再検査に行って来ました


2ヶ月前に受けた尿検査で2ワン共に比重で引っかかり

再検査のため、今日病院に行ってきました。

検査だけなのでミンメルはお留守番で^^;

029_2016122313021762e.jpg
前回比重が軽いと言われたので

昨夜は生野菜を封印、ご飯にかけてるスープも控えめにしてみました。


034_20161223125711483.jpg
上がミント、下がメルティの結果です(青字は前回の数値)

比重はミントが1.0131.034

メルティは1.0111.030でそれぞれ正常値に。

でもミントの方に今回結晶が出てしまいました

メルティはビリルビンが少し検出されましたが

これは濃い尿だったせいで心配いらないそうです。


035_20161223125756d7b.jpg
それとタンパクも少し。。。

これは結晶が出てるせいではないかということでした。

前日お腹の調子が悪くて水分をほとんど摂らなかったことを話したら

それが関係してるかもしれないと。


047_20161223130100aaa.jpg
ミントだけまた1ヶ月後に再検査です

水分をたくさん摂らせると

比重が軽くなって再検査になるし・・・難しいなぁ。

でも今回結晶が出てしまってるので(細菌はなし)

お水を多めに飲ませるように指示がありました。


048_2016122313010108a.jpg
メルティさんは問題なかったので

次は春の健康診断の時でいいってさ!よかったね!

可愛い顔を撮るつもりがアクビをされて変顔に

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まるこさん、いつも温かなコメントありがとう(涙)
今日から復活したいと思います。

再検査、正常に戻ってよかった。
まるこさんの食事管理の成果だね(^_-)-☆
ミントくんには結晶が・・?
ん~、なかなか難しいものだね。
1ヶ月後の検査では問題ないように祈っていますね。
ふふ、相変わらず笑わせてくれるメルティちゃん( *´艸`)
ママ、こんなお顔載せないで、って言わなくちゃ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

ももさん、メリークリスマスイブ✨✨✨
復活おめでとう!
元気になってよかった!よかった!
今日からまた寒くなりそうなのでくれぐれもご自愛くださいね。

比重が軽かったのはやっぱり水分の摂りすぎだったみたい。
腎臓からくるものでなくてよかったです。
ミントは以前ストルバイトが何度か出てるので
そういう体質があるんですよね。
石が出来る前に何とか結晶を流してしまわないと。
お水たくさん摂れば大丈夫じゃないかと思います。
メルティは何かとネタを提供してくれるのでありがたいです(笑)

鍵コメ様☆

メリークリスマスイブ✨✨✨

朝一の尿が必要なのに夜中にちっこしてしまって
朝ちょっびっとしか出なくて困りましたよ(^▽^;)
採尿は寝る前にペットシーツを全部裏返しておくの。
裏側はビニールになってるので、
ちっこすると水溜りみたいになるんです(笑)
それをシリンジで吸い取るので難しいことはないのですが
足の感触がいつもと違うので警戒されたり
端っこでして表面に半分染み込んでしまったりという失敗も。
今回はメルティで失敗しました(^▽^;)
メルティ、すごい顔ですね^^;
変顔好きのわたしとしてはナイスショットな1枚ですが(*^▽^*)

鍵コメ様も風邪など引かれませんようご自愛くださいね~!

メリークリスマス~☆

こんにちは。
二人とも尿検査の結果がまづまづなのですね。
ミント君に結晶が出てたのですか?
でもそれほど悪く無いのですね。

メルティちゃんあくびで変顔ですね~(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

父さん、メリークリスマスイブ✨✨✨

再検査だったのですがメルティは無事クリアでした(^^♪
ミントはちょっと問題があり。。。
でもPHは正常なので一過性のものかなって気もします。
とりあえずお水たくさん飲ませますね。

ワンコの変顔大好き♡
変顔って和みますよね(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック