ワンコの腹具合を見るのはなかなか難しいよね。

No title

こんにちは。
此方もよい天気ですよ~♪
元気に散歩が一番嬉しいですね。
シャンプーされたミント君ですか~(笑)
琥珀のシャンプーを忘れていますね~(笑)
ご褒美を素早く食べていまね~♪

ももさん☆

コメントありがとうございます。
薬用シャンプーだからいい匂いはしないんだけど
いつもと違う匂いに興味津々。
お股もしっかりクンクンしてましたよ(^-^;
ミントは冷たい床も嫌いなのもあるけど、半分はズルですね(笑)
面倒臭いんだと思います( ´艸`)

以前は空腹になると黄色い液体(胆汁)を吐いていたけど
最近はヨダレが口から溢れてご飯を食べなくなるの。
でもドッグフードは食べなくても
かぼちゃやサツマイモをあげるとなぜか食べるんだよね(笑)
胃に食べ物が少し入ると胸焼けが落ち着くみたい。
しばらくしたら食欲復活しておかわりクレクレでした(^^;)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
お天気がいいとそれだけで気分が明るくなりますよね♪
ワンコもお天気のいい日は活発になるような気がします(^^)

ミントは相変わらず背中の皮膚炎が治らないので
週1シャンプーがんばっていますよ。
寒くなるとシャンプーも可哀想だけど治るまでは我慢ですね。
琥珀ちゃん、しばらく体調がよくなかったですものね。
でも毛色の濃い子は汚れが目立たないので、
ちょっと羨ましかったりしますよ(^▽^)
マルチーズはこれからの季節、乾燥で手足が真っ黒けになります(^^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック